はじめにすいません。書き込む場所を間違えてしまいましたので連投になります。
最近Sonyのwf1000xm3,wh1000xm3を立て続けに購入したのですが、iPhone6で再生しているせいかあまり音が良く感じません。そこで調べていくとDAPを使えば音がかなり変わるという記事を発見したので、DAPの購入を考えているのですが、初心者でありなかなか選べない状況で困っています。自分が求める主な機能としては、Android OSが搭載されていてなおかつBluetooth 接続でも高音質が楽しめる、そして将来性を考えると有線でもいい音が出せる。ような機種です。そこで自分で調べてみて上がった候補がこのFIIO M11とONKYOのDP-CMX1です。自分的には機能面(特にair play ,ladc対応など)からしても、このFIIO M11を買おうかなと考えているのですがお目当ての一つであるwifi機能が弱かったり肝心の付属ソフトが使いづらいなどのレビューを見つけて困っています。ですので、代りにDP-CMX1を検討してみたのですが、こちらはこちらで発売日がかなり前だったり、Bluetoothのコーデックがladc対応じゃないなど、そして評価が前作に比べてあまり良くなかったりなどして本当にどれを購入すれば良いのか分からず大変困っています。こちらの分野が得意な方そして候補の二機を使用していらっしゃる方がいましたら、助言をお願いします!また、ほかの機種を紹介していただくのも大歓迎です!※予算は初めてなので上限6万円台までです。
書込番号:22823306
0点
単に製品が新しい・古いだけではなくメーカーの現状も加味して選ぶならやっぱりM11ではないでしょうか。付属ソフトに関しては汎用的な代用ソフトも考えられますからそれほど気にする必要も無いんじゃなのかなと思いますしWi-Fiはバンド幅の大きい5GHzもサポートされています。
有線接続に関しては4.4mmバランス端子が用意されているのが大きいですし無線のコーデックもサポート範囲が広いですからより楽しみも増えるというものです。
M11に関して懸念点があるとすればファームウェアのバージョンアップを重ねる毎に完成度が上がって行く、即ち初期に近い状態ほど何がしかの問題を含んでいる可能性もあるかもしれない所でこれは過去のFiiO製品は同様ですしその部分は気長に付き合うしか無いのかなと思います。
別候補として予算内であればHiBy Linkが使えるHiBy R6なんてな手も考えられます。まあでも全般的な多機能性と言う点ではM11の方に分がありそうです。
書込番号:22827273
![]()
0点
>ryoutannさん
5月にwh1000xm3、7月にFiio M11を購入しました。
また、音源はストリーミング(5月からTIDAL HiFiでFlac & Alac、1141kbs)です。
初心者ですから、的外れな回答かもしれません。その時はスルーしてください。
スマホのHuawei P30とwh1000xm3のLDAC接続で、私的にはスマホにMDR1A直挿しの音質の方が良。
それで、Fiio M11を購入。アンドロイドベースでTIDAL HiFiをDAP内にダウンロードできるのが魅力。
Fiio M11にはLDAC標準(660kbs)とLDAC音質優先(990kbs)があって、LDAC音質優先で聴くwh1000xm3は音質的に良なのですが接続が非常に不安定で使用出来ず、LDAC標準だと、私的にはDAPにMDR1A直挿しの音質の方が若干良。
ですから、ryoutannさんがお使いのiPhone6からFiio M11へ変更で、LDAC標準品質で接続されるwh1000xm3の音質が向上します。これは間違いないでしょう。
後はryoutannさんが、どこまでの音質を求めていらっしゃるかですね。
私はブルートゥースを諦め、Fiio M11と有線イヤホンです。一段落しています。
書込番号:22827582
![]()
5点
>ryoutannさん
手軽にハイレゾを楽しむならWALKMAN
A55をオススメします。
後、イコライザーやVRT(サラウンド)でカスタムできるので自分好みの音が作れます。
あと、パイオニアのprivateも良いと思います。
書込番号:22831091 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ryoutannさん
すみません、インターネットが使えるプレーヤーでしたね。(見抜かしていましたw)
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/smartphone/granbeat/
スレ主さんにオススメのプレーヤーです。
参考にして頂けるとありがたいです。
書込番号:22831095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/29 23:04:52 | |
| 2 | 2025/11/30 23:46:31 | |
| 4 | 2025/11/26 18:02:40 | |
| 0 | 2025/11/23 11:02:20 | |
| 1 | 2025/11/23 12:18:37 | |
| 0 | 2025/11/21 12:37:09 | |
| 2 | 2025/11/20 17:52:25 | |
| 0 | 2025/11/18 15:36:40 | |
| 28 | 2025/11/26 21:10:55 | |
| 6 | 2025/11/16 16:45:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








