新聞折り込みのチラシを印刷するためのモノクロプリンターを検討しています。おすすめの機種がありましたら、教えてください。
B5,A4サイズのみ
片面
モノクロ印刷、写真や細かい図表は無く、文字や簡単なイラスト
月2000枚程度
ランニングコストが安い
プリンターに詳しい方、よろしくお願いします。
書込番号:22609583
1点
>hkhkdsさん
以下の中で、最も安いブラザー ジャスティオ HL-L2330D
は、どうでしょう。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001049729_K0000654525_K0000778345_K0000965228&pd_ctg=0060
書込番号:22609603 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
hkhkdsさん、こんにちは。
新聞の折り込み広告でしたら、同じ内容のものを大量に印刷することになると思いますので、印刷屋さんに出す方が、コストパフォーマンスが良いと思います。
なので、一週間ほどの時間を確保できるのでしたら、この方法がオススメかなと思います。
書込番号:22609750
![]()
3点
そんな用途のために作られたのが リソグラフですね。
知人の個人商店も長年これを使ってます。
書込番号:22609882
![]()
2点
月2000枚はここで僕の目にした質問では一番多い部類です。まあ下手をすると年間のプリンタ消耗品費で本体価格を越えるでしょう。
ここはビジネスインクジェットに目を向けるのも手ではないでしょうか。エプソンのPX-S170UTは印刷コストモノクロ約0.4円の圧倒的低コストと耐久枚数10万ページのタフさを持ち合わせています。給紙枚数が150枚とやや少ないかもしれませんが本体価格も安いですし検討されてはいかがでしょう。
https://www.epson.jp/products/ecotank/pxs170t/
書込番号:22610560
2点
もし大量印刷でインクジェットでお考えなら、エプソンのエコタンク機はいかがでしょうか?(最近は他社もエプソンのエコインク機に追従しつつあるかな?たとえばキャノンとか・・・)
他には、業者(オフセット)に依頼ですね。枚数が多ければ多いほど格安です。何千枚とか何万枚とかなら
驚くほど安いですよ。
書込番号:22611269
0点
ネット印刷がコストパフォーマンスがいいでしょう
自前印刷はインク代がバカ高くつきます、あくまでサンプル印刷用にするのがいいでしょう、紙代も結構いります。
書込番号:22611345
2点
新聞折り込みのチラシだと薄紙なのでは?60g/u紙くらいまでならレーザープリンタですかね・・・
インクジェットは裏写りします。それより薄い紙はレーザープリンタでもNGです。
書込番号:22613941
0点
普通のプリンタは50,000枚が寿命なので、1年しか持ちません。
最低でも600,000枚クラスの業務用プリンタが必要なので、価格comには無く、法人向けを探してください。
100,000円〜になります。
書込番号:22616913
0点
>papic0さん
ご教示ありがとうございます。安価なプリンターの購入は、候補にします。参考にさせて頂きますね。
書込番号:22618374
0点
>secondfloorさん
ご教示ありがとうございます。業者へ頼む方法、候補にします。
書込番号:22618380
0点
>Audrey2さん
ご教示ありがとうございます。高価なので仲間で共有で使うなら良さそうですね。候補にさせて頂きますね、ありがとうございます。
書込番号:22618382
0点
>sumi_hobbyさん
ご教示ありがとうございます。候補にさせて頂きます。今は、こんなインクジェット機があるんですね。
書込番号:22618387
0点
>ここにしか咲かない花2012さん
ご教示ありがとうございます。エコタンク…なんと頼もしい響きでしょう!
購入するか、印刷業者に頼むか、更に検討します。
書込番号:22618391
0点
>keijigarusuさん
ご教示ありがとうございます。参考にさせていただきますね。
書込番号:22618397
0点
>KAZU0001さん
ご教示ありがとうございます。そうなんですか、50000枚が寿命なんですね。参考にさせていただきます。
書込番号:22618401
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/20 19:30:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






