


現在docomoでGalaxyS7Edgeを使用しています。
料金も高いため格安simに乗り換えようと思っているのですが、会社が多く迷っています。おすすめの会社を教えて下さい。
・データ使用 月2GB程 自宅はwi-fiの環境のため平日の日中と休日外出時くらいです。
・通話はライン通話を主に使用します。普通の通話はしても一回5分以内のことがほとんとです。
・mineoがいいかと思っていますが、何かあったときのために店舗があった方が安心かとも思いYmobileも候補の一つです。Ymobileは端末の下取りもあるのでいいかと思いますが、2年目からの料金が1000円プラスになることも気になります。
どうか宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22649656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

引っ越し元のURLを記載されていませんので、記載しておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22649481/#22649481
すでに、引っ越し元のスレッドでアドバイスがあった上での、質問のようです。
引っ越し元の内容で十分だとは思いますが・・・・・
端末は何がいいですか、色は何がいいですか、ケースは何がいいですか。と同様に好みで良いとは思います。
書込番号:22649687
2点

ワイモバイルとUQに関しては、他の格安シムと別物と思ってください。
品質がまるっきり違うので。
格安シムだと朝昼夕の時間帯にデータ通信が遅くなります。特に都心部は顕著です。
三大キャリアとワイモバイル、UQに関しては問題無く使えます。
そこが気にならなければ格安シムを選んでも良いかと。
少しでも気になるけど今より安くしたいならばワイモバイルとUQが良いかと。
書込番号:22649720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MVNOに不安を感じられてる御様子ですが、僕の家族はニフモや楽天モバイル、マイネオ等を使用してもう数年経ちますが、快適に運用しています。
親戚がなんの相談も無くY!mobileに加入しましたが、知識不足で1GBのスマホ代込の契約したようで、ギガ不足とスマホの性能の悪さに辟易としているようです。
目先のスマホ代込の安さに目を奪われずに、スマホは納得の行く性能の物を求められるべきだし自分の使い易いコースでMVNOを運用されるのをお勧めしますし結局はお得と思います。
楽天ポイントを集めてられるならY!mobileが良いですし、パソコン回線をイオ光にされてるならマイネオが良いです。
ご自分のライフスタイルで最適化されれば気分良く運用出来ますよ。
回線スピードの遅い時間帯の問題はそれぞれの会社で改善の努力を繰り返されているのでスマホをあまりにも低レベルの物を使わない(アンチュチュ スコア85000位のミドルクラス以上)様にすれば問題ないと思います(笑)。
書込番号:22651302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エリズム^^さん
ありがとうございました!やはりYmobileとUQモバイルは別物と考えたほうがいいのですね。参考になりました(^o^)
>リッチマンドリーマーさん
ありがとうございました!
不安な気持ちを察して頂きありがとうございます。まさにそれでした^_^; ライフスタイルに合うもので選びたいと思います(^o^)
書込番号:22654522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>☆カトリーヌ☆さん
すみません(泣)
1箇所訂正させて下さいね。
楽天ポイントを集めてられるなら「楽天モバイル」
⇦が正しいのです。
間違えてY!mobileと誤記しました。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:22656118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/05 12:05:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/21 17:31:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/15 16:40:07 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/11 10:12:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/02 18:09:56 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/06 0:27:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/01 11:41:35 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/04 11:55:15 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/04 20:31:12 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/06 14:33:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)