『B-CAS と ACAS(BS/CS 4K視聴チップ)』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

REGZA 43BM620X [43インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の43V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 「クリアダイレクトスピーカー」と「重低音バズーカウーファー」を搭載し、豊かな低音と透明感のあるクリアなサウンドを実現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43BM620X [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43BM620X [43インチ]とREGZA 43RZ630X [43インチ]を比較する

REGZA 43RZ630X [43インチ]

REGZA 43RZ630X [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43BM620X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43BM620X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43BM620X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のオークション

REGZA 43BM620X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • REGZA 43BM620X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43BM620X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43BM620X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43BM620X [43インチ]

『B-CAS と ACAS(BS/CS 4K視聴チップ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43BM620X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43BM620X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43BM620X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

B-CAS と ACAS(BS/CS 4K視聴チップ)

2019/06/23 11:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43BM620X [43インチ]

クチコミ投稿数:10件

B-CAS と ACAS(BS/CS 4K視聴チップ)の両方を取り付けするようですが、
B-CASだけだと、地デジとBS/CSの視聴可能だと思います。

ACASだけだと、4K放送の視聴のみになるのでしょうか?
それともACAS取り付け後は、B-CASは不要でしょうか?

書込番号:22754020

ナイスクチコミ!9


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/06/23 15:53(1年以上前)

>【まつしん】さん
こんにちは。
通常ACASチップが4Kテレビには、搭載されていますので、B-casカードは必要ありません。

書込番号:22754484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/06/23 15:59(1年以上前)

では、何故このTVにはB-CASが付属しているのですか?

書込番号:22754498

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2019/06/23 16:12(1年以上前)

>【まつしん】さん
こんにちは。
本機はBS4K対応一番乗りを目指してBS4K放送開始前の昨年登場したモデルですが、当時はまだACASチップが供給される前だったので、BCASも搭載していたわけです。
でないと普通の地デジなどが見えなくなりますのでね。

本体には、ACASチップのアダプタの取付場所のみあったわけです。登録して郵送する形をとってましたが、ACASチップができた今となっては、本体につける形で売られているわけです。

書込番号:22754529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/06/23 16:18(1年以上前)

ACASだけだと、4K放送の視聴のみになるのでしょうか?
それともACAS取り付け後は、B-CASは不要でしょうか?

書込番号:22754543

ナイスクチコミ!4


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/06/23 16:34(1年以上前)

>【まつしん】さん
B-casカードはh必要ありません。ACASチップで全て見られます。

書込番号:22754589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/06/23 16:58(1年以上前)

では何故、今でもB-CASが付属しているのですか?

仕様書を見た限りでは今でもB-CASカードは付属されています。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/43bm620x.html

書込番号:22754652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/06/23 17:03(1年以上前)

BM620Xをお持ちの方に質問いたします。
B-CASを抜いて、ACASを取り付けた状態で、
地デジ BS/CS と 4K放送の視聴可否はどのような状態になるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22754666

ナイスクチコミ!3


allstarさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/23 18:38(1年以上前)

Z720Xですが B−CASを抜くと地デジ BS/CSは映りません おそらく別基盤ですかね
4k(A−CAS抜く)は試してないです

書込番号:22754872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/06/23 18:49(1年以上前)

確認ありがとう御座います。
4K放送は視聴できましたか?

書込番号:22754900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2019/06/23 18:57(1年以上前)

B-CASを抜いた状態で、4K放送は視聴可能でしたか?の意味です。

書込番号:22754915

ナイスクチコミ!0


BOTTLATTEさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/23 19:57(1年以上前)

>【まつしん】さん
後期型はACAS背面にセットされてます。
初期型で、なければメーカーから貰えます。
BCASは挿したままで。

書込番号:22755019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BOTTLATTEさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/23 20:24(1年以上前)

この商品は言ってみれば過渡期モデルです。
このような疑問が出たりするので
生産終了でしょうね。
後継機も出てるようですし。
なので両方挿す必要があるようです。
取説に訂正はありません。

僕はウーファー狙いで買ったので
どうでもいいことなんですがね。

書込番号:22755084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


allstarさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/23 22:28(1年以上前)

ACASのみで4k視聴出来ました
地デジBSCSは見れません
B-CAS挿せば見れます
ACAS抜けば4k見れません

挿す場所が左右別々なので別登録でしょうね
でもNHKのACAS登録テロップは出ないのでまだやってないです B-CASは申請したのを入れたがACASもやるのかな?

書込番号:22755416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2019/06/23 22:36(1年以上前)

>allstarさん
ご確認ありがとう御座います。
B-CAS と ACAS の取り付けにおける視聴状況を
確認することが出来ました。
これでクローズさせていただきます。
ありがとう御座いました。

書込番号:22755442

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43BM620X [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huluは 4 2024/05/28 8:28:39
画面が縦線のみで音声しか出ません 2 2023/05/12 7:10:13
「みるコレ」ボタンが反応しない。 5 2022/10/28 1:00:10
HDMI2-4故障 2 2022/01/26 17:37:41
HDMI 1だけ映らない 2 2022/01/19 23:49:30
基盤交換後、画質低下 8 2021/09/16 13:45:58
HDMI逝ってしまいました(涙) 2 2021/09/05 10:20:03
レインボー画面で逝く 1 2021/08/19 12:15:36
今さらですが・・・(涙) 5 2021/06/14 21:50:45
HDMO2-4が接続不良? 3 2021/07/27 13:20:19

「東芝 > REGZA 43BM620X [43インチ]」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43BM620X [43インチ]
東芝

REGZA 43BM620X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

REGZA 43BM620X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング