『FUNの動作、調整について』のクチコミ掲示板

2019年 5月10日 発売

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW の後に発売された製品ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWとThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWを比較する

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの価格比較
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのレビュー
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのクチコミ
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの画像・動画
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

『FUNの動作、調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWを新規書き込みThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

FUNの動作、調整について

2019/08/22 07:25(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

クチコミ投稿数:169件 ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの満足度4

最近こちらのモデルを購入したばかりです。
前モデルは3年前のThinkpadでi5、hdd搭載機種。
これと比較するとファンの動作が頻繁でネット記事閲覧程度でも回っています。音の大きさは煩いと言うほどではありませんが、前モデルがほぼ無音(めったに回らない)だったので深夜の静かな部屋では少々気になる位なのですが。
皆さんはいかがでしょう?
何か簡単に調整する方法はありますか?

書込番号:22872151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2019/08/22 08:59(1年以上前)

一般的な方法では有りますが。
>ファンの回転速度の最適化 - ThinkPad, ThinkCentre, IdeaPad, IdeaCentre
https://support.lenovo.com/ch/ja/solutions/ht077046

書込番号:22872267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの満足度4

2019/08/22 10:04(1年以上前)

>キハ65さん
早速ありがとうございます。
夜に帰宅してからやってみます。
しかし皆さんは気にならないレベルなのでしょうか?
まさに今使ってる会社のThinkpad(7月位購入?i5,hdd)もとても静かなのですが、、
CPUの違い?とも思ってますがいかがでしょう?

書込番号:22872334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2019/08/22 10:12(1年以上前)

AMDモデルは使ったことが有りませんので分かりませんが、CPU(AMDとIntel)の違いかもしれません。
ただ、私が購入したDellのIntelモデルは、結構なファン音がします。

書込番号:22872344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/08/22 21:54(1年以上前)

FUNの音、全く気になりませんが?
使用状況によるのでしょうが、
ドスパラのスティックPCのFUNの方が、耳につきます。
WindowsUpdate等、一通りしました。

書込番号:22873454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/22 23:53(1年以上前)

私もこのモデル購入しましたがファンの音は
全く気になりません。
むしろ静かです。

書込番号:22873684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの満足度4

2019/08/23 06:03(1年以上前)

>キハ65さん
昨晩にアップデートとしてみたのですが、あまり変わりはないようです。
>blue_leaf88さん
>ひろかずくんさん
皆さんファンの回転は気にならないのですか・・・PCの個体差なのでしょうかね?
webページを開き何も動作しない時にも半分くらいの時間はファンが回ってる感じ。
その時のcpuの稼働は10%以下なんですけどね。

funを制御するソフトがあると思うのですが、このモデルでも使えるのでしょうか?
実際に効果はあるのでしょうかね?詳しい方ご教授いただけると助かります。

書込番号:22873896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの満足度4

2019/08/23 19:58(1年以上前)

先程、下記のようにPCの設定を変更してみました。
@プロセッサの電源管理→システムの冷却ポリシーをアクティブからパッシブに変更。
A常時接続していた小型usbメモリー本体が高温になっていたので取り外し。
これでしばらく様子をみようかと思います。

書込番号:22875044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのオーナーThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの満足度4 やってみましたっ! 

2019/08/23 22:12(1年以上前)

仕事場にE595が届いたばかりです。

わたしもこの数日ファンの音が気になっていました。
いちおうはwindowsのアップデートがダウンロード中でないか とか インストールの保留中じゃないか とかを
確かめたのですが該当なし。

lenovo vantageのファン設定を確認すると、自動になっていたので手動に切り替えたところファンが止まりました。

しかし、熱が高くなったときにファンがどんな動作をするのかが心配になって、すぐに自動に戻しました。
ファンの振る舞いは なぜかそのまま気にならない程度に収まりました。
試してみてはいかがでしょう?


ちなみに vantageをいじってるときにBIOSの更新に進んでしまいましたが 更新後に改めて確認してみたら、
出たばかりのUSバージョン1.08でした。
更新も出来てしまったし、その後トラブルもないので様子見ですが。

書込番号:22875344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのオーナーThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの満足度4 やってみましたっ! 

2019/08/23 22:39(1年以上前)

あと、
>FUNの動作、調整について

FANですね。

書込番号:22875415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの満足度4

2019/08/24 02:52(1年以上前)

>C.T.U.Agentさん
ありがとうございます。
lenovo vantageのファン設定方法等、実際にやられた方法・手順をもう少し詳しく教えていただけませんか?
当方、こういうのは苦手なもので・・・ お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:22875746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの満足度4

2019/08/24 07:14(1年以上前)

>C.T.U.Agentさん
lenovo vantage→ハードウエアの設定→スマート設定→インテリジェントクーリングの部分のデフォルト「オン」を「オフ」にして
「クール&静穏」をクリック。
今のところ、funの頻繁な起動が治まったようですごく静かになりました。
cpuのパフォーマンスは低下するようですが、特に通常使用では問題ない感じ。しばらく様子見してみます。

書込番号:22875872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの満足度4

2019/08/24 07:26(1年以上前)

>C.T.U.Agentさん
度々の間違いすいません fun×→FANでした!

書込番号:22875883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの満足度4

2019/08/25 17:17(1年以上前)

今回PCの設定を変えてみた感想
@lenovo vantageから→インテリジェントクーリングの設定を「オフ」→「クール&静音」を選択
Aシステムの冷却ポリシーをパッシブに変更
この2点によって当初のfan音が相当静かになりました。(深夜の静かな時間帯でも問題なし)
上記設定ではcpuの本来性能を犠牲にしているかもしれませんが、3年前のi5モデル比較でいくと
PCの起動時間は約半分に短縮、少々重いweb検索もサクサクで快適です。
自分の使用範囲では価格から考えると良い投資だった気がします。 今のところ(笑)

書込番号:22879080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
Lenovo

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月10日

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング