


格安スマホ
でも980+700の1680→1980てことだよね値上がりはしてるのかな
もう解除料1000円ルールから除外されない主要MVNOは解除料とれませんね
書込番号:22917214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ワイモバイルと同じで月額割引とイチキュッパ割引がなくなるので、お得度は低くなります。
UQへのMNPを考えているなら今月中に行うべきでしょう。
書込番号:22917290
0点

>でも980+700の1680→1980てことだよね値上がりはしてるのかな
Ymobileと同じくデータ + 時間制限付きカケホで2680円、これがMNOの底値(基準)ってことになるんだろうね
分離プランで安くなるけど、違約金1000円ルールが出来てその分は値上げ結果的にちょびっとだけ安くなっただけという結果で…
今までは2年縛りありきで値段設定して、そこから無理矢理縛りなし契約もあります的な感じだったけど、これが縛りなしありきの値段設定になったことは評価できるんだけど、普通だったらそこからもっと安く持ちたい人は2年契約、5年契約も出来ますよとかやるべきなのに何故禁止するのか意味がわからないんだよなぁ
>もう解除料1000円ルールから除外されない主要MVNOは解除料とれませんね
MVNOも音声で違約金無しってのが当たり前になるのかな?とは思うけど、当然どっかにしわ寄せがいくだろうからキャンペーンの類いは縮小されていきそう
書込番号:22917305
1点

>キャンペーンの類い
goosimsellerがどうなるかなあってのが気になる
というかそれ以外は気にならないw
契約任意()のみんなに優しい安売りが復活するといいけど
無理かなw
書込番号:22917540
0点

これってかけ放題のオプションをつけなければ1,980円て事ですよね。
サブブランドで違約金無しと考えれば、まぁ妥当だとは思います。
6ヶ月以内のMNP転出料も3000円になりましたね。
書込番号:22917569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

下記の記事によると、IIJMIOとMineoも規制の対象です。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1907/26/news023.html
NTTはドコモのサブブランド扱いにされる可能性があるしMineoよりもシェアが多いので、対象になる可能性が高いでしょう。
書込番号:22917570
0点

https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1194/396/html/20190705_2_o.jpg.html
禁止MVNO
https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1174/126/html/02_o.jpg.html
主要MVNO
多分禁止じゃないところ
nuroモバイル
U-mobile
b-mobile
DTISIM
TONEモバイル
ワイヤレスゲート
ヤマダニューモバイル
→
nuroモバイル(系MVNE)
日本通信(系MVNE)
DTI(系MVNE)
ワイヤレスゲート
あたりは多分解約金とってもいいはずですがとったら負ける気がするw
書込番号:22917620
0点

UQはデータ通信主体のプランにした、って事でしょう
通話メインならY!mobile
データ通信メインならUQ
しかし旧プランを契約できるなら、その方が良い
書込番号:22917647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マンスリー割が無くなるので、端末買って毎月数百円での運用が出来無くなりそうですね。
書込番号:22917694
0点

Y!mobileのプランS 3GBは2GB+1GBで
1GB部分は相変わらず500円(税別)オプション
UQはデフォルトで3GBなので、Y!mobileは負けですね
しかもUQはキャッシュバック継続するらしい
書込番号:22917827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

規制対象外のNiFMOも解約金撤廃を発表しました。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/13/news088.html
こちらはプラン変更を伴わないので良心的と言えます。楽天も新プランにおける対応です。
書込番号:22919561
1点

上位のNVNOが規制対象なのにそこ使ってるMVNEがとったらアウトかな
とおもってたんだけど
どうなんだろ構造上そうでもないかなあ?
書込番号:22919678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安スマホ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/05/24 22:45:36 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/21 8:00:42 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/02 5:31:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/29 19:29:17 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/16 18:29:09 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/23 12:38:43 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/05 15:12:32 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/26 1:37:23 |
![]() ![]() |
6 | 2024/10/17 6:57:00 |
![]() ![]() |
14 | 2024/08/10 23:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)