


甥が来月、オーストラリアに留学するのにノートバソコンを持っていくのですが、使おうとしていたノートンセキュリティが日本以外で使えないことが判明しました。
市販のセキュリティソフトで、日本でも海外でも使えるセキュリティソフトを探しています。どなたかご存じないでしょうか?
書込番号:22808904
0点

Windows 10の標準機能のWindows Defender。
書込番号:22808953
1点

>月曜の午後さん
〉ノートンセキュリティが日本以外で使えないことが判明しました。
ノートンセキュリティが日本以外では使えないと判断された根拠を教えていただけませんか?
書込番号:22809001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キハ65さん
いつもありがとうございます。できれば、市販品のほうが安全性が高いと思っているのですが。Defenderで大丈夫でしょうか?
>papic0さん
'http://thai-longstay.seesaa.net/article/444680538.html'を参考にしました。
書込番号:22809563
0点

>月曜の午後さん
ありがとうございます。
>これでは海外在住者が使えないだけでなく、日本在住者が海外旅行にスマホやPCを持ち歩いて現地で不具合が発生して入れ直し(削除&再インストール)となった場合も使えなくなってしまう。
とのことですが、日本でアクティベイトして、海外では入れ直し(削除&再インストール)しなければ、問題ないということですね。
他のセキュリティ対策ソフトで、オーストラリアでアクティベイトできる製品を知っている人からのレスがあれば、安心できると思います。
しかし、すでにレスがあるように、初期設定でWindows Defenderが有効になっていますので、当座は、Windows Defenderを使い、
オーストラリアに留学してから、現地で信頼できるセキュリティ対策ソフトを購入してはどうでしょうか?
わたしは、インターネットバンキングなどを利用しないのであれば、Windows Defenderで十分だと思いますが。
例 (価格は、たまたま見たサイトでのものなのでショップにより異なると思います)
Norton 360 Deluxe $59.99/year ←オーストラリア以外ではアクthジベイトできない?
McAfee LiveSafe $104.99/year
BitDefender Total Security $35.99/year
Kaspersky Internet Security $39.99/year
Avast Internet Security $47.99/year
書込番号:22809729
0点

>papic0さん
返信ありがとうございます。
>とのことですが、日本でアクティベイトして、海外では入れ直し(削除&再インストール)しなければ、問題ないということですね。
それはどうでしょうか。「期限まであと○○日」と毎回でてくるということは、PC起動中は頻繁にサーバーとやり取りしているようですし、そこで「他国で起動中」と判定されれば、非アクティブ化するような気がします。
また、現地で購入とのことですが、留学期間はわずか4か月弱なので、もったいない気もします。
やはり、Defender頼りですかね。
書込番号:22809824
0点

>「期限まであと○○日」と毎回でてくる
どちらに書かれてます?
記事が少し古いようですし、現在は違っているかもしれません。
サポートに現況をお聞きになるのが確実ではないでしょうか。
書込番号:22809912
0点

>けーるきーるさん
返信ありがとうございます。
そうですね。やはり、来週甥のところに行って、ノートンのサポートに直接聞いていてみます。
書込番号:22810691
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/11 17:41:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/01 21:17:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/05 11:09:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/27 5:38:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/01 14:33:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/10 10:42:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/10 10:39:24 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/30 19:44:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/18 13:08:44 |
![]() ![]() |
19 | 2025/05/03 6:10:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





