


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > キッズフォン
購入後登録先5件のうち3件で着信は問題無いが、当機から発信時つながるが会話が声が届かない不具合が発生。
SIMカード2回交換、本体を一回交換、修理したが改善せず。
故障の可能性は除外されたので、 ソフトバンクのサポートに問い合わせたところvolteの不具合?でそのような問題は報告をされているとの事。
相手側のvolteの設定を変えて対応してくれとの無責任な回答。
確かにvolteで着信している機種ではSIMカードを入れ替えると通話できるようになった。
ソフトバンクのサポートは認めると大変な事になるので、いろいろあやふやにごまかして
最後まで本機の問題だとは認めなかったが、これだけの確立で通話できないとなれば問題が無いとは言い切れない。
確かにvolteは新しい通信方式で多少問題が残されていることは知っているが、
問題はこの機種にはそのvolteをオフにする機能がないこと。
結局ソフトバンクは最後までやりたがらなかったが、文句をいってvolteのオプションを外してテストする事となったが
未だに解決しておりません。
書込番号:22592210
2点

>>VoLTE
相手がSoftbank/Y!mobileなら問題無いでしょう
docomo/auは事情違うのでダメでしょう
一応、docomoは2018.10月からSoftbank VoLTEは接続出来ると説明してますが、実態は良く分かりません
auへは方式違うので接続出来ません
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1157651.html
書込番号:22592215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返信ありがとうございます。
ところが3件のうち2件はYmobile とmineo のソフトバンク回線です。
端末が両方ともHuawei のsimフリー機なのでなんらかの問題が発生してる可能性はありますが。
Huaweiの端末がvolteに対応していない端末なので、対応していない端末にもvolteで着信してしまって
通話ができないという事でしょうか。。
当然、着信している端末にもvolte対応でないので、volteで着信しない設定は無いので
非常に困っております。。。
書込番号:22592292
0点

相手先のHUAWEIがSoftbank/Y!mobile VoLTE非対応だと、そもそもVoLTE通話出来ません
ですので、出来なくて当然です
書込番号:22592480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

volte通話できないのは全然問題ないのですが、つながるが、音声が全く聞こえなく通話できない状態なので困っております。
volteでつながらない相手には3Gつながってくれれば問題ないのですが、特定のvolte非対応の機種にvolteで繋がってしまうところが原因かと思います。ソフトバンクのテクニカルサポートも説明できない複雑な状態が。、とか曖昧にごまかしています。
結局ソフトバンクは最初はできるといった、volteのオプションを外してくれず、、諦めました(>_<)。
書込番号:22593922
0点

>>VoLTE外し
私はワイモバイルで外してますが、、
Softbankでも店頭で言えば出来たと思います
書込番号:22594040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じ症状が発生しています。キッズフォンから、VOLTE使用可能なソフトバンクsimを3G端末に入れているスマホへ電話すると接続後音声が聞こえない症状が出ます。逆にそのスマホからキッズフォンに電話すると問題なく通話できます。みまもり4から、そのスマホに電話すると、HDで接続し問題なく通話できます。多分、キッズフォンは3G HDへの音声接続に問題がある様に見えます。みまもり4は日本製なので日本独特のVOLTE事情に対応しているが、キッズフォンは中国製で日本仕様へのローカライズが上手く行っていないのかと想像しています。
早期の改善があると良いのですが。
書込番号:22853740 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > キッズフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/06/09 22:37:39 |
![]() ![]() |
4 | 2019/05/03 14:36:27 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/01 21:51:15 |
![]() ![]() |
13 | 2019/11/16 10:49:58 |
![]() ![]() |
6 | 2019/08/12 21:39:10 |
![]() ![]() |
8 | 2019/04/20 11:50:21 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/25 10:54:32 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/10 18:34:10 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/31 12:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/03 9:47:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)