『31.5インチWQHDディスプレイに最適な机の奥行き』 の クチコミ掲示板

『31.5インチWQHDディスプレイに最適な机の奥行き』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。

まだメーカーも決めておりませんが、31.5インチか29インチほどのWQHDディスプレイを購入しようかと思っております。
同時に机も購入しようと思っているのですが、奥行きをどれくらいの長さにするかで迷っています。

PCの使用用途は、テキスト作成です。
もしかしたらいずれゲームとかやりだすかもしれません。

使用スタイルとしましては、
ディスプレイはディスプレイアームを用いて固定します。
エルゴトロンのアームを使うので手前までかなり伸ばせますし、アームの支柱を多少超えるくらいまでディスプレイを押し込めます。

ディスプレイは高めに位置させておきゲーミングチェアを少しリクライニングさせほんの少しだけ仰ぐようにして用いたいと思っています。
また普通の高さ普通の姿勢でも使おうと思っています。

チェアはアームレストが付いている場合と付いていない場合両方考えています。
付いていればアームレストを机に接着させるようにして、肘を置きます。
付いたなければ、もう少し体を机に接近させることになるでしょうか。


このような場合、机の奥行きはどれくらいが適切でしょうか?
安いものですが、机はオーダーで作るのである程度自由が効きます。

まだまだ未定なことばかりで(アームレストどうするかなど)難しいのですが、アドバイス頂けましたら幸いです!
よろしくお願いします!!

書込番号:22847100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/09 16:25(1年以上前)

わたしが自宅で使用しているモニターの大きさも31.5インチ(4Kだけど)ですが、だからといって24インチのモニターを使ってたときと比較して後方に下げたとかはしてないし、あまり気にせず使いやすい机の大きさでよいのでは?

書込番号:22847108

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/08/09 16:25(1年以上前)

27インチのモニター使用中だけど、デスクは奥行き60cmです。

これが45cmだったら狭すぎな感じになりますね。

書込番号:22847110

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/08/09 16:30(1年以上前)

>たまお2000さん
机の奥行き関係ありますか?
モニターアーム使うならば机が無くともディスプレイは宙に浮きますよね?何の作業を机でしたいか次第だと思います。
私はEIZOの31インチ程度の4kディスプレイにエルゴトロンのモニターアームを付けて使用しています。
実際に使う机では無く隣のプリンタを置いている台にアームは固定しています。
実際の机は座卓で30、40cm程度の奥行きですがもん無いです。自分の身体が入るサイズから選ぶしかないと思うのですが、、、

気にされているポイントがありますか?

書込番号:22847116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/08/09 16:37(1年以上前)

30インチを使っていますが、65cmです。
特に、気にする必要はないです。
机の高さは、普通70cmですが、電動で上下し立って使えるようにもしています。

書込番号:22847124

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2019/08/09 17:13(1年以上前)

自分はモニター台に27インチの4Kモニターを置いていますが、モニター台の端から手前まで約55cm。
大きなコタツの上に置いています。

書込番号:22847157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2019/08/09 18:36(1年以上前)

>たまお2000さん

私個人の意見としては、32インチなら、80cm程度の奥行が有った方が、
色々と物も置けて便利だと思います。

これが24インチ程度だと、60cmぐらいが丁度、良いかと思います。

逆に大きい画面を45cmぐらいで置くと近すぎて、見難いと思います。

理由は、どうしても首を動かさないと、端まで見えないからですね。
目の動く範囲を考えると、これくらいが丁度、全画面が見える距離だと思います。
http://monomania.sblo.jp/article/57489920.html

書込番号:22847247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2019/08/09 18:52(1年以上前)

結局は、スレ主さんの視力や眼の疲れ易さなので、
量販店等で現物(同種のもの)確認した方が良いのでは?

最初から余裕を持って大きめのものにしても
良いですが、そうすると、ディスプレイの裏側が無駄になります。(アームを使うなら良いです)

大きめにするにしても、スレ主さんの部屋のレイアウトに因るでしょう。

書込番号:22847270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/08/10 03:10(1年以上前)

皆さまアドバイス本当にありがとうございます!!

奥行きはあまり気にしなくて良いか、あるいは余裕持たせて少し大きめにするかくらいの認識で良さそうですね!!
またじっくり考えて、店頭でも見てきます!!

書込番号:22847914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:39:33
送料込み 税込 48180円 0 2025/09/06 18:17:48
送料込み 税込 44800円 0 2025/09/06 18:14:10
モニターアームについて 3 2025/09/06 13:50:20
送料込み 税込 16990円 0 2025/09/06 4:12:39
送料込み 税込 28490円 0 2025/09/06 1:30:04
内蔵カメラの認識について 0 2025/09/06 0:51:04
送料込み 税込 23490円 0 2025/09/05 20:47:23
送料込み 税込 19980円 0 2025/09/04 17:04:11
送料込み 税込 10480円 0 2025/09/04 17:03:32

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186665件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る