『平面ワイヤレス充電器』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『平面ワイヤレス充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB docomoを新規書き込みiPhone XS 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

平面ワイヤレス充電器

2019/09/09 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB docomo

クチコミ投稿数:90件

みなさまこんにちは。

去年6sからXsに変えました。

えっと充電の事なんですが、平面式ワイヤレス充電器を使っているんですが、なんかレンズが邪魔をしてたまに充電できてない時があります。
一応LEDは赤から青に変わるのですが、旦那の韓国製のスマホが2時間程度で充電終了の音がするのに対し、私のiphoneは終了音もせずに一晩経っても青いLEDが付きっぱなしです。

皆さんはどうされていますか?

*ワイヤレス充電器の入力はiphoneXs付属のアダプターから行っています。

書込番号:22910533

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/09/09 09:30(1年以上前)

自分はレンズ段差がなくなるケースを付けていますが、普通に無線充電できます(iPhone X + iOttie急速充電器 )。
一般に無線充電は5mm程度までは離れていても問題ないはずなので、1mm程度のレンズ段差くらいは問題にならないと思います。
また、小型の充電器なら段差にかからずに置けるのではないでしょうか。

>ワイヤレス充電器の入力はiphoneXs付属のアダプターから行っています。
これだと充電器自体への供給が最大5W、無線経由でiPhoneへ充電されるパワーはそれ以下になりますから、結構遅いでしょう。
高速対応の充電器とアダプタを使ったほうが良くないですか?

書込番号:22910540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2019/09/09 09:40(1年以上前)

>hitcさん
どうもありがとうございます。

やっぱり一番の原因はパワー不足でしょうか?
パソコンのUSBから引っ張るのも考えましたが、電力ロスで電圧が下がる気がしまして…

今度安くて高出力のアダプターを探してみます。

書込番号:22910555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2019/09/09 10:57(1年以上前)

もう少しパワーのある5ボルト出力にしてみます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:22910688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2019/09/09 11:21(1年以上前)

もう一つは、平面(円形)充電器だと、1コイルだったりするので、当機のコイルとズレすぎると上手く充電できないことも多いですね。
他の端末よりずらして、しばらく充電エラーが出ないか確認したほうがよいです。

平面は少しの振動でもズレ安いので、あまり失敗するようなら多コイル式のスタンド型か、平面とスタンド可変式に変えた方が、良いのでは?

高出力のアダプターにしても充電器が対応していないと思うような出力は得られないですよ。

書込番号:22910726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2019/09/09 11:59(1年以上前)

>ACテンペストさん
一応20W対応って書いてますが、中国製なのでわかりません。

置く位置がずれると反応しないから斜めに置くときもあります。

車載のワイヤレス充電器は背の低い多コイルのiphone用ですが、これでもかなり時間がかかります。
ituneやiphoneのアップデートの時は仕方なくパソコンとUSBで繋ぎますが、ワイヤレス充電器に慣れると線を繋ぐのが面倒で。

いろいろ教えてくださりありがとうございました、勉強になりました。

書込番号:22910793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 64GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB docomo
Apple

iPhone XS 64GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング