サイバーショット DSC-RX100M7
- フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
- 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
- AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7
皆様こんにちは。
RX100M1からの移行ですので何かと戸惑っております...(^^;)
表題の件ですが、メニュー→ネットワーク2→Bluetooth設定→ペアリングと進むのですが、iPhoneのBluetooth設定画面にRX100M7が出てきません...(T_T)
iPad miniでも同様に出てきませんが、XPERIA Z4 tabletでは出てきます。
もしかしてiOSは非対応?
皆さんはiPhone/iPadでBluetooth接続できていますか?
PS.
M7は昔ながらの取扱説明書ってないのですね...
サポートページを探しましたが、M6は取説のダウンロードができるようですが、M7はスタートガイドしかダウンロードできません。
高価なカメラなのに...
書込番号:22897713
0点
>ダンニャバードさん
下記に取説があります。
https://helpguide.sony.net/dsc/1920/v1/ja/index.html
当方は、問題なくiphoneXと接続できまた。
書込番号:22897837
![]()
1点
>toki_san2さん
コメントありがとうございます。
このWEB取説は私も確認しています。
欲しかったのはこれではなく、旧来の製本をPDF化したものなんですが、そちらはなさそうですね。
そもそもパッケージに取説が入ってませんので、コストダウンのために省略されていると考えられます。
ちなみにM6までは紙の取説は同梱されているのでしょうか...
表題の件ですが、Wi-Fiではなく、Bluetooth接続できました?
リンク先の取説を改めて確認すると、Bluetooth接続はBluetoothリモコン専用なのかなぁ?と感じました。
余談ですが、私がBluetooth接続したかったのは、ニコンD7500のようにBluetooth接続を利用することでWi-Fi自動接続が実現できるのかも?と想像したからなのですが、RX100M7ではそのような機能は搭載されていないような気がしてきました。
であれば必要なかったわけですが、このあたりどうなんでしょう?(^^ゞ
書込番号:22897858
0点
>ダンニャバードさん
当方で確認すると、右上に「印刷用pdf」との記載があります。
これ開けばダウンロードできると思いますよ。
Bluetooth接続
できましたが、この機能は、リモートコントロール用ではないかと思います。
スマホとの接続ならば、Wi-Fi Direc機能で、画像の転送はできると思います。
久々のSony機で、まだ戸惑いがあります。
書込番号:22897864
![]()
3点
>toki_san2さん
重ねてありがとうございます。
取説、WEB取説のイメージをPDFで一括ダウンロードできました。(^^)
でもできれば製本版が欲しいなぁ...仕方ありませんが...
Bluetooth接続のほうもできました!
iPhoneの設定からではなく、Imaging Edge Mobileから行うようですね。
これで位置情報の連動ができるようです。
また、画像のスマートフォン転送ですが、ソニー機らしくNFCでできることもわかりました。
ただ、iPhoneでは「ワンタッチで」という訳にもいかず、なんだか操作が若干面倒に感じました。
これなら従来通り、Wi-Fi設定画面から手動で接続して転送するほうが簡単かもしれません。
今少し研究してみます。
おかげさまで疑問が解消しました。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:22897893
2点
>ダンニャバードさん
>toki_san2さんご指摘のメニューの 「ネットワーク機能を使う」−「スマートフォンから位置情報を取得する」−「位置情報連動設定」 は見られてますかね? そこに記載されてると思います。
「初めに何でもいいから一枚写真を撮って、スマートフォン転送で Wifi 転送しておく」「スマートフォンから操作しない」 等が書かれてるかと思います。⇒ すでに確認済だったら失礼!
書込番号:22897896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/10/29 13:54:21 | |
| 10 | 2025/08/20 10:35:49 | |
| 0 | 2025/05/04 19:35:32 | |
| 16 | 2025/04/29 21:55:07 | |
| 3 | 2025/03/09 21:04:50 | |
| 16 | 2025/03/16 17:18:24 | |
| 5 | 2025/02/12 6:57:28 | |
| 9 | 2025/02/08 11:16:34 | |
| 12 | 2025/02/05 21:16:19 | |
| 15 | 2025/02/05 14:29:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










