『auの家族割と家族割プラスの併用が可能』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『auの家族割と家族割プラスの併用が可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

auの家族割と家族割プラスの併用が可能

2019/07/05 17:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:239件

auの割引サービス「家族割」と「家族割プラス」、どちらも同じように思えたので、チャットでたずねてみました。

条件さえクリヤーしていれば、併用可能で、auスマートバリューも適用されれば最大3,500円引きとの事!

単純に計算すると、auフラットプラン7プラスが5,480円、家族割+2年更新が1,500円引き、家族3人とも新プランで契約だと家族割プラスに3人加入で1,000円引き、auスマートバリュー加入で1,000円引きとなり、LTEネット300円足しても1人2,280円となる事が判明!

ただ、スタートアップキャンペーンが9月まであるので、9月まではスタートアップキャンペーンとの併用が出来ない為、10月以降からの適用との事。

参考までに。

書込番号:22778544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/05 18:18(1年以上前)

今後も、いろんな値引きが出来るんですね。
良かった。
ですよね?

書込番号:22778594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/07/05 19:10(1年以上前)

1500円引かれるのは、家族割+2年契約の場合だけです。
といっても、そもそも2年契約した段階で、1500円引かれています。
つまり、家族割というのは、家族間通話が無料になる、というだけの特典です。
でないと、新ピタットで1GB以下なら、たった480円になってしまいます。

したがって、auフラットプラン7プラスでは、1人2,280円にはなりません。
最安はやっぱり3,480円です。
2年契約なし → 6,980円
2年契約あり → 5,480円
+家族割 → 5,480円(家族間通話無料)
+家族割プラス → 最安4,480円
+auスマートバリュー → 最安3,480円

なお、新プランは、LTEネット料も入っているので、300円はいりません。

似たような名前で、一方は値引き、一方は、実質値引きなしなのに、公式サイトでは、あたかも値引きされるような説明になっています。
これでは、みんな間違います。

>スタートアップキャンペーンが9月まであるので、9月まではスタートアップキャンペーンとの併用が出来ない為、10月以降からの適用との事。
これは、家族割プラスとスタートアップキャンペーンが併用できない、という意味でしょう。

書込番号:22778680

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:239件

2019/07/06 12:53(1年以上前)

>P577Ph2mさん
チャットで問い合わせしただけでしたので、追々調べたらやはり3,480円のようですね(汗)

最大3,500円割引は合ってるようですが、auフラットプラン7プラスの2年更新無しでの基本料が6,980円になってますね…

どちらにしてもLTEフラットプランよりは安くなるのは確かのようです。

書込番号:22780065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング