Pavilion All-in-One 24-xa0170jp Core i7/8GB/タッチ機能/TVチューナ内蔵 価格.com限定モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Pavilion All-in-One 24-xa0170jp Core i7/8GB/タッチ機能/TVチューナ内蔵 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月21日
『早回し再生機能の有無、他TV関係で質問です』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > Pavilion All-in-One 24-xa0170jp Core i7/8GB/タッチ機能/TVチューナ内蔵 価格.com限定モデル
こちらのPCをお使い、またはご存知の方へ質問です。
1.TV録画した番組の再生について、音付きで早回し再生は出来ますか。
また皆さんの主観で構いませんので、出来る場合は声など明瞭に聞き取れるか
もコメントお願い致します。
2.録画予約について、当方の使っているPCは録画完了後の動作設定
(スリープに移行、休止状態に移行、シャットダウンするの3種類)が出来ますが、
こちらのPCでは設定できますか。それともWindowsの設定に依拠するような
感じでしょうか。後者の場合は、どうすれば上手く録画終了後に休止にするなどの
動作をさせられるか、コツがあれば教えていただけますか。
3.当方はTV録画・視聴やネットサーフィン、あとはPCゲームをインストールして
プレイすることがあるという感じの使い方で、3Dを使ったゲームや動画編集等は
しないような使い方ですが、こちらのPCで円滑に使えるでしょうか。
大変お手数ながら、回答できる方お願い致します。
書込番号:22798458
0点
Pavilion All-in-One 24のチューナーは、ピクセラのXitを使用しています。
>>1.TV録画した番組の再生について、音付きで早回し再生は出来ますか。
取扱説明書36ページより。
>早見再生/ゆったり再生
>早送りで 1.2 倍〜 2 倍速の間は、音声も出力されます(早見再生)。
Xitの取扱説明書PDF
http://download.pixela.co.jp/products/xit/brd100w/data/xit_manual.pdf
>>2.録画予約について、当方の使っているPCは録画完了後の動作設定
>>(スリープに移行、休止状態に移行、シャットダウンするの3種類)が出来ますが、
>>こちらのPCでは設定できますか。それともWindowsの設定に依拠するような
>>感じでしょうか。
Xitの取扱説明書には、録画終了後の動作設定については記載されていません。
別サイトのFAQを見ると、
>8-8. 予約録画終了後、パソコンをスリープ状態にしたいのですが。
>Xitでは、予約録画終了後の動作を指定することはできません。 Windowsの「電源オプション」の設定に依存するため、あらかじめスリープに移行するようにしてください。
http://www.pixela.co.jp/products/xit/brk100w/qa_win.html
>>後者の場合は、どうすれば上手く録画終了後に休止にするなどの動作をさせられるか、コツがあれば教えていただけますか。
コツは知りません。
>>3.当方はTV録画・視聴やネットサーフィン、あとはPCゲームをインストールして
>>プレイすることがあるという感じの使い方で、3Dを使ったゲームや動画編集等は
>>しないような使い方ですが、こちらのPCで円滑に使えるでしょうか。
Core i7 8700T(Coffee Lake) 、メモリ容量:8GB、GPUはCPU内蔵なので、ゲームがどこまで出来るかは不明ですが、TV録画・視聴やネットサーフィンは問題ないかと思います。
書込番号:22798637
![]()
1点
>キハ65さん
早速ありがとうございます。どうも検索が甘かったようです。
ちゃんと取説ありましたね、失礼致しました。
1は早見再生という名前であるのですね。ただ音はPCMである必要があるとの
ことで、設定に注意なのかなといったところでしょうか。
2はちょっと残念です。夜間仕事で外出する時に録画して、帰宅後に見るという
スタイルなのですが、PCつきっぱなしだと電気が無駄ですしHDDなども余分に
稼働させることになるので、寿命を延ばす点でもよろしくないですね。
まあ今使ってる東芝のTV付きPCも稀につきっぱなしになることは
ありますし、購入から4年数ヶ月しかたってないですけどね・・・。
3は、高度なゲームは厳しいでしょうけど自分の使い方なら問題ないかなと
確認の意味で質問してみました。価格を拝見しても高コスパだなと一見
思いましたが過剰な期待は禁物なのかもしれないですね。
書込番号:22798760
0点
7/20に届きました。メモリ増設なんとか出来ましたが、
他のレビューにもある通り封緘は結構堅い感じで、
ウェブのマニュアル見ながら何とかメモリの部分に
たどり着きました。しかし金属製の蓋みたいなものは
中途半端にしか開けられず、メモリはなんとかはまるものの
留め具の片方が破損する始末・・・
そしてここからが本題で、地デジ見られません。どうやら
上記の作業をした際に何かやらかしたかもしれないです。
あとアンテナ端子の出っ張りが短く、ちゃんと挿せているのか
怪しいです。mini B-CASカードの向きは確認済みです。
ドライバとWindows更新は済んでいます。
画像1:Xit(サイト)のエラーメッセージ。キャプチャなんたらとは
どれのことですか?
画像2:メモリ増設時にやらかしたかもしれない部分。このテープ
みたいなものの片方が間違えて剥がれてしまった感じです。
多分どこかに張り付いていたような。
もう自分ではお手上げなのでhpのPC Careとかいう保証使うのですが、
修理代請求されそうな予感がします。それも数万円レベルの
高額なやつ・・・例えばビデオカードは85,000円もするらしいです。
今回安く、だけどメモリ増設だけはして快適に使おうと思ったのですが
失敗したかな。
修理センターから何か来たら更新します。
書込番号:22813908
0点
確かテレビチューナーの位置は、こちらのテープ側とは逆なので、チューナーとの関係はなさそうな気がしますが。
このテープがどういう役目をしているのか知りたいですね。
書込番号:22833060
![]()
0点
>ex1_semasterさん
コメントありがとうございます。昨日修理から返ってきて、動作確認問題なしと
なりました。他の方の皆さんにも向けて、詳細を書き込みます。
原因は、ケーブルが抜けていたからだそうです。だからキャプチャデバイスが
認識しないと出たようです。やはりメモリ増設時のやつなのかな・・・?
それについてはケーブルを挿しなおして直ってます。
問題はこの後で、やはりメモリ増設時にやらかしたやつ関係で修理費発生です。
留め具みたいなものが破損と書き込んだやつです。マザーボード交換を推奨します、
費用は8万円超えと言われて絶句・・・高価過ぎるのと、交換しなくても今は動作するので
そのまま無料で返してもらいました。但し何かのはずみでメモリが外れるなどして
動作しなくなっても保証はしませんと言われました。
そんなわけで、メモリ増設時は気を付けましょう。何ともな結末であれですが、
一応報告させていただきます。Xitの録画予約動作などは今後調べていくことに
します。
どうもありがとうございました。
書込番号:22834041
1点
最初から空きスロットあるならば、カスタマイズ時に増設できるようにしてほしいですよね。保証が外なのですが、海外では公表してますので、日本語版等のマニュアルを開示してほしい気もします。私もテレビチューナー内蔵のため、メモリ増設時には参考にさせていただきます。
書込番号:22834246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ex1_semasterさん
確かに、わざわざ空きスロット作るなら公式に増設するとかしてくれたら
こんな事態にならないのになと思いました。まあ8GB増設となると
1万円以上取られそうですが(自分はメモリを4,480円で購入しました)
そういえばこのPC、何気に2万円以上値上がりしましたね。
買い時を逃さず買う決断を出来てほっとした瞬間です。
ひとまず増設は腕に自信がない場合やめておくことも
選択肢に入れた方がいいかもしれないです。
自分は自信ないのに強行してご覧のあり様なので・・・。
そもそも8GBで普通に使えますからねえ。
16GBにして余裕になった感じはいいですけどね。
書込番号:22835772
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion All-in-One 24-xa0170jp Core i7/8GB/タッチ機能/TVチューナ内蔵 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/02/24 12:38:42 | |
| 10 | 2020/02/23 21:46:13 | |
| 4 | 2019/09/06 8:37:26 | |
| 5 | 2019/07/16 22:11:43 | |
| 7 | 2019/08/03 8:55:24 | |
| 10 | 2019/07/06 6:06:03 | |
| 4 | 2019/05/13 0:07:59 |
「HP > Pavilion All-in-One 24-xa0170jp Core i7/8GB/タッチ機能/TVチューナ内蔵 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 53件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion All-in-One 24-xa0170jp Core i7/8GB/タッチ機能/TVチューナ内蔵 価格.com限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月21日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










