DiskStation DS218Synology
最安価格(税込):¥71,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年12月15日
NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218
データ消失を防ぐため、UPSの購入を検討しており、色々と調べてみたのですが、自分では解決できなかったので、お知恵をお貸しください。
DS218とUPSの組み合わせで、自動シャットダウンに対応しているUPSをSynology 製品互換リスト(下記URL)にて探したところ、ほとんどが古い機種で、購入するのが難しいようです。
https://www.synology.com/ja-jp/compatibility?search_by=products&model=DS218&category=upses&p=1
わりと最近発売され、今でも入手可能なUPSをご存知でしたら、お教えください。
書込番号:22457840
1点
実際に実機で使っているんではないことは恐縮なんっすけど、APC製品であれば、現行商品でも対応できるんではないかなぁとは考えるっす。
なぜなら、APC現行商品といえども、制御方法が、大きく変わっているとは考えにくいんで、たんにSynology社の方で、検証していないというだけではないのかなぁと。
USBハードディスクなんかでも、おんなじことがいえるっす。
推測であることはお詫びするっす。
書込番号:22457915
![]()
1点
私もNASで使っている訳ではなく、Linuxマシンからapcupsd経由でAPC製品を使っているだけですが、
"Synology apcupsd"で検索すると引っ掛かるので、SynologyのNASは恐らくapcupsdを使っているのでしょう。
で、APCの新しい製品は、古い製品とは制御が異なるので、一時期、apcupsd等の非純正のソフトから制御できなくなっていましたが、
その後、UPS側のファームウェアのバージョンアップにより、現在では新しい製品でも非純正ソフトから制御できるようになっているので、
買ってきてケーブル繋いでおしまいという訳にはいかないかもしれませんが、一応、使えそうに見えますね。
手元には新型のSmartUPSはなく、旧型だけなので、実際に確認はしていないため、
手順とかは、apcupsdと新型SmartUPSの関係について検索してみて下さい。
とここまで書いてから、改めて互換性リストを見たのですが、古い製品ばかりです?
例えば、APC Smart-UPS SMT750J とかSMT型番は現行製品だと思いますけど。
https://www.amazon.co.jp/シュナイダーエレクトリック-Smart-UPS-750-100V-SMT750J/dp/B0095884K6
※APCは現在ではシュナイダーエレクトリックになっています。
書込番号:22457950
![]()
1点
>そらっぺさん
手元では複数のUPSを利用しておりますが、その中でSynology NASには、APCのBR550Gをつないでいます。APCでは若干の仕様や保証の変更があり、現在市販モデルの型番で言えば BR550S-JP が相当品になります。
停電発生時のNAS自動シャットダウンは、単独ではもちろんのこと、同じLANにつながる複数のNASに対しても機能しますので重宝しています。またこのモデルには液晶表示画面が有り、負荷状況等の各種情報を確認できる点も好みです。
NAS用に使うUPSとしては、APC以外で言うと、CyberPowerなんかもコスパの良さからオススメです。Synology NASにつないだことはありませんが、QNAP NASにはつないで使っていました。
書込番号:22458054
![]()
1点
ちなみな話ではありますが。私は、UPSは瞬電対策が出来れば十分かなと思っています。
自動シャットダウンと言っても、作業中のファイルを自動保存してくれるわけではないですし。今時は電源を切っただけでPCが壊れるリスクも低いですしね。そこまでの長時間停電が発生したのなら、諦めるのもありかなど。
書込番号:22458200
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS218」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/18 14:04:15 | |
| 2 | 2023/07/25 21:37:50 | |
| 8 | 2023/06/07 22:51:04 | |
| 8 | 2023/04/30 22:16:41 | |
| 2 | 2023/03/01 14:05:01 | |
| 10 | 2022/01/17 20:46:46 | |
| 0 | 2021/07/16 18:56:52 | |
| 1 | 2021/07/13 0:42:31 | |
| 5 | 2020/05/15 20:01:05 | |
| 23 | 2019/11/11 5:06:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









