この手の機器については価格帯による音質の差というのはどの程度あるんでしょうか?
アンプやスピーカーの差による影響よりは少ないと見ていいんでしょうか。
書込番号:22703483
3点
CDプレーヤーやDACなどと同等と考えるとイメージは近いかなと思います。
同じ価格かけるならスピーカーやアンプの方が差を感じやすいと思います。私の経験だと。
書込番号:22703496
1点
アンプ、スピーカーが先ですね。
好みの組み合わせでどこまで表現を求めるかによるかと思います。
ですが、受け側、ここではアンプ、スピーカーの表現力がなければ差は分からないと思います。
論外ですが、テレビのスピーカーに繋いでも違いは分からないかと。
書込番号:22703535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>原始さんさん
こんにちは。
私は安価なネットワークオーディオプレーヤー数台を持ってます。
DACは年々性能が良いものが出ていますので、ハイレゾ、DSD対応の性能は必要と思います。
音質はDACがどの程度の比率なのか良くわかりません。
私は定石どおりで、1 スピーカー、2 アンプと感じます。(実は予算的な面からもDACはその次です。)
DAC型番よりも周辺のパーツも、音質へのウウェイトが大きいでしょう。
機種によってはアップサンプリングできるものもあります。
電源供給もトランスを使用しているのもあります。
そのような機種のほうが良いと個人的には思ってます。
書込番号:22703554
![]()
0点
>原始さんさん
こんにちは。私は装置では
スピーカー>アンプ>プレイヤー
の順に差は分かりやすいと思います。
この機器はプレイヤーにあたりますので、同じスピーカーやアンプやソース音源でブラインドテストしてだと差がわかる方はほんのすこしの方だけと思います。
ただ音については、思い込み(プラシーボ)効果もあるので、高価なプレイヤーだとより良い音に思えたりすると思います。
また、ソースの音源でもかなり差がわかるかも。
書込番号:22703570 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ハイレゾ化、デジアンに行っても解像度は上がっても音の厚みを得るのはなかなか難しいです
みなさんの仰るとおりスピーカー≧アンプ>プレーヤーの順ですかね
書込番号:22703753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たとえばネットワークプレイヤーで4万円ぐらいのと6万円ぐらいのでは、劇的に変わるというわけではないんでしょうか。
それよりスピーカーとアンプに予算をかけた方がCPは良いというわけですかね。
書込番号:22705461
0点
どうもこんにちは。
メーカー間の音の傾向の違いはあれど4万円と6万円のプレーヤーで劇的な音の違いは難しいと思います。
あとは必要な機能差や必要な入出力端子の種類、好みのメーカーで選ぶですかね。
書込番号:22710444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネットワークオーディオプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/13 23:54:13 | |
| 3 | 2025/11/12 2:45:22 | |
| 6 | 2025/11/11 22:49:43 | |
| 18 | 2025/11/09 17:00:03 | |
| 4 | 2025/11/05 19:38:31 | |
| 5 | 2025/11/05 16:29:22 | |
| 21 | 2025/11/13 22:18:15 | |
| 8 | 2025/10/30 7:08:44 | |
| 0 | 2025/10/28 18:41:29 | |
| 16 | 2025/11/01 2:35:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)




