『LEDバックライト』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

43A6100 [43インチ]

  • 2K信号の映像も4K画質にアップコンバートする「4K upscale」、発色豊かな直下型LEDバックライト光源の液晶パネルを採用した、フルハイビジョン液晶テレビ。
  • 残像感を低減する独自技術「SMR(Smooth Motion Rate)」、臨場感あふれる音声技術「dbx-tv」を採用。ネット接続機能を省き、画質と音質に特化したモデル。
  • 地デジ・BS・CS対応のダブルチューナー搭載。HDD録画対応で、USBハードディスク(市販品)をテレビにつなぐだけで、簡単に録画ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43A6100 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43A6100 [43インチ]の価格比較
  • 43A6100 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6100 [43インチ]のレビュー
  • 43A6100 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6100 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6100 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6100 [43インチ]のオークション

43A6100 [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • 43A6100 [43インチ]の価格比較
  • 43A6100 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6100 [43インチ]のレビュー
  • 43A6100 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6100 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6100 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6100 [43インチ]のオークション

『LEDバックライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「43A6100 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43A6100 [43インチ]を新規書き込み43A6100 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDバックライト

2019/06/22 14:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6100 [43インチ]

スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

このテレビを購入してつけてみたらすごく明るくて目がいたくなったのでLEDバックライトオフにしました。
バックライトオフにしたほうが節電につながりますか?
それともオンにしたまま明るさを暗くしたほうが節電になりますか?
今は明るさの数値32でバックライトオフにしてます。
10年前の32インチから43インチにして電気代あがると思うので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします

書込番号:22752035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/22 14:38(1年以上前)

>10年前の32インチから43インチにして電気代あがると思うので質問させていただきました。

10年前だったらまだCCFLだろうし、昔の32インチ→今の43インチだったら標準設定で使っても電気代は下がるんじゃないかな?

書込番号:22752091

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/06/22 15:05(1年以上前)

界の王さん

バックライトのOFF設定が有るのですか?
何かの間違いだと思うのですが。。

バックライトは、暗くすると消費電力は下げられます。
テレビによっては、実用的な明るさで、半分近くまで下げられます。

10年前の32インチを仮に東芝のR9000だとすると、
消費電力は、標準設定で2/3以下になってます。

書込番号:22752138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/22 15:21(1年以上前)

>バックライトのOFF設定が有るのですか?
>何かの間違いだと思うのですが。。

完全なオンオフがついてるということはないし、自動調整とか設定のことだろうね

ダイナミックバックライト:オフ/低/高
ECOセンサー:オン/オフ

↑この辺のことかな?と

まあ、どちらにしても10年前のテレビから比べて確実に省エネにはなってるから、節約のために暗くするとかでなく標準より暗めのほうが見やすいとかであれば、どの設定選んでてもいいんじゃないかな?って思うけどね

書込番号:22752174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2019/06/22 18:21(1年以上前)

すいません
バックライトオフではなかったです。
映像モード スタンダード
明るさ 32
ダイナマイトバックライト オフ
バックライト 30
ecoセンサー オン
eco最小バックライト 0
ダイナマイトバックライト オフにしたら
明るさましになりました。
6畳の部屋でテレビまでの距離1メートルちょっとなので明るすぎてました。

書込番号:22752558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43A6100 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 5 2022/04/26 9:58:09
2か国語放送 日本語に戻ってしまう 2 2020/10/28 21:46:38
画面の明るさ 23 2020/06/04 18:38:30
ネットワーク接続について 7 2020/04/24 1:14:11
音はどうでしょう? 2 2019/12/04 22:48:12
副音声切り替え 1 2019/10/21 22:16:06
音声が出たり出なかったり 2 2020/07/02 7:11:54
ちょっと教えてください 3 2019/08/09 0:29:09
DLNAのくライアンと機能も付いてないの 1 2019/08/07 23:44:46
Amazon primed day タイムセール 0 2019/07/15 8:08:40

「ハイセンス > 43A6100 [43インチ]」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43A6100 [43インチ]
ハイセンス

43A6100 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

43A6100 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング