『Windowsスポットライトの説明』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windowsスポットライトの説明』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsスポットライトの説明

2019/04/03 12:57(1年以上前)


OSソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

ロック画面をWindowsスポットライトにしており、興味深い風景がよく出てきますが、場所とか説明書きとかはないのでしょうか?

書込番号:22576917

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2019/04/03 13:03(1年以上前)

>uechan1さん こんにちは

画面が表示されたら中央付近でクリックする、IDを入力すると前の画面の地名や旅行方法など
出るかと思いますが。

書込番号:22576930

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2019/04/03 13:31(1年以上前)

 残念、何をしても出ませんでした。どこかに説明書きなんてありませんか?

書込番号:22576976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11084件Goodアンサー獲得:1878件

2019/04/03 13:59(1年以上前)

>uechan1さん

↓のスレッドで説明していますので参考にしてください。
・起動時のTOP画のDLについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025933/SortID=22512641/#tab

書込番号:22577011

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2019/04/03 14:27(1年以上前)

最初のWindowsスポット画面で「日中の景色も夜景も美しい場所をお望みなら…」をクリックして、IDを入力し、サインインしました。
サインイン後、Edgeが勝手に起動し、その場所のBing検索結果が表示されました。

書込番号:22577058

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2019/04/03 14:39(1年以上前)

当方の書き込みを更に詳しく>キハ65さんが書いて下さいましてありがとうございます。

書込番号:22577076

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2019/04/03 18:13(1年以上前)

 以前、スポットライトの画像が変わらないということで質問しました。その後、「設定を引き継ぐ上書きインストール」をして直りました。毎回画像が変わるので、起動するのが楽しみです。
 
 今回の質問の趣旨は、この画像の説明文がどこかにないのかということです。

 スクショの赤丸部分が私のでは出てきません。よって、せっかく良い画像なのに、それがどういう所なのかがわかりません。説明文が欲しいのです。
 

書込番号:22577457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/04/04 10:12(1年以上前)

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1178129.html

添付図を見ると、説明文も表示されるっぽいです。

書込番号:22578937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2019/04/04 12:29(1年以上前)

>けーるきーるさん ありがとうございます。早速Dynamic Theme 入れました。でも使い方がわかりません。

ややわかってきました。

書込番号:22579129

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2019/04/04 17:46(1年以上前)

でもどうして赤丸の文字、メイン機、サブ機、タブレット、仮想マシン3個、一つも出ないのでしょうか・ 何か設定があるのでしょうか?

書込番号:22579570

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2019/04/04 18:01(1年以上前)

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18827/places-landscapes-wallpaper

 この程度の説明で十分です。

書込番号:22579607

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2019/04/04 18:18(1年以上前)

Dunamic Themeの使い方、わかりました。この風景を見るだけでも楽しいですね。(*^-^*)

他の方、申し訳ありませんが、今回は>けーるきーるさん だけにGoodAnswer出します。ご勘弁を

書込番号:22579641

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2019/04/07 02:15(1年以上前)

追伸
 PCをつけたまま寝てしまいました。すると図のようになり。右上「気に入りましたか?」をクリックすると地名が表示されていました。
 再起動、ユーザー切り替え、ログオフ・ログオン等では表示されません。
 でも、まっいっかー、結果オーライ、スリープから戻るときに表示されればそれだけで良しとします。お騒がせしました。

書込番号:22585022

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2019/04/07 13:19(1年以上前)

貼り忘れ

書込番号:22585888

ナイスクチコミ!0


k6nakanoさん
クチコミ投稿数:1件

2021/04/21 08:12(1年以上前)

Dynamic Theme の Setting 画面

Dynamic Theme の Background の Show history の画面

Dynamic Theme は英語のみの表示しかできませんが、
Dynamic Theme > Background のSetting 画面 > Background の項目の中の Show history をクリックすると、
最近のスポットライトの写真が表示され、最上段に、地名や国名(USAは州名)、著作者などが表示されます。
更に、その地名の文字列をクリックすると、デフォルトのブラウザが開き、Microsoft Bing による[写真の題名]の検索結果が表示され、日本語でも地名等が確認できます。
また、最下段の←で、過去の他の写真にも同様に遡れたり、自分のPCに保存も出来ます。

書込番号:24092691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング