どこで聞いたら良いのかよくわからないので、一番ひとの多いカメラで質問します。
今日のヤフトピに「入れ墨、下田からも締め出し」という記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000049-asahi-soci
オリパラでサーフィンを観にいく予定ですが(デジタル一眼かめらで写真も撮りますよ!)入れ墨あっても大丈夫でしょうか?
私は入れ墨はありませんが、カノジョ(フランス人)にちょいTATOOがあります。
大好きなおばあちゃんが亡くなった時、おばあちゃんの名前とシンボルを刻んだそうです。
同じ「ビーチ」ということで締め出されるんじゃないかと心配していますが、規約には特に書いてはいません。
多分選手も入れ墨くらいあると思いますし、何が良くて何が悪いのか、頭の悪い私にはよくわかりません。
その辺の線引きをご教示下さい。
書込番号:22821728
1点
なんで、オリパラの事務局に問い合わせしないんですか?
「写真も撮るから此処で聞いてんだ」つうのも変な話。
書込番号:22821740 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
カキコミ場所の誤爆では?
とりあえず、JOCにメールされては?
書込番号:22821745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
入れ墨差別は国際社会では許されないんだよね。
書込番号:22821819
1点
サウナや銭湯に入湯の問い合わせですか。
それは店舗ごとの規制なので、そこに問い合わせです。
海に入るのに‥‥。
あ、釣られた。
書込番号:22822038
2点
>オリパラでサーフィンを観にいく予定ですが(デジタル一眼かめらで写真も撮りますよ!)入れ墨あっても大丈夫でしょうか?
観客わ入れ墨してちゃいけないってこと?
そんな規制できるわけないじゃん。
そんなことしたら世界の笑いもんだよ ∠( ̄∧ ̄)
書込番号:22822064
4点
>誤爆くさい。
???
書込番号:22822112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
刺青による入場規制は、そろそろ見直されるべき時期に来たんだと思います。
本来の趣旨は、刺青をしている方は反社会的勢力に属している方の目印だ。という決めつけから発展した、簡易的な反社会的勢力構成員の判別法だった訳です。
ところが昨今、海外からの来訪者の中には、そういう勢力と何ら関係もないのが明らかなのに刺青をされている方が少なからずおられます。
日本の旧来の判断基準に対して違和感を覚える方も相当数発生すると考えられますので、この刺青による入場制限はそろそろ考え直さなければいけないことだと思います。このままだと、日本には不当な差別が存在する!と社会問題化するかもしれないですね。
書込番号:22822480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本ではTATOOで心情やスピリチュアルを吐露する文化は理解されませんので、面倒くさいローカルルールは知らなかったことにすればいいと思います。
書込番号:22822502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イレズミよりもおフランスのカノジョという方が気になる・・・
まぁ念のためその場所は隠して。
書込番号:22822513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kawase302さん
>誤爆くさい
質問しといて不思議な自己レス。
コレを見てるオリンピックの事務局在籍
関連の方より、在籍や関連の窓口でお聞き下さい。
書込番号:22822701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.2020games.metro.tokyo.jp/taikaijyunbi/taikai/kaijyou/kaijyou_32/index.html
タトゥー以前に五輪会場の釣ヶ崎海岸の場所と行き方を実際に確認しといた方がいいでしょう。
あの辺、細い道が入り組んでて私もよく分かりません。
カノジョは文字のタトゥーが1、2か所なら大丈夫かとは思いますが、どうしても心配なら
タトゥーの上から肌色のテーピングでも貼って隠してしまえばNO問題ですよ。
問題なのがどこでフランス人カノジョと知り合ったんの?という点。
お羨ましい。
書込番号:22822916
2点
個人的にはタトゥーは嫌いだなああ…
サッカー選手に多いけど気持ち悪さしか感じない(´・ω・`)
一時は被写体として撮ってたんだが…
書込番号:22823685
1点
入れ墨は入場禁止、タトゥーはOKってすれば良いのでは?(笑)
たぶんですけど、ある誇りをもって入れ墨を入れている方はタトゥーとは言われたくないと思っている気がするので。
書込番号:22823699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに
昔罪人がおでこや腕に入れられたのが”入れ墨”です。
これは単純に墨の1色ですが、男を売る商売をしている方々のは”刺青”
で黒や青を基本線としたものです。
・・・・と聞きました。
書込番号:22823806
1点
適当かどうかはわかりませんが、一定の抑止効果が得られるのは事実としてあります。
書込番号:22826365
2点
こんばんは。なぜにカメラの口コミ掲示板なのかは疑問ですが・・・
スレ主様が掲示のリンク先
「タトゥーの露出などを禁止」
とあります。
すぐに解決ですね、腕なら長袖シャツ、額なら絆創膏で。
ハナシ変わって
この写真、まずかったかな。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00500210902/SortID=16066139/ImageID=1534722/
「写真撮らせて」「いいよ」だったんだけど。
<余談>
「郷に入っては郷に従え」をどうやって彼女さんに理解させるのかが難しいかも、「頭の悪い私にはよくわかりません。」ってご自身が書いてるくらいだから。
書込番号:22826446
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/09 6:40:29 | |
| 2 | 2026/01/09 5:53:20 | |
| 17 | 2026/01/09 1:45:39 | |
| 9 | 2026/01/09 2:40:53 | |
| 5 | 2026/01/08 16:13:09 | |
| 2 | 2026/01/08 17:11:13 | |
| 0 | 2026/01/07 18:12:23 | |
| 26 | 2026/01/08 15:41:31 | |
| 7 | 2026/01/07 14:00:28 | |
| 29 | 2026/01/08 18:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







