『ウォシュレット交換についてアドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

『ウォシュレット交換についてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「温水洗浄便座」のクチコミ掲示板に
温水洗浄便座を新規書き込み温水洗浄便座をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座

クチコミ投稿数:29件

お世話になります。
現在下記のウォシュレットを利用しておりますが、便座の部分が壊れてしまい、交換機種検討中です。

便器:INAX C-44ST
https://iinavi.inax.lixil.co.jp/toilet_search/hinban_search.php?textfield=C-44ST&strict=ON

便座:INAX CW-331
https://iinavi.inax.lixil.co.jp/ew_search/hinban_detail.php?hinban=CW-331

吐水量:0から1.3L/分

便器は比較的大きいように思えます。

最近のウォシュレットパンフレットを見ると吐水量がかなり弱いようで、1L/分を超える商品が
少ないように感じます。

そこでアドバイスをいただきたいのですが、上記便器で使用可能な、吐水量の強い2〜3万円程度の
商品を教えていただけないでしょうか?

ちなみにLIXILの取り替え候補の商品を価格COMで見ると、あまり評判が良くないので躊躇してます。

よろしくお願いいたします。


書込番号:22911150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/10 01:01

CW-K45Aが良いと思いますけど予算が足りませんね。

便器内と足元をライトで照らしますから便の健康チェック出来ますし便座オート開閉も標準装備されてます。

たまに設置しますけどこの便座は水圧に拘る方は満足されてます。

LIXILの回し者ではありませんが今まで使用された便座からなら他メーカー含めてコレ一択だと思います。

書込番号:22912355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:58件

2019/09/10 08:46

>SCSおじさんさん

はじめまして。

まずは吐水量=水圧(洗浄圧)では無いことをお見知りおきください。
現在ご利用になっている便座は1990年代前半、20数年前のモデルです。
当時は水量を上げることで、お尻の洗浄効果を上げていました。
現在は水量を増やさなくても水圧を上げたり洗い心地を上げることができる技術が出来ています。
エコな観点からもですね!

そのことを踏まえて。
どこかに設置してあるおしり洗浄を利用したことが有ると思います。(施設だったり、店舗だったり)
それが弱いと感じているようでしたら・・・・・

>痛風標準さん
の推しておられるCW-K45Aがお勧めです。
吐水量をイチオシで売っている良い便器です。
ほのかライトは実に便利な機能ですよ!
予算オーバーは否めませんが、追い金を打っても買う価値はあると考えます。

メーカーに関しては価格COMのコメントは大事ですが・・・・・
現状便器がINAXであればINAXで良いと考えます。
ちなみに・・・・・・
多数の便器、便座を設置納入してきましたが、こと便器便座に関してはINAXかTOTO以外の選択肢は無いと思っております。
価格的にはパナソニックがお求めやすいですが・・・・やめておいた方が無難です。
パナソニック、東芝などは総合家電メーカーです。
一方でTOTO、INAX (東陶 伊奈製陶)はもともと便器屋さんです。
餅は餅屋と申します通り、便器は便器屋さんの製品に一日の長がございます。
スレ主さんのお使いの便器が30年近く使えている(途中修理をしたかもしれませんが)ことがすべてを表しています。
今のご時世30年近く使えるものは少ないですよ。

取り換えはちょっとした工具(スパナやモンキレンチ)があればDIYで出来ます。
そちらに関してはまたココに書き込んでもらえれば誰かが教えてくれるとおもいます。

ということで参考までに。

書込番号:22912703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2019/09/10 23:11

痛風標準さん
竹ぴょんさん

早速のアドバイスありがとうございます。

お二人ともおすすめは、「CW-K45A」とのこと、水圧に関しての不満はないでしょうとのことですね。
しかしながら、予算からかなりオーバーとなってしまうので、躊躇してしまいます。
現状がINAXであればINAXが良いでしょうとのこと、量販店やホームセンターでは、確かにパナソニックや
東芝の安価な製品が並んでおり、その程度でいいかなと思っておりました。

餅は餅屋で、INAX、TOTOに一日の長があるとのこと、もしもう少し水圧が弱くても、
良い製品がありましたら、再度お教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。




書込番号:22914295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/11 00:57

お返事ありがとうございます。

予算が厳しいならCW-KB21でしょうか?

いいナビの取替候補にも出てますよね。 

個人的には無料のお客様登録3年保証、若しくは有償5年の延長保証をお勧めです。 

TOTOならTCF6622をお勧めかな?

竹ぴょんさんのメーカーに対しての考え方には賛成です。私もTOTOかINAXがお勧めで個人的にはリテール向けは避けたいかもしれません。

私は水回りの仕事を始めて31年になりますけど私自身や同業者のツレも同じ考え方ですよ。安心してお勧め出来ます。

書込番号:22914482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:58件

2019/09/11 14:28

>SCSおじさんさん
こんにちは。

お値段を気にされるのでしたら・・・・
2〜3万の予算に納まるのは
INAXならスタンダードモデルのKA.KBシリーズです。
本体操作のCW-KB21 https://kakaku.com/item/J0000015176/
リモコン操作のCW-KA21 https://kakaku.com/item/J0000015890/
ですね。
機能は基本変わりません。INAXの最廉価版です。
操作を本体脇のボタンで使うか、壁付けのリモコンで行うかの違いです。
お好みで選んで問題ないですが、個人的にはリモコン不要と思っているのでKB21ですね。

TOTOであれば 
SB TCF6622 https://kakaku.com/item/J0000028130/
こちらもTOTOの最ベーシックモデルです。
機能はINAXとほぼ変わりませんがプレミスト機能といって利用前に便器を濡らしよごれが付きづらくなると言う機能が有ります。
本体脇操作型です。

どちらも楽天、アマゾンで2〜3万ほどで買えます。
どちらかと言えば便器と合わせてINAXが良いでしょう。

ということで
>痛風標準さんと同じ内容になりました(笑)
予算で区切るとこの辺しか選べません。
今お使いのモノよりは高機能ですので大丈夫ですよ!

私もリテール品(販売ルートが異なる)はどうもお勧めできません。
値段もそこまで変わらないので
正規ルート品から選びました。

取付の際に困りましたら書き込んでください。
誰かが教えてくれるはずです。
出来れば配管部分の写真などUPされれば解りやすいでしょう!
ということで
参考までに。。

書込番号:22915285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2019/09/12 21:59

竹ぴょんさん

こんにちは 返信ありがとうございます。

竹ぴょんさんのおすすめも、痛風標準さん同様2番手として、CW-KB21ということですね。

プロのお二人から見れば、長いこと使うんだからちょっと良いもの使った方がいいよってことでしょうね。(CW-K45A)

リテール品はあまりおすすめしないとのこと、正規品だとショールーム等に行かないと現物は見られないでしょうね。
と思いネットで近くのショールームで展示の有無を確認したのですが、残念ながらシャワートイレのみの展示はないんですね。

同等品を(リテール品?)をヨドバシカメラかホームセンターで見てこようと思います。

決まったら報告いたします。

ありがとうございました。



書込番号:22918434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「温水洗浄便座」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[温水洗浄便座]

温水洗浄便座の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング