


こんにちは
2TB対応の確認の取れている、同HDDシリーズの4TBを接続すると、認識しないか、もしくは2TBのみ認識し利用出来るのでしょうか?
電気屋さんで以前3TBを購入する時に、2TB迄対応のテレビに接続すると、2TBと認識し、2TB迄は利用可能と聞いた事があるのですが、最近同じ事を聞いても、分からないと言われ、シャープには、多分認識せず利用出来ないと思う、と言われました。
試せば分かるとは思うのですが、接続するだけでTVやHDDが故障しないか心配で、故障するかしないかだけでもお聞きしたいのです。
TVはシャープ アクオスのLC-26 DZ3で、HDDはHD-EDS-Aシリーズ HD-EDS4.0U3-BAです。
4TB対応のREGZA TVで、アクオス DZ3 対応確認済の2TBを使用中で、至急ムーブや削除等をし、これをアクオスに対応確認済のUSBハブを用い接続し、アクオスで録画した分を2TBにムーブし、その後REGZA TVにこの4TBを接続したいと思っています。
要はHDDを交換するという事です。
その期間だけ、アクオスに4TBのHDDを利用したいのですが、可能でしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。
書込番号:22823464
3点

>sweet homeさん
接続するだけでTVやHDDは故障しないです。
HDDを新規にテレビに接続すると、そのHDDは初期化を求められ、つまり消去されます。
あるテレビに紐付けされた録画番組は他のテレビに紐付けできません。
書込番号:22823548
2点

>Minerva2000さん
早速の返信ありがとうございます。
4TBのHDDは、新品ですので、初期化して大丈夫です。
REGZAで使用中の2TBのHDDを急いで空っぽにし、初期化OKに出来るまでの間、2TB迄しか対応しないアクオスで新品の4TBを利用出来ればと思い、質問させて頂きました。
接続するだけではTVやHDDは故障しない事が分かり、安心しました。
試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22823612
0点

>sweet homeさん
こんばんは。
シャープのテレビにバッファローのHDDですので、バッファローのホームページでHDDの対応検索が可能です。やってみた結果下記のようになりました。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97&lv2=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9&lv3=DZ3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&lv4=26V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
これを見る限り、アクオスは2TBまでのHDDしか対応がないようですね。
接続だけで壊れはしないので、やって見られれば良いと思います。
書込番号:22823739
1点

>プローヴァさん
こんばんは
返信ありがとうございます。
家電量販店で以前、利用出来ると聞いていたのですが、一抹の不安があり、シャープに問い合わせても、対応表の通りしか利用できず、2TBの認識もしないと思う、認識したとしてもどんな録画再生の不具合が起きるかや、接続する事で故障するかも、検証していないので分からないと言われましたので、こちらで質問させて頂きました。
4TBのHDDがもし使用出来ても、2TB分しか利用出来ないのはもったいないので、 REGZAで利用中の2TBのHDDの録画番組を削除や同時接続のHDDにムーブして、最終的には交換しようと思っています。
元々、所有のREGZAや購入予定のREGZAに使用する為に、予備で4台購入していたHDDなので、一度アクオスで試してみます。
接続するだけでは壊れないとの回答で、安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:22823889
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/03 19:01:58 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/03 16:32:20 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/03 9:44:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 14:30:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 20:25:03 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/02 7:24:15 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/01 23:24:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/01 14:47:26 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/03 19:02:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/01 17:25:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





