『アップデート後に初期化って普通なの?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『アップデート後に初期化って普通なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後に初期化って普通なの?

2019/06/24 08:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 未加入さん
クチコミ投稿数:23件

ファーウェイスマホの掲示板に、アップデート後は初期化とよく書いてありますが、これって普通なのですか?
アップデート内容にそういう指示は無かったし、他のスマホでは初期化なんてしたこともないのですが…。
なぜ初期化が必要なのか、初期化しなくても問題ない端末との違いなど教えていただけると助かります。

書込番号:22755970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/06/24 08:37(1年以上前)

普通じゃないですし、ほとんどの場合、問題ないです。
まれに何らの問題が生じたときには、初期化すれば直ることがある、という程度です。
こういう掲示板に書き込む人は、問題があるから書き込むのであって、結果的に、初期化すれば、という話が増えるだけです。
問題がなければ、やる必要はないですし、実際、ほとんどの人はやりません。
Huaweiに限った話ではないです。

書込番号:22755997

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/06/24 08:47(1年以上前)

上でも言われていますが、問題がなければ特に不要です。
問題が生じた際に、初期化した方が、整理されて不具合が発生しなくなることもあるというレベルです。

書込番号:22756014

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 未加入さん
クチコミ投稿数:23件

2019/06/24 10:01(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>うみのねこさん
ご回答ありがとうございます。
何か問題が起きてどうしても解決出来ない時は初期化してみようと思います。

書込番号:22756128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS wish4が100%まで充電されません 0 2025/11/17 20:59:17
皆さんも同じでしょうか? 1 2025/11/17 21:01:55
連投陳謝。 このアイコン何でしょうか? 5 2025/11/17 21:15:53
gmail 通知が来ない 4 2025/11/17 20:49:45
最近でもないけど 0 2025/11/17 18:58:06
スマホが重くなった1年経過 2 2025/11/17 19:03:53
まだしばらく粘れます 0 2025/11/17 15:25:38
ロック画面でのOK Googleについて 4 2025/11/17 21:23:55
インカメラの画面表示について。 3 2025/11/17 18:47:19
充電 3 2025/11/17 18:32:37

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644207件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング