『ブルーリングは、もう付いていませんか。』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (12製品)


価格帯:¥188,000¥201,960 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥207,348 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『ブルーリングは、もう付いていませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーリングは、もう付いていませんか。

2019/05/27 18:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:87件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

最近、購入された方に質問です。
先着6000台の出荷分でついていたブルーリングは、
もう付いていないでしょうか。
メーカーサイトでは出荷終了の告知がされていました。

書込番号:22695363

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/05/27 18:35(1年以上前)

機種不明

お詫びに、
サボったリングをご覧ください。

書込番号:22695380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/05/27 18:45(1年以上前)

いーよいーよさん こんにちは

限定品の場合 限定分終われば もう作られていないので メーカーが在庫切れと言うのでしたら 生産はされないので 出荷されお店に残っていれば それだけで終わりだと思います。

書込番号:22695403

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/27 18:46(1年以上前)

自分も青が好きなので、メルカリ等で割高でも買うかと考えてましたが、ダークグレーの方が安くてかっこいい事に気づきました。

書込番号:22695406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/05/27 18:47(1年以上前)

amazon.co.jpのレビューアで2019年4月7日書き込みのものではブルーリングは付属していなかったと言う事です。
https://www.amazon.co.jp/review/R3PUA2UJZAE8U5/

リコーのページでは初回出荷6000台限定と言う中々微妙な数字ですが、日本での年間のコンデジの販売台数を150万台としてリコーのシェアを1%とすると年間1.5万台、GR IIIは発売から2.5か月程度ですからまだまだ当たりは有りそうな気はしますけれどね。

書込番号:22695410

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/05/27 19:05(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
おっしゃる通りですよね。ありがとうございます。

>hiroki4444さん
メルカリなどで売られていますね。
そこで買うのもどうかと思うのであきらめます。

>sumi_hobbyさん
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:22695446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2019/05/27 19:46(1年以上前)

https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=32267

「前回断トツの首位だったRICOH GRIIIは、今回8位に。一気に熱が冷めた……わけではなく、あまりの人気ぶりに残念ながら品薄状態が続いてしまったための結果です。今後供給が増えれば、再び上位に返り咲くものと思われます。」

品薄状態になっても初回限定数に達しないなんてことは無いと思います。初回生産分のうちの限定6000台が対象であり、品薄になったのはその初回生産分がはけたからですよね。

書込番号:22695547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/05/27 20:03(1年以上前)

>ミッコムさん
これだけ注目を集めているので購入して、その意味を体感しようと思います。

書込番号:22695592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


150°さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/27 20:32(1年以上前)

残念ながら付いていません。
しかし最近のロットにも初期に出荷されたものと同じく、“斜めってるバージョン”があるようなのでご安心下さい。

書込番号:22695676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/27 21:00(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>日本での年間のコンデジの販売台数を150万台としてリコーのシェアを1%とすると年間1.5万台、GR IIIは発売から2.5か月程度ですからまだまだ

と言う事は1250台・月×2.5月=3125台
日本でGRVを持ってるのは4000人未満と言う事ですか?
えー?!!!そんなもんですか?
デジタルカメラ 人気売れ筋ランキング一位ですよ。

書込番号:22695759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/05/28 23:33(1年以上前)

別機種

>もとラボマン 2さん
>hiroki4444さん
>sumi_hobbyさん
>ミッコムさん
>150°さん

ブルーリングは付属していなかったことを
ご報告しておきます。
みなさまありがとうございました。

書込番号:22698409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/05/29 11:05(1年以上前)

>しかし最近のロットにも初期に出荷されたものと同じく、“斜めってるバージョン”があるようなのでご安心下さい。


えっ、マジ?

そろそろ、品質が安定して来ているはずだと思い、購入モード全開なんですが。

でも“斜めってるバージョン”がビンゴだった人に『ご安心』はないだろ

書込番号:22699076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/05/29 11:59(1年以上前)

別機種

>ヤッチマッタマンさん

参考までに昨日納品された本製品は、
ぱっと見の目視では問題なかったことを
お伝えしておきます。

またバージョンは1.00だったので、
ファームアップは自身で行いました。

書込番号:22699147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/05/31 08:47(1年以上前)

青リング、お金を出してまで欲しい人がいるとは…
私は、カメラ本体箱に入れたままですね。

書込番号:22703341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/09/01 10:41(1年以上前)

リングについてなんですが、あまりにも簡単に外れてしまい困っています。
リングをなくさないために外して使っていますが、 3つの接続端子のようなものも見えるので問題ないか心配です。
ほんの少しだけ接着剤をつけ外れないようにしようかとも思います。
皆様どのようにされているかお教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:22892891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2019/09/04 00:15(1年以上前)

>Cafe Moonlightさん

リングの緩さは、発売後に話題になりましたね。
無くした方もおられました。
無償で修理してくれるとの話もありましたが、今はどうなのかな?

接着剤を着けるのは、どうかなあ。貼りついちゃって、取るに取れなくなっても、困るし。
私は、ビニールテープを細切りにして、リングをはめるところのボディ側に貼りつけ、抵抗を持たせるようにしています。
2、3枚重ねて貼ったら、具合よくなりました。
黒いビニールテープを使えば、ほとんど目立ちません。

緩くなったレンズフードも、細切りのビニールテープを貼って抵抗を持たせる作戦は有効です。


書込番号:22898901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥188,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング