子供にウォークマンを購入しようか検討中です。
パソコンではなく、私のスマホ(Android)の音楽サイトでダウンロードした曲をウォークマンにデータ転送して利用すると思います。
Bluetooth?!で飛ばすのか、それとも何かケーブルをつないで転送するのでしょうか?
子供自身がウォークマン本体で曲をダウンロードできれば、私のスマホを占領せずにすむのですが。
Android搭載の機種はあまり評判良くないようですね。
また、オススメの音楽サイトがあれば教えてください。月額料金が安い方が助かります。
楽天モバイル使用なので、楽天ミュージックも気になっています。
月に10曲位ダウンロードできれば。
そもそも、スマホで購入した曲をウォークマンにデータ転送するのは簡単ですか?
オススメのウォークマン機種を教えてください(^o^)
書込番号:22474721 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
子供に、って大学生や就職が決まった息子さんのことを『子供』と言うお母さんが居るけどね。
書込番号:22474741
0点
>子供
幼稚園児なのか社会人なのか。
スマートフォンを買い与えれば十分では?と。
書込番号:22475096
0点
ウォークマンはパソコン経由で利用するのが前提になっています。
また楽天ミュージックも専用プレーヤーで再生することが前提になっています。
基本はスマホを契約して利用することが必要です。
PCを購入されて、レンタルCDを借りて楽曲をPCに取り込み、ウォークマンに転送されて再生するのがコスト的には最も安いと思います。
家にWi-Fi環境が有るのでしたら、通信契約無しでスマホを購入されて、楽天ミュージックからダウンロードして利用するのもひとつの方法ですね。
書込番号:22475116 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ウォークマンよりもネット利用できるスマホのほうが便利だとは思います。
何故ならネットを使えないウォークマンでは曲をダウンロードできない。
以前、就業してる社会人を『子供』と呼ぶなと書いたら、そのお母さんに叱られたことがあったな・・・。
書込番号:22475143
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/11 12:40:35 | |
| 5 | 2025/12/11 3:38:15 | |
| 22 | 2025/12/16 20:32:53 | |
| 5 | 2025/12/04 5:23:17 | |
| 14 | 2025/12/09 19:22:57 | |
| 5 | 2025/11/04 3:52:57 | |
| 3 | 2025/11/01 23:36:12 | |
| 12 | 2025/11/07 18:07:56 | |
| 12 | 2025/10/30 17:53:06 | |
| 5 | 2025/10/26 0:33:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






