LBD-PMJ6U3Vを2016年に購入しノートパソコンに使う予定で暫く取っておきました。
ヤマダ電機で安く売っていたので購入最近windows10に付属ソフトのTotalmedia Extreme3を入れても
全然動かない。普通のDVD、CDも全然読み込みできないのでヤマダ電機に修理に出しました。
保証金2160払い修理を待っていたら、修理代9000円キャンセル代8000と言われました。
修理代は2160+9000ということです。この値段なら新品を買える値段です。
エレコムに修理に出したということですが、キャンセル代があまりに高いのでビックリしました。
しょうがないので修理を依頼しましたがどれ位の時間を掛けたかも分からず全く腹が立ってきました。
修理に出すときには診断料、止めるときの値段を良く聞いて出さないといけないと言うことを
肝に銘じました。
書込番号:22460251
2点
厳しいかもしれませんが、そんなもんです。
何処で修理出しても、変わらないと思いますよ。
書込番号:22460266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
部品代より、工賃や送料のほうが高く付きますから。
書込番号:22460443
1点
この手の製品の修理って安くても7〜8000円とかするからねぇ(1000円、2000円で治るものではない)
お金が掛かる=保証期間外ってことなんだけど、DVDドライブとかHDDとかプリンタとかモデルによるけど1〜2万円の商品だったら買い換える方が断然安い
なので今後はどんな製品でも同様の製品を買った場合は?というのを確認してから行動するのがいいと思うよ
書込番号:22460490
1点
>LBD-PMJ6U3Vを2016年に購入しノートパソコンに使う予定で暫く取っておきました。
3年前の製品?使う段階になって買えばよかったですね。機械ものって使わないでいると調子が悪くなりますよ。
書込番号:22460870
0点
>ジンキュウさん
スレ主さんは、修理代が高くついても構わないから、修理依頼したのではないですか?
書込番号:22462969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/29 20:38:00 | |
| 6 | 2025/10/21 23:12:06 | |
| 5 | 2025/10/31 23:45:42 | |
| 9 | 2025/10/12 18:53:06 | |
| 0 | 2025/10/01 3:19:23 | |
| 0 | 2025/09/25 23:47:50 | |
| 4 | 2025/11/01 13:46:12 | |
| 14 | 2025/08/02 2:17:10 | |
| 4 | 2025/07/21 21:23:38 | |
| 7 | 2025/06/16 22:06:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


