『太陽光発電見積もり書、みてください』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電見積もり書、みてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電見積もり書、みてください

2019/04/12 23:06(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:6件

太陽光発電システムと、エコキュートを導入しようか、迷っています。
この価格で元が取るのか、どうかがわかりません。
解る方、どうか教えてください。

書込番号:22597816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/13 01:10(1年以上前)

>ミスリットルさん
>この価格で元が取るのか、どうかがわかりません

元を取ることは出来ません
 シュミレーションから
 年間発電金額 約7万円 × 10年間 =70万円 10年以降売電価格が期待できない為 ←ここに110万円掛けることになる
 
また このエコキュートは安くないかな 50万円位でも ありそうです

エコキュートについてですが 今現在 オール電化であれば効果がありますが新規契約の場合 夜間電力価格も魅力がなく
ガスを使用しているのならエコジョーズが良さそうです

  https://enepi.jp/articles/645 参考に


書込番号:22597990

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2019/04/13 06:05(1年以上前)

ミスリットルさん

2.73kwしか屋根に載りませんか?
この太陽光が10年でもたらす経済効果は80万円くらいでしょう。
見たからに訪問販売の業者であることが予想出来ます。

コロナのエコキュートなら工事費込みでも30万円でしょう、ただ、東電は深夜電力のやすい電化上手が無くなってしまいました。

書込番号:22598102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/04/13 06:36(1年以上前)

>AKUCIAさん

そうなんですねー!色々計算を見せられ、上手く乗せられるところでした(>_<)

エコキュートも安く無いのですね…素人過ぎて、わかりませんでした。
質問して、本当に良かったです。
ありがとうございました

書込番号:22598128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/04/13 06:47(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
屋根の影があるらしく、このくらいしか期待できないようです…

訪問ではなく、イオンでイベントを開催していた会社のものです。訪問はいつも門前払いなのですが、イオンに入っている会社だし、良心的なのかな?と思ってしまいました。

コロナのエコキュート、そんなにお安かったのですか!衝撃です…

本当に聞いて良かったです。計算でうまく、特をするように見せてもらったので、どんどんその気になってしまいました。頭をひやします。
ありがとうございました。

書込番号:22598138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/13 11:41(1年以上前)

>ミスリットルさん
訪問販売やショッピングモールで開催されてる場合は、高いケースが多いです。
AKUCIAさんが話してた通りエコキュートは今あまり良くないです。
ご家族の人数や年齢によってはガスの方が良いと思います。
エコジョーズは結構優秀ですよ!
家族の人数と電気代とガス代、年齢を教えて頂ければ的確にアドバイス出来ますが・・・
あとプロパン地域か都市ガスかにもよります。
太陽光は見積もりサイトを利用してみて下さい。

書込番号:22598608

ナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6771件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/04/13 16:44(1年以上前)

>ミスリットルさん

はじめまして
ショッピングセンターテナント業者は訪販と販売スキームが同じですから価格は割高になります。

書込番号:22599150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/04/13 20:35(1年以上前)

>群マンさん
エコキュート、やっぱりよくないのですね…
我が家は四人家族(9歳女、3歳男の子供2人.私、主人)です。
電気代はだいたい9000円、ガス代は7000円くらいです。都市ガスです。電気は現在東京ガスです。
ご親切にありがとうございます。

書込番号:22599606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/04/13 20:39(1年以上前)

>gyongさん

そうだったのですねーー!すっかり色々安くしてもらったと思っていましたー!
知識がないのって、恐ろしいですね…

書込番号:22599620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/14 08:22(1年以上前)

>ミスリットルさん
現在の光熱費からしてと、都市ガスと言うことでしたら全くエコキュートは不要です。
エコジョーズというガス給湯器の方が良いでしょう!

書込番号:22600508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/04/14 10:36(1年以上前)

>群マンさん
ありがとうございます。主人と相談し、太陽光発電はやめることにしました。エコキュートもやめます。
皆様にご相談させてもらってよかったです〜(^-^)
エコジョーズ、勉強してみます!

書込番号:22600761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)