『録画データが消えてしまいました』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『録画データが消えてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

録画データが消えてしまいました

2019/05/30 13:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

クチコミ投稿数:23件

突然、HDD内の録画データが消えてしまいました。
最初は自分の誤操作なり、何かの間違いかと思ったのですが、同じ現象が2回起きましたので、明らかに不具合と思われます。
現象としては、以下の通りです。
・毎週録画の設定がしてある
・あるときその番組の最新の録画を観ようとすると、最新の放送だけが残っており、同じ番組の過去の録画データは全て消えてしまっている

同じ現象が現れた方はいらっしゃいますか?
どうしても記録しておきたい重要な番組が消えてしまったのではないのが幸いでしたが、録画機としては致命的なエラーですよね。

書込番号:22701579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2019/05/30 13:26(1年以上前)

予約確認で街頭番組
修正 毎週予約設定
自動更新が 入 になってないか確認

書込番号:22701598

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRG2020の満足度4 M まつたろう 

2019/05/30 13:57(1年以上前)

過去に下記のようなことはありましたがちょっと違うようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868555/SortID=21675710/#tab
最新が残ってて過去がなくなるということはなかったです。
そういう書き込みもないような。
やれることとしたらリセットぐらいでしょうか。

書込番号:22701650

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2019/05/30 14:35(1年以上前)

>3匹の子豚さん

澄み切った空さんが仰るように「人為ミス」の可能性が高いです。
毎週録画に関してマニュアル読んでますか?
毎週録画は最新だけ残して先週分以前は削除していく設定も「機能的」にあります。

書込番号:22701698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRG2020の満足度4 M まつたろう 

2019/05/30 16:33(1年以上前)

>毎週録画は最新だけ残して先週分以前は削除していく設定も「機能的」にあります。

忘れてました。
我が家ではこの設定をしたことがないのですがたしかにありますね。
これかもですね。

書込番号:22701886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/05/30 17:45(1年以上前)

>3匹の子豚さん へ

『MASTER1』さん、『M matsutaro』さんご両人の書き込みを、補足します。

《「取説」78ページ》の記述か所に、スレッド主様“思い当たるフシ”はございませんか??

書込番号:22702012

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件 ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRG2020の満足度4

2019/05/30 19:56(1年以上前)

予約一覧画面を確認してください。毎週更新と表示されていませんか?
毎週予約設定で「毎週予約」で「自動更新」を「切」に設定してください。

以下は、取扱説明書の抜粋です。

P68
番組表(Gガイド)を使って予約録画する(続き)
詳細設定をする
毎週予約設定
「毎週予約」(->84)
・「自動更新」を「入」に設定すると、前回の番組を消去して録画するので、HDD容量を効率よく録画できます。

P84
■前回の番組を消去して録画するには(自動更新)
「自動更新」(->68)を設定しておくと、前回の放送分は消去されますのえ、HDDの容量を効率よく使えます。
・未視聴の場合でも自動更新されます。
・番組にプロテクトを設定している場合や、HDD再生中、ダビング中は自動更新されません。

P100
・ワンタッチ保存を予約したあと、HDDの容量不足のために番組が上書き消去されることがあります。消去を防止するには、「ワンタッチ保存の優先モード」を「保存優先」に設定してください。(->191)

P212
予約一覧画面(続き)
毎日更新
毎週更新
月〜金更新
月〜月更新
毎日・毎週予約で自動更新する番組(前回録画した内容に上書きして録画します。)

書込番号:22702253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2019/05/31 21:57(1年以上前)

皆さん、ご親切に書き込みしてくれたのは有難いのですが、毎週同じ番組を
予約録画していて、そのまま放ってあるのに、いきなり最新の録画だけ
残して他が消えてるんですよ。
当然、最新録画だけ残して更新なんてことはしてません。

書込番号:22704706

ナイスクチコミ!2


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2019/05/31 22:03(1年以上前)

>3匹の子豚さん
あり得ないとは思いますが、「まとめ」になってて中身を見てないとか…。

書込番号:22704725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/05/31 22:38(1年以上前)

まとめ表示は最新タイトルしか表示しないから決まりっぽいなぁ…

旧い世代のDIGAは一番最初のタイトルを表示してまとめていたけど。

書込番号:22704840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2019/05/31 23:01(1年以上前)

さすがにあり得ません。
皆さん、ご親切なのは感謝しますが、私、そこまでリテラシーの低い人間ではないのですが。

書込番号:22704904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2019/05/31 23:31(1年以上前)

毎週録画以外の古い録画が消えてないのも妙な話しですし、
みなさんピンポイントで間違えようのないアドバイスなのに、回答がなんかアバウトなんだよなぁ…。

書込番号:22704962

ナイスクチコミ!2


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2019/05/31 23:32(1年以上前)

え?解決したん?(汗)

書込番号:22704965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2019/06/03 04:52(1年以上前)

『自動更新』の仕様というだけではないかと?

書込番号:22709865

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング