『カメラのシャッター音はつける派ですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラのシャッター音はつける派ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラのシャッター音はつける派ですが

2019/06/07 15:06(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 年金0円さん
クチコミ投稿数:61件

消音派の方が多いんでしょうかね。

書込番号:22719224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/06/07 15:16(1年以上前)

人目が気になるときだけ消音です。

任意のMP3音にできれば嬉しい。
ビームライフル音とかにしたい。

書込番号:22719242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2019/06/07 15:26(1年以上前)

>任意のMP3音・・・・・・・

波動拳 \(◎o◎)/!

書込番号:22719257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/07 16:22(1年以上前)

音楽会や観劇では消音のほうが良いですが
ポートレート撮る時は
俺のソニーα7のシャッター音に
モデルさんは酔いしれる様です。

書込番号:22719330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2019/06/07 17:41(1年以上前)

物理的に仕方ない場合を除いて、消せるなら音なら全て消します。

書込番号:22719470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:348件

2019/06/07 20:10(1年以上前)

サイレント機能のあるカメラは無音で使っています。

書込番号:22719709

ナイスクチコミ!0


スレ主 年金0円さん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/07 21:02(1年以上前)

消音派の方が優勢みたいですね。
盗撮とか疑われたら厄介なんで、自分の場合は音を出す事によってアリバイ作りと周囲に撮ってますからねと知らせる意味でも音を出していこうと思います。

書込番号:22719842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2019/06/07 21:16(1年以上前)

僕の場合、自然の森の中や海や厳かな場所。
或いは、ある種の緊迫感のある瞬間の撮影が好きなので…カメラの音って邪魔なんですよね。
鳥や風や潮騒を楽しみたいので、カメラの異物音は控えています。

古い写真ですみません(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22719892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/08 04:21(1年以上前)

通常は無音で撮影しています。
猫ちゃんがビックリしないようにね。

書込番号:22720461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2019/06/08 05:26(1年以上前)

そのうち、ガラケーやガラパゴススマホみたいに、ミラーレスは必ずシャッタ音が出るようになっちゃたりして。

自分は、鳥屋なんで、シャッタ音も合焦音も操作音も、全部邪魔です。

書込番号:22720490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


フルセさん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:18件 PHOTO HITO マイページ 

2019/06/08 20:29(1年以上前)

音は消すほうなんですが今年5月、ドットサイトで追うのが精一杯の時、AF確認で使ってみたものの・・・。
ピントが合っている写真は少なかった。(^^;

書込番号:22721997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング