2018年 3月23日 発売
α7 III ILCE-7M3 ボディ
- 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
- 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
こんにちわ α7Bのアイカップについて教えて頂きたくて書き込みました。
純正のアイカップの高さが自分には低すぎて、ファンダーをのぞくと背面液晶に鼻があたってしまってます。 社外品とかでより高いアイカップなどはあるのでしょうか? もし使ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです
書込番号:22634487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これ使ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01IGY218K/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_ZD5XCbMGNYQ4H
目の周り全体でカメラを固定するので、構えた時の安定感が気に入ってます。
縦取りの時も回転させれて便利です。
書込番号:22634519 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>試される大地 始祖鳥好きさん
高さというか、奥行きの話ですよね。
ニコン
DK-3
DK-22
FAアイピース
の組み合わせを装着すると純正より深くなりますよ。
書込番号:22634551
![]()
4点
>RYWOOさん
情報ありがとうございます 検討してみます
>地球の神さまさん
ニコンの使うの思いつかなかったです ありがとうございます
書込番号:22638140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/11/27 10:53:16 | |
| 7 | 2025/10/23 1:22:14 | |
| 5 | 2025/10/20 16:32:20 | |
| 20 | 2025/10/16 0:11:58 | |
| 35 | 2025/09/21 1:46:01 | |
| 10 | 2025/08/19 1:17:06 | |
| 6 | 2025/08/18 16:05:18 | |
| 6 | 2025/07/21 9:26:16 | |
| 11 | 2025/05/18 11:05:05 | |
| 14 | 2025/04/22 14:09:58 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










