『MacbookPro(パソコン)とのWi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

2018年 4月 発売

LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキット

  • ローパスフィルターレスの16M Live MOSセンサーを搭載した、ミラーレス一眼カメラ。モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えられる新エンジンを採用している。
  • 5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、歩きながらの動画撮影でもブレを強力に補正。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.」と望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 35-100mm F4.0-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月

  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットのオークション

『MacbookPro(パソコン)とのWi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキット

スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件 LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットの満足度4

この機種を手に入れ、現在、色々なことを試しているのですがどうしてもうまくいかない(分からない)ことが出てきております。標記に関する設定ですが、DL版取扱説明書(活用ガイド)のP231に記載されている内容に従いパソコン(Mac)に画像送信の設定を行っても、NetBIOS名が分からず、Wi-Fiダイレクト接続がうまくいきません。どなたか、うまくこの設定をできた方、やり方をご教授ください。また、ダイレクト接続でなくとも、ホームネットワークで転送している方がおられたら、やり方をご教授下さい。因みに、windows7OS環境で、配信ソフトを使い設定すれば送信はうまくいっています。

書込番号:22618823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットの満足度5

2019/04/22 15:20(1年以上前)

>seha-papaさん
>NetBIOS名が分からず、Wi-Fiダイレクト接続がうまくいきません。

私はWindows10を使っているのでMacに付いては詳しく分かりませんが、
以下のHPを参考にされてみてください。

Mac - コンピュータ名(ホスト名)の確認・変更
https://pc-karuma.net/mac-computer-name/

書込番号:22618952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2019/04/22 16:05(1年以上前)

>seha-papaさん

NetBIOS名の確認は、

システム環境設定 -> ネットワーク -> 使用中のネットワークの「詳細…」-> 「WINS」

で確認できます。

書込番号:22618997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/22 16:42(1年以上前)

このカメラではありませんがパソコンのOSが新しくなるとセキュリティが強化されて認識しなくなる事があります。

私の場合はニコンD4sでWT-5を使ってテザー撮影をしていましたがパソコンのOSのバージョンが変わりWindows7の後半のアップデートから使えなくなりました。

もしかするとそういう可能性もあります。

もしそういう場合は途中に中継基地を付けると繋がる様になります。

書込番号:22619033

ナイスクチコミ!1


Light-Himさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/23 01:54(1年以上前)

こんにちは。

すでにできているかもしれませんが、GX7mk2とMacBookAir(MacOS 10.13.6)でWiFiダイレクトにて接続できました。

google検索でキーワード「gx7mk2 mac wifi」で検索、「LUMIXで撮った画像をMacに飛ばすWi-Fiの設定でつまずいたところメモ 」というサイトがあり、ここが参考になるかと思います。
NetBIOS名に関しては、おかめ@桓武平氏さんの記載方法で確認できます。

Mac側の共有設定でSMBを使用しての共有にチェックを入れ、且つWindowsファイル共有で対象アカウントを選択しパスワードを設定。
Mac側のWiFi接続先にGX7mk2を選び、GX7の背面液晶に表示されたパスワードを入力、GX7mk2側でNetBIOS名を入力し、次にIDとパスワードを入力することで接続できます。

失礼します。

書込番号:22619920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件 LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットの満足度4

2019/04/23 22:38(1年以上前)

皆さん、お忙しい中有難うございます。なんとか接続設定が完了し、写真の転送ができる様になりました。
>Light-Himさん
ダイレクトなご回答有難うございます。
>おかめ@桓武平氏さん
参考になるURL等の明記、非常に助かりました!

書込番号:22621561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月

LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング