本日、何気なくパナソニックのサイトを見ていて発売後6年になろうとするBZT760のファームウェアのアップデートが7月3日から実行されていることを知りました。
早速我が愛機のアップデートが完了しているかどうか確認しようと診断コードを開いてみたところ、最新のバージョンになっており一安心。
引き続き放送メールを確認すると「ダウンロード成功」のメールが届いていたのですが、その日時が2019/07/08 13:10:50 − 14:00:20となっていました。
これは7月8日の13時10分50秒から14時00分20秒まで約50分でダウンロードが行われたと理解してよろしいのでしょうか?
であるなら、私がその確認をするために電源を入れたのは13時30分頃で、正にダウンロードの真最中ということであり、診断コードのバージョンが最新に変わっていたり、ダウンロード成功のメールが届くというのは早すぎる(辻褄が合わない)と思うのですが。
かつてCD-Rディスクを使いUBZ2020のアップデートを行ったことがありますが、その時は数分で終了した記憶があったので、オンエアダウンロードも同様で、私が電源を入れた時には既に終了していたのではと思いましたが、パナソニックのサイトで確認したところオンエアダウンロードは60〜90分かかるとなっています。
ダウンロード最中に電源を入れたことにより、実際にはダウンロードに失敗しているなんてことはあるのでしょうか?
書込番号:22785267
2点
>トマシンさんへ
不安に思われるのであれば、ディスクにての「再インストール」を試みてください。
その前に・・・
まずは最新バージョンか否かをチェックしてください。その方法はご存じですね・・・
単に《最新のバージョン》という表示は以前のバージョンでも表示されてしまいます。
今回のバージョンナンバーを「数字」で確認してください。。。たぶん以前のバージョンのはずですヨ・・・
書込番号:22785291
1点
夢追人@札幌さん
ありがとうございます。
診断コードで確認して最新バージョンになっていたというのは、《最新のバージョン》と表示されているということではなく、最新バージョンの「数字」(因みに1.58)が表示されていたということです。
書込番号:22785709
1点
>トマシンさん へ
当方も、以下のメーカーサイトで確認してみました。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/download/hdfw/rdr/bzt860.html
バージョンナンバー「1.58」であるならば、2019年7月3日運用開始の最新版。ですネ・・・
書込番号:22808181
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/12/13 14:54:35 | |
| 10 | 2025/12/14 16:46:26 | |
| 6 | 2025/12/07 16:39:08 | |
| 4 | 2025/12/09 12:55:11 | |
| 10 | 2025/12/09 8:51:25 | |
| 3 | 2025/12/09 2:55:58 | |
| 1 | 2025/12/06 19:53:40 | |
| 0 | 2025/12/05 17:45:34 | |
| 8 | 2025/12/06 13:17:28 | |
| 14 | 2025/12/07 11:51:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






