


6sからの機種変更で悩んでいます
docomo系のMVNOを6s 64GBで使ってます
現在バッテリーが減りやすい事以外不満はないんですが
androidの痒いところに手が届く設定をできるOSに憧れ
ちょうどバッテリーも減って来たので機種変更しようと思っています
条件として
1.AndroidOS
2.できれば防水
3.できれば留守メモ付き
4.できればおサイフケータイ機能付き
で考えたところ
1.V30 白ロム新品38k
2.S9 白ロム新品 49k
3.Pixel3 白ロム中古50k
で近くで買えるので悩んでいます
4Sから6sからだいぶ前機種変更したのですが
変更した当初はこんなでかいの使えるはずがねえ!と思っていたのに
今じゃなれてますので大きいスマホでも大丈夫だと思います
まずV30で悩んでいることは
触ってみた所大きさもちょうどよくかなり軽くて感動したのですが
CPUがSD835という点です どうせ高性能のスマホを買えるのであればPUBGや荒野行動などもやってみたいので
845と比べてどうだろうという点と
845ではないとtws plusが使えないという点
V30は有線用のDACがあるので本末転倒ですが
無線のコードの引っ掛かりがない便利さに感動したので無線化をしたいのでどうだろうと
S9で悩んでいるのは値段とエッジと縦長い大きさです
エッジを体験したことないので 邪魔なんじゃないかと
またハースストーンなどのカードゲームをする際6インチならいいが中途半端に縦長だと不便なんじゃないかと
Pixel3で悩んでいるのはバッテリー持ちと簡易留守メモがない所です
BLアンロックして他のROM入れたりカスタムしたり、純正最新romが使える事と
カメラはとても魅力なのですがGoogle Camを他端末に移植すれば使えるみたいなことが書いてあり
それならV30やS9でGoogle Cam使ったほうがいいよねと思っています
書込番号:22606145
1点

現状で販売されている端末はTWS非対応です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1179773.html
SOCだけでなく、TWS対応チップ搭載も必要になるということです。
現状で実績のない技術なので、あまり期待しないほうがいいでしょう。
音質重視ならV30でいいと思います。
ただ、V30はイオシスだとA級品でも4.6万円です。その価格だと何かしらの問題があると思いますよ。
書込番号:22606265
0点

なお、近々発売されるであろうHuawei P30もハイレゾ対応のDACが内蔵されています。グローバルモデルなので、おサイフ・簡易録音には対応しません。
書込番号:22606287
0点

バトロワ系のゲームをやりたいのであれば835は厳しいと思います。最近のワイヤレスイヤホンはそこそこバッテリー持ち良いですし、TWSはそこまで気にしなくてもよいかと。
書込番号:22606446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>錯イオンさん
はAndroid利用したことありますか?
ないなら取り敢えず安い端末でAndroidがどんなのかを試して
iosをメインにするかAndroidをメインにするかよく吟味した方が良いかと
書込番号:22606677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
PUBG、荒野行動、フォーナイト系での利用を考慮したいということですか。
一応、私個人で推奨できる条件として、いくつかあります。
よくSoCの性能を考慮して考えられる方がおられますが、3D表記でのグラフィックプログラムの展開能力を考えると、RAMは4GBは最低必要になります。
ROMと呼ばれるストレージ性能は、充電端子がUSB3.0 Type-Cのものを選んでください。USB3.0 Type-Cを採用している端末の多くは、「UFS2.1」と呼ばれる仕様に基づくメモリーを利用している関係で、ストレージに対する読み書きのスピードが、「UFS2.0」仕様と比較すると格段に違います。
また、音に関しては現時点Dolby AtomsはAndroid9.0系統にはきちんと対応できていません。そのためAtomsの機能を利用していい音でゲームをしようとする場合には有線でのイヤホン接続が必要となります。
バトルロイヤル系のゲームとは異なりますが、よくベンチマークで対象となるゲームアプリとして、「Fate Grand Order(通称FGO)」があります。
FGOが快適に動作できる端末について調べたものがネット記事になっています。そちらも参考にしてみるといいかもしれません。
FGOのために2018年発売でストレージにUFS2.1を採用しているAndroid端末を探していった
https://tsundoku-diary.scriptlife.jp/entry/2018/09/20/game-fgo-android-ufs
個人的に利用している、Moto G6 Plusもヌルサクですが、それなりにフォーナイトは動いています。
FGOやデレマスも2D優先表示にすればそれなりの速度が維持できています。
参考にしていただければと思います。
書込番号:22606879
0点

iOS→Androidだと、同じ事をするのに意外と面倒くさいけどね。
やっぱオールインワンのiOSは楽だなとは思う。
書込番号:22607499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その3つの中から選ぶならS9ですかね。
エッジは設定でOFFにできるので、あんまり気にしなくていいと思います。
私はS8を使っていますが、エッジはオフにして使っています。
あとは縦長のディスプレイですが・・・これは慣れるしかないと思います。
書込番号:22607599
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
