『ギャラリーで画像削除できない。』 の クチコミ掲示板

『ギャラリーで画像削除できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラリーで画像削除できない。

2019/03/22 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン

スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

香港版のGalaxy note9を使用しています。
ギャラリーの画像が削除できなくなりました。
添付のように削除中とでますが、いつもなら消えるのに消えません。
仕方なくマイファイルから削除しています。
android9になってからか、不具合が色々発生してアタマ痛いです。。。

書込番号:22550716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/03/22 21:03(1年以上前)

ファイルや違うギャラリーアプリ(をGooglePlayからインストールする)では削除出来ませんか?

書込番号:22550855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/22 21:48(1年以上前)

>香川竜馬さん
他のアプリでは削除できます。
普段はギャラリーアプリを使ってるもので、突然できなくなって不便ですね。

書込番号:22550954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2019/03/22 22:02(1年以上前)

初期化してみるのもいいと思いますが、データのバックアップも面倒だろうし、ソフトウェア更新が提供されるのを待つのがいいのでは。サムスン側が不具合を把握していれば...ですが。

とりあえず日本版Note9はドコモ版、au版ともにAndroid 9 Pieは未提供ですし、先にAndroid 9 Pieが提供されてるau版S9/S9+でもそういう不具合情報はありませんからね。
香港版など海外版でのみ発生してる不具合という可能性もあるのかな?

ちなみにau版Note9は3月上旬に提供予定で準備中でしたが、今現在提供されてません。
何らかの確認部分ができて、提供を延期してる可能性もあります。

サムスン純正ギャラリーアプリは使いやすいので、そのまま利用したい気持ちはわかりますが、現状は画像削除に関しては別アプリから行った方がいいでしょうね。

書込番号:22550991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/22 22:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですね。 削除が面倒なだけなので、アップデート待ってみます。
ギャラリー使いやすいです(^^)

書込番号:22551090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/28 22:33(1年以上前)

ギャラリーのごみ箱を有効にしたら、削除できました。
ごみ箱の中も削除できました!
これで使えるようになりました!

書込番号:22564849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング