『em5mark2 オリンパス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『em5mark2 オリンパス』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 em5mark2 オリンパス

2019/08/12 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 Tsuatさん
クチコミ投稿数:416件

em10mark2はem5mark2と比べて
 シャッタースピードが2倍という書き込みがあったので シャッタースピードはどうなのか?

あと銀残し(ブリーチバイパス)Type1 2が前者にあるようで 後者は銀残しはありますか?

書込番号:22853153

ナイスクチコミ!0


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/08/12 17:23(1年以上前)

>Tsuatさん

こんにちは。
シャッター速度の最速はE-M5Uのほうが速いです。

E-M10V 1/4000秒
E-M5U 1/8000秒

E-M5Uのアートフィルタには「銀残し」はありません。

書込番号:22853218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/08/12 17:28(1年以上前)

上の書き込みで機種名を間違えていました。

E-M10VではなくE-M10Uでした。

他の訂正はありません。

失礼しました。

書込番号:22853232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:153件

2019/08/12 18:43(1年以上前)

>Tsuatさん

ARTフィルターのブリーチバイパスは

E-M5 mk2 あり
E-M10mk2 なし
E-M10mk3 あり

ですね。
なお、スマホアプリの olympus image palette だと ブリーチバイパス 使えます。

書込番号:22853375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/08/12 19:03(1年以上前)

オリンパスホームページより抜粋

>Tsuatさん
>gocchaniさん

すみません、私のE-M5UはファームがVer3.0でした。
E-M5UのファームがVer4.0以上であれば、ブリーチパイパスを備えています。

書込番号:22853415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tsuatさん
クチコミ投稿数:416件

2019/08/12 20:22(1年以上前)

サンキューベリー。ありがとう

書込番号:22853566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/12 23:19(1年以上前)

つうかワークスペースさえ入れておけば、JPEGならソニー機だろうがキヤノン機だろうが
幾らでも後がけ出来るんだけどね。

書込番号:22853971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/13 12:51(1年以上前)

すまん、

>ワークスペースさえ入れておけば

JPEGにワークスペース入れるってどういうこと?
マジわからんから>横道坊主じゃなくてもいいから誰か教えて。

書込番号:22854859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1882件Goodアンサー獲得:51件

2019/08/13 22:38(1年以上前)

「Olympus Workspace」 というオリンパスのPC用のアプリの事ですね。

「OLYMPUS Viewer 3」アプリを大幅にアップデートした模様

個人的に「Olympus Workspace」が、カメラボディとPCが連携してRAW現像が速くなったのがビックリ。カメラボディをPCのハードウエアアクセラレータとして使ってるのでしょうか?

まだ全然使いこなしてませんけど。

書込番号:22855925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/14 12:42(1年以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん

あざす。

書込番号:22856964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング