『後退しながら旋回しつづける』のクチコミ掲示板

2014年 7月 3日 登録

ブラーバ380j B380065

  • ボタンを押すだけの簡単操作で、部屋中を拭き掃除してくれる「床拭きロボット」。
  • 水拭き「ウェットモード」とから拭き「ドライモード」の2モードがあり、ホコリだけでなく、皮脂汚れや食べこぼしのあとも残さず拭き取る。
  • 「iAdapt2.0 キューブナビゲーション」を搭載し、部屋の形状や家具の配置などを把握しながら、部屋全体をすみずみまで清掃。
最安価格(税込):

¥45,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,000¥45,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:1.8kg 最長運転時間/連続使用時間:ドライモード:最大4時間/ウェットモード:最大2.5時間 ブラーバ380j B380065のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラーバ380j B380065の価格比較
  • ブラーバ380j B380065のスペック・仕様
  • ブラーバ380j B380065のレビュー
  • ブラーバ380j B380065のクチコミ
  • ブラーバ380j B380065の画像・動画
  • ブラーバ380j B380065のピックアップリスト
  • ブラーバ380j B380065のオークション

ブラーバ380j B380065iRobot

最安価格(税込):¥45,000 (前週価格なし) 登録日:2014年 7月 3日

  • ブラーバ380j B380065の価格比較
  • ブラーバ380j B380065のスペック・仕様
  • ブラーバ380j B380065のレビュー
  • ブラーバ380j B380065のクチコミ
  • ブラーバ380j B380065の画像・動画
  • ブラーバ380j B380065のピックアップリスト
  • ブラーバ380j B380065のオークション

『後退しながら旋回しつづける』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラーバ380j B380065」のクチコミ掲示板に
ブラーバ380j B380065を新規書き込みブラーバ380j B380065をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

後退しながら旋回しつづける

2019/02/04 23:18(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ブラーバ380j B380065

スレ主 yosyosyoさん
クチコミ投稿数:4件

使用途中に後退しながら左周りに旋回(回り続ける)ような動きする方いらっしゃいませんか?
順調だと思っていても回りだして、最後には止まってしまうので、ずっと見張ってないといけない感じです。サポートにも電話して、電池の取り外しなど指示されましたが解決せず、保証期間外なので有償修理と言われています。おそらくCPU系の問題かなと思ってるのですがアップデートできる訳でもなく、買い直すか修理か悩んでいます。

同じような症状あった方、対処法などないでしょうか。また修理された方がいれば、どれくらいの費用かかったか教えてもらえませんでしょうか。

書込番号:22443581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
dkdk104さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/06 14:21(1年以上前)

我が家のブラーバで起きた症状ではありませんが、ブラーバのことを調べた時に、タイヤの消耗で不具合が起きた方もいるようです。タイヤはすり減っていませんか?
すり減っているのであれば交換してみる価値はあるように思います。
amazonの互換品だと2000円弱で購入できます。

書込番号:22446871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件 ブラーバ380j B380065のオーナーブラーバ380j B380065の満足度2

2019/02/06 14:55(1年以上前)

うちは右旋回ですが同じように回り続けています。うちの場合は右側のタイヤが明らかに回ってなくて手で本体を浮かすとユラユラと弱く回っています。着地するとピクっと動くだけで全く回りません。アイロボットの修理センターに連絡して保証期間を過ぎているため修理するか悩んでいるとろこです。ちなみにタイヤ自体は回っていますか?

書込番号:22446921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yosyosyoさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/13 02:54(1年以上前)

ホウジロさん
dkdk104さん

回答ありがとうございます。
ご連絡遅くなりすみません。

タイヤは磨耗もなく、しっかり回っています。
他のサイト検索してみても同じ症状見かけなく、
私のブラーバだけの固有の故障なのかもしれませんね。そんなことがあり得るのかわかりませんが。。。

当りが悪かったと諦めるしかないんでしょうね(T-T)

書込番号:22462781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/09/11 16:02(1年以上前)

同じ症状が出ました。
サポートにある、下記対処をしたところ、治りました。

「それぞれの車輪を回して、抵抗が均等であることを確認します。一方の車輪の抵抗が他方より大きい場合、それぞれの車輪をそれぞれの方向に15秒間強く回転させます(合計30秒間)。」

私の場合は左右タイヤの負荷が均等かどうかは調べませんでしたが、
本体を床に置き、電源を切った状態と、
電源を入れただけの状態で、直線的に何度も「手押し」しました。

書込番号:23655848

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3件

2020/09/11 17:05(1年以上前)

ホイール内のワッシャー

追伸、それでも挙動が変なときは車軸留めのワッシャーが外れかかっているかもしれません。
最近、床に謎のスリップ痕等ありませんでしたでしょうか?
ラジオペンチ等を四角い模様に引っ掛けてホイールを10度ぐらい時計回転させると簡単に開きます。
車軸にしっかりタイヤがロックされているか確認してみましょう。

書込番号:23655916

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2020/09/14 11:01(1年以上前)

さらに追伸です。
もし、タイヤホイールの異常もみられないときは
フロントバンパーをカチャカチャ押してみてください。
引っかかったような感じがして戻りが悪くなっていないでしょうか?
内部に左角、右角それぞれのセンサースイッチがついていて
清掃中にどこかにバンパーがあたり、バンパーのどちらかが引っ込んだままだと一方向に回転バックしてしまいます。
バンパーの戻り具合はタイヤ交換などで本体を開けて、
再びネジを締め直す時のトルクにもかなり影響されます。

書込番号:23662169

ナイスクチコミ!16


nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

2022/08/06 21:23(1年以上前)

今さらのコメントですみません。

私のブラーバも 2年経った頃からメチャクチャな動きをしだしたため、こちらのクチコミを参考にいろいろやってみましたが、どうも上手くいきませんでした。

バッテリーもサードパーティ製を2回ほど交換してみましたが症状は変わりませんでした。
また、海外のサイトからセンサーチェックモードの存在を知り、チェックしてみましたが問題ありませんでした。

ほとんど諦めて捨てようと思っていたのですが、ふと、タイヤの回転を検出するロータリーエンコーダが何らかの原因で正常に動いていないのかもしれないと思い、分解してみました。そして右と左のロータリーエンコーダ基板を外して息を吹きかけたところ、正常に動くようになりました!
何らかの原因でロータリーエンコーダが汚れていたようです。(ロータリーエンコーダは、光を使ってタイヤの回転を検出する部品です。)

こういう事例もあったということで、今後このスレッドにたどり着いた方の参考になればと思いコメントしておきます。


書込番号:24866382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


hanakobbbさん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/13 14:23(1年以上前)

同じ症状が発生していましたが、右車輪に髪の毛が絡まっており、取り除いたら解消されました!

書込番号:25220042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Mie.lalaさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/18 11:04(1年以上前)

Amazonのタイヤに買い替え(2回目)で後進するようになりました。
先人の皆様のアイデアで、ひたすら手押ししたのですがなかなか元に戻らず。
手押しの方法を模索したところ、電源を付けただけの状態で、まっすぐ5mほど手押しすると、解決しました!

書込番号:25777177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラーバ380j B380065
iRobot

ブラーバ380j B380065

最安価格(税込):¥45,000登録日:2014年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

ブラーバ380j B380065をお気に入り製品に追加する <2878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング