『太陽光&蓄電池の見積り精査お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光&蓄電池の見積り精査お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光&蓄電池の見積り精査お願いします

2019/03/08 18:23(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:2件

本日最終見積りをもらいました。
インターネットで調べた限り、悪くはない数字かと思いますが、皆様のご意見頂戴いただけますでしょうか?
当方、熊本在住となります。

書込番号:22517583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/08 19:53(1年以上前)

ゆうたろ!さん

同じPanasonicユーザーです。
太陽光5kwの10年収支で140〜150万円
蓄電池効果で50万円
合わせて10年間で200万円くらいが経済効果です。

10年以降、太陽光は買い取り価格が読めません。
買い取り制度維持も不透明。
蓄電池は耐用年数が10年持つかどうか?
なので、10年で採算取れるかが焦点になります。

書込番号:22517748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/03/09 07:05(1年以上前)

ありがとうございます。200万円がひとつのラインになりそうですね。。

書込番号:22518714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torao18さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/15 12:13(1年以上前)

創蓄連携システムであれば発電モニターはHEMSを推奨します。
将来的に家電製品と連動可能なモニターとなり使用しないとしてもネット環境があれば便利に使用できます。
AiSEG2で検索してみてください。

書込番号:22533475

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/03/15 17:06(1年以上前)

>ゆうたろ!さん

 悪くないですが、もう一声、税込200万円のチャレンジはしたいところですね。

書込番号:22533933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)