『スノーケリングで手軽にきれいに撮れるおすすめデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スノーケリングで手軽にきれいに撮れるおすすめデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:410件

スノーケリングやスクーバで手軽にきれいに撮れるおすすめデジカメを教えてください。

書込番号:22830451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/07/31 05:33(1年以上前)

GoPro7とかDJI osumo アクション。

現在両方とも持っていますがオススメはosmoアクションかなーっと。

書込番号:22830498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2019/07/31 08:33(1年以上前)

aupenさん こんにちは

オリンパスのTough TG-6辺りでしたら ハウジング無しでもある程度の撮影はできますし 本格的に使う場合でも純正のオプションが多数発売されているので 良いかもしれないです。

https://olympus-imaging.jp/product/compact/tg6/accessory.html

書込番号:22830684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:91件

2019/07/31 08:43(1年以上前)

ダビングショップの人が撮った写真

失敗

こういうのは、まったく問題なし

失敗2

おはようございます

2013年11月に、沖縄でシュノーケリング&ダイビングをするのに、OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughを購入しました。
(どこかに、レビューがありますが、リンクを貼れませんでした)

このカメラで腕があれば、もんだいなく奇麗な写真を撮れると思います(添付、ダビングショップの人が撮った写真)

要は、海の表面とはいえ、意外に暗い・・・でも魚の動きは早いので、内臓ストロボを強制発光したのですが、撒いた餌や
ホコリの類が反射して、さえない画像になってしまいました(添付 失敗) 

ダイビングショップの人は、ケースに入れて、外付けのストロボを使われてました。

となると・・・・ケース・外付けストロボもセットで予算に合うシステムが良いのではないかと思ってしまいます。

※保存の関係で、粗い写真ですみません

書込番号:22830698

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/07/31 12:21(1年以上前)

4Kが必要なければ、中華アクションカメラ SJ4000あたりで十分かも?

書込番号:22830930

ナイスクチコミ!0


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:410件

2019/07/31 12:30(1年以上前)

皆さんおすすめありがとうございます。
取り回しがしやすい、便利、データのスマホへの移行が楽、という視点ですと、どちらがいいとお考えになりますか?

書込番号:22830949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:117件

2019/07/31 12:44(1年以上前)

沖縄でシュノーケリングしたときの写真です

同じく2枚目

プールで水中撮影

>aupenさん

私のタフコンデジは FUJIFILM finepics xp90 です。
撮った画像があったのでみてください。
こんな感じになります。

タフコンデジあると、海や川やスキーや、スマホじゃしんどいとこでも撮影出来るので便利ですよね。
買いましょう!

書込番号:22830984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:117件

2019/07/31 12:47(1年以上前)

>aupenさん

最近の機材なら、wifi かBluetoothで スマホにデータ取り込みできますよ

書込番号:22830987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:410件

2019/07/31 16:58(1年以上前)

おお、いい感じですね。
オリンパスのtgのシリーズの一番初期のものを20年ほど前に買いましたが耐水性はいいものの画質が不満であまり使いませんでした。
しかしその後調べまして、最近は評判がいいようで、ダイビング関係者はほとんど使ってると聞きました。
しかしながらtgは高いので、ほかのfinepixなども安いので惹かれます。
沖縄離島への出発が一週間後となってちょっと焦っています。とにかく手がかからなくて美しい写真、となると、例えばfinepixとtgシリーズを比べるとどうでしょうか?

そして安価なgo proや無名メーカーの安いものにもひかれます。

書込番号:22831311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:117件

2019/07/31 17:44(1年以上前)

私も前はOLYMPUSのtoughシリーズの廉価版を6年使ってfinepixに買い替えしました。タフコンデジもどんどん最新化されているので、画質もスマホ連携も良くなってました。割り切って、安いfinepixにしました。昔のfinepixと違って、今のfinepixは見た目もシャレてたので、それが決定的でした。

価格で割り切るか、アクションカメラにするか悩ましいですね。いい買い物してくださいね!

書込番号:22831384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング