購入して2年くらいでエプソンのプリンターが目詰まりしてしまい。
サポート(男性)に純正品のインクを買ったらサポートすると言われて純正品を購入。
サポート(女性)に連絡して色々試したら「これだけやって駄目ならダメですね」
といわれ、エプソンのプリンターを卒業することにしました。
そこで、次に何を買うか迷ってしまってアドバイス頂けたら有難いです。
壊れにくいと評判がある。
書類作成に使うことが多いため両面印刷できる
経済的である
使いやすい
プリンターが有難いです。特にインキ代が安く上がると嬉しいのですが。
書込番号:22913391
1点
エプソンがだめなら、事実上、キヤノンかブラザーです。
インクコスト優先なら、いわゆるエコタンク系のプリンタになります。
本体価格は高いですが、インクコストが激減するので、印刷枚数が多ければ、すぐに元が取れます。
キヤノンなら、G5030(スキャナなし)かG6030(複合機)。
ブラザーなら、DCP-J988Nになります。エプソンにもエコタンクモデルはあります。
ブラザーはやや安い分、インクコストが高く(カラー3.7/モノクロ0.4円、一枚あたりインク代のみ)、キヤノンは逆(カラー0.9/モノクロ0.3円、同)です。
印刷速度は似たようなレベル。
ただしインクタンクのある分、デザインは微妙です。
秋に出るエプソンのモデルは、だいぶん普通になりました。
また、キヤノンは液晶モニタが必要最小限しかなく、本体で操作することが多ければ、人によっては使いにくく感じるでしょう。
どちらも3000〜8000円のキャッシュバックキャンペーン中で、応募すると保証期間も長くなります。
書込番号:22913445
![]()
0点
私もエプソンでインク詰まりに悩まされています
本格的に壊れるまでは使用するつもりですが、次回はhpのへッド一体型カートリッジ式をリサイクルインクで使用しようかと思っています
書込番号:22913478 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
書類作成が多いのであればレーザープリンターは考え無いのですか?
https://s.kakaku.com/pc/laser-printer/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1&pdf_Spec011=1&pdf_Spec102=9&pdf_pr=-40000
a4で良ければ上記があります。
とはいえ私はインクジェットとレーザープリンターA3対応の二台体制です。
エプソン使ってますが、インクジェットの目詰まりや紙送り不具合は寿命と考え買い替えてます。
レーザーは快適ですよ。
書込番号:22913513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様返信有り難うございます。
まとめてですがお礼申し上げます。
僕はエプソン、キャノン、エプソン(今回壊れた)の順でプリンターを購入しているのでエプソン製を否定はしません。
純正インクをわざわざ用意させて結局直らないのはちょっとと思うのですが。
エコタンクは量販店とかでよく見かけますね。
ブラザー社製は結構安かった気がします。
インクの目詰まりは確かに多かったですが、それはキヤノン社製も同じ印象です。
文書作成ですが、カラー画像添付が多く。現況確認のため写真添付も多いのでインクジェットプリンターが良いと思ってます。
エコタンクのプリンターで検討してみようかと思います。もうちょっと色々調べて決めます。
参考になりました。有り難うございました。
書込番号:22913577
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 5 | 2025/11/20 8:26:53 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 | |
| 4 | 2025/11/09 12:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






