昨日家にdocomoから妹あてにDM?が来ていました。
妹はチラッと見ただけで興味が無いようなので私が貰っておきました。もちろん私はauなのでdocomoは無関係ですが、一番後ろの「オススメの最新機種はコチラ」と紹介されていた機種はdocomowithの関係上皆ミドルクラスばかりで、中には母親が使っているL-03Kもあり妹は即座に嫌だと思ったのでしょう。しつこくXperiaがいいと騒いでいました。少しはGalaxy SやXperiaなど上位機種を載せる気がなかったのでしょうかね。
auは時々SMSを送ってくるだけでDMは送ってきません(昔はあったが今は無い)。今DMを使っているのはdocomoくらいですかね。
書込番号:22577676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日ソフトバンクから光かAir契約したら、スマホ代安くなりますよっていうDM来ましたよ。
書込番号:22577724 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sandbagさん
もしかして、DMやらないのはauだけですかね。請求書すらもネットからでないと見れなくなりましたし。
書込番号:22577741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3ヶ月平均で毎月400MBしか使っていないので、従来の2Gのデータパックから段階制のベーシックパックにすれば、600円安くなる、というだけの案内ですよ。
機種変更の必要はないですし、docomo withとも関係ないです。
ただし、プランを一度変更すれば元に戻れませんし、1GBを越えれば、3Gまで4000円となり、かえって500円高くなります。
まあ、普段の使い方から選べば良いだけです。
使っている容量が少ない人向けには、ローエンド機種の案内といっしょに出した、というところじゃないですか。
書込番号:22577766
1点
>P577Ph2mさん
妹は職場でWi-Fi使えていると言ってましたから、DM読む読まないに関わらずプラン変更はしないと思います。
書込番号:22577821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>香川竜馬さんが
中古でしか端末買わないからでは?
家には来ますよDMは過去10年au利用者
最近迄4年利用してました。
書込番号:22577863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPhone seさん
代々買ってきた白ロムのGalaxyはともかく去年のLGV35は機種変更なんですが、白ロムの買い過ぎですかね。
書込番号:22577916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それかその地域を管轄するauの考えか手抜きか
紙資源の無駄を無くす為に敢えてDMを送らないようにしてるとか
色々考えられます。
書込番号:22578745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/12 18:55:10 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





