スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
まだ届いてないので気になることを質問させていただきます。
P20liteは顔認証が良いと耳にしますが、どの程度の性能なのか気になります。
まず、髪型を変えたとき認証するか、2つ目に暗いところで認証するか。この他にも何か注意点などあったら教えて下さい。
書込番号:22653385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちっちゃなモンチッチさん
普段は指紋認証を使っていますが、興味を持ったので試してみました。
厳密な実験ではなく、誰にでも再現性のあることがどうかはわかりませんが。
眼鏡をいろいろ変えてもOK(=認証される)。
サングラス(向こうが透けて見えるぐらいの濃さ)を掛けてもOK
帽子をいろいろ変えてもOK
頭にハンカチを乗せてみてもOK
全く灯りのない真っ暗な部屋の中でも(スマホの認証画面の灯りだけで)OK
頬杖ついてもOK
片目を閉じてもOK
でも、両目を閉じるとNG
目の前に透明な物差し(目盛り付)をかざしてもNG
思い切った変顔は視線がカメラを向いているかどうかにかかわらずNG(ほっぺたを膨らますぐらいならOK)
寝転がってると仰臥でも側臥でもなぜかNG
書込番号:22653443
![]()
8点
色々試して頂きありがとうございます。
なるほど、かなり感度の方は良いようですね。
ですがそうなると防犯的にはどうなのでしょうかね…
書込番号:22653452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ですがそうなると防犯的にはどうなのでしょうかね…
顔認証の設定画面内の「免責事項」に記載されている通りにはなると思います。
1.自分に似た人やモノでもロックが解除されてしまう場合があります。
2.顔認証は他のロック解除方法(パターン、PIN、パスワードなど)より安全性が低くなります。
等々
利用は、このあたりを自己判断して利用することになります。
書込番号:22653593
![]()
2点
関係のないコメントですみません。
顔認証を使った新たな法律でもできるのかと一瞬思いました。
精度だったんですね。
書込番号:22653594
2点
今気づきましたで。失礼いたしました
書込番号:22653646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはりそうですよね…
実物を手にしたら色々試して使っていきたいと思います。
ありがとうございました
書込番号:22653651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










