


ショットcomで調べたら
2台目のα7は34417ショット
僕が30740ショットを撮ったから
僅か3447ショット撮られた中古品を買った。
3台目のα37は12620ショット
僕が6660枚撮ったから
僅か5960ショット撮られた中古品を買った。
このくらいのショット数なら
外観も新品同様みたいにとても綺麗。
発売から年月が経ってるから
新発売の時期の30〜50%の低価格で買える。
この様な中古品は使い込まれたのでは無く
『買ってはみたものの、使わないから手放した。』
と言える。
ちょっとでも
調子の悪いのを感じたら
悪化しないうちにオークションで売って
同型機の程度の良い中古品を探す。
運が良ければ 追い銭 殆んど無しで
カメラが新調化できる。
カメラには 殆んど お金をかけない。
君たちは 20万円だ 30万円だの大金をカメラに使って
どの程度の写真を撮ってるの?
書込番号:22941743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カメラ初心者の若造さん
>君たちは 20万円だ 30万円だの大金をカメラに使っ>て、どの程度の写真を撮ってるの?
挑発的でゾクゾクするわ。。
書込番号:22941784 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

大分前にα55を卒業したので、そっち方面には興味が湧きません。
書込番号:22941789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も中古派です。
最近の中古って程度がいいものが多いですし枚数に拘らなければ撮れる写真は同じですしね。
書込番号:22941816
4点

>君たちは 20万円だ 30万円だの大金をカメラに使ってどの程度の写真を撮ってるの?
主と同じで、瓶底で蠢いている仲間だよ。
書込番号:22941859
23点

>君たちは 20万円だ 30万円だの大金をカメラに使ってどの程度の写真を撮ってるの?
まあでも大枚はたいて買ってくれる好き物がいるからこそカメラが支えられているというのもありますので感謝こそすれどケチをつける気にはなれませんね(^^ゞ
書込番号:22941893
17点

おっちゃん、何に負けまいと張り合ってるの(苦笑)
高価なカメラやレンズが欲しいなら頑張って働けよ。
女子高生追いかけてる場合じゃないでしょ(笑)
書込番号:22941963 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

>カメラ初心者の若造さん
最近は3年ではなく、15年が主流です。
書込番号:22942039
0点

>カメラ初心者の若造さん
ボディに支払う価格は、マックス50000円、普通2.000円〜7.000円ですよ。
書込番号:22942086
0点

カメラには 殆んど お金をかけない。
君たちは 2万円だ 3万円だの大金をカメラに使って
どの程度の写真を撮ってるの?
と言いたい。
書込番号:22942091
1点

>カメラ初心者の若造さん
云われんでも
貴方より金も時間も手間隙も掛けて
充実した撮影趣味を満喫してますよ
セコセコ無償モデル漁ったり、媚びたりせんでも
被写体にも困ってません
あなたより私の写真の程度がどうかは知らないけど
貴方がどの程度の写真撮るか、みんな知ってるよ
そういう変な意地の張り方が、貴方の本意なら良い
無駄に敵を増やす必要性は無いでしょ?
ストレス発散出来てるなら止めはしませんけど
運営さん
こういうのアリなの?
スレ主自らの無駄な挑発は良くないんじゃない?
書込番号:22942119 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

逆に訊きたいのだけど
写真を撮って 直接的または間接的にでも 稼げた?
わたしは これまで 随分と 回収したよ。
もちろん 写真専業のプロではない(笑)
書込番号:22942131
6点

小銭より時間を大切にしたい。
書込番号:22942150 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

書いていいのかな?
状態の良いカメラが中古で売りに出されるケースはいろいろあるからね…。
いいことばかりじゃないと思うよ。
そういう事例はたくさん知ってるから…。
まぁ、そこは、清濁あわせのんでの中古ライフなんだけどね。
あ、書けるやつを一つ。
僕の友人が、うっかり犬のうん○の上にレンズを置いちゃって…買いかえするのに即日売却してたな。
書込番号:22942182 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>カメラ初心者の若造さん
レンズはどうすんの?
書込番号:22942235
4点

ごめんなさい!今日、RX100M7シューティンググリップキットを買って来ました。m(_ _)m
書込番号:22942331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちょっとでも 
調子の悪いのを感じたら 
悪化しないうちにオークションで売って 
調子の悪さを記載せずに売ってそうで怖い。
>どの程度の写真を
言いますねー、ぜひ本当に高等テクニックを無償で披露していただきたいものです。
書込番号:22942621 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

まあ、
このスレ主さんの撮っている
被写体なら、
撮り方なら、
最新の機材を使わなくてもいいもんね。
まあ、ピントの甘い写真が多いし、
色もね….
気にしないのもなんかな〜
書込番号:22942666 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ギャンブルにのめり込むより
遥かに健全ではないでしょうか。
書込番号:22942945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のカメラのショット数は60万回オーバー。
そういえば動画機と使ってるパナソニックG9はどのくらいのショット数が不明。笑
とはいえタイムラプス撮影で3時間ほど1秒ごとに撮影したから1万ショットは1回の撮影で行っているなー。
>僕が30740ショットを撮ったから
3万ショットなんてまだまだ新品同様だから買い換える必要性を全く感じない。
書込番号:22942956
4点


|
|
|、∧
|Д゚ 運付きなんて素敵♪
⊂)
|/
|
書込番号:22943158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

中古運の自慢すれはここですか?
中古運なら負けないぞ!
てかね。 新品でも中古でも手に入れた機材でどれだけ自分の肥やしになるように使うかが重要なのではないでしょうか?
古い機材のおかげで、どれだけ自身の技術なり、感性なりが向上できましたか?
そして、買われたあなた方のカメラ、あなた方に買われて幸せそうですか?
私は自信をもって言えますよ。 私に買われた機材はどれも皆幸せそうです。
ば〜か!
ほんと謎写真とか旅路とかに中古語ってほしくないわ....
書込番号:22943273
24点

私はキタムラの中古が殆です。
程度がいいものも多く安いですし。
2番めにマップカメラ辺り。
個人のオークションは信用できないので使いません(騙されたこともあり壊れたものを掴まされた事もありますし)
書込番号:22943294
2点

誰かが新品を買ってくれないと成り立たないのでしょ?
何を鼻息を荒くしているのかな?
趣味だもの、
無駄にお金を使って当たり前。
買ったというところまではいいが、
鼻の穴を広げすぎ。
書込番号:22943366
7点

私はネット注文の場合フジヤカメラを
良く利用します。
書込番号:22943410
1点

スレ主様のご意見の意図は、
@「自分はそこそこいい写真を」
A2-3割安い価格の程度の良い中古品で撮っているが、
B20万ー30万のカメラをお使いの方々は
そんな高額の機材を購入して大した写真を撮ていない。
と言いたいのでしょうが、それぞれ主観と客観がやや温度差が感じられますので
修正しておきたいと思います。
@価格comにアップする写真はあくまで機材の性能(色合い・暗所性能等)の
参考とするための物であり撮影技術の巧拙は全く関係がございません。
また撮影技術の巧拙についてもごく一部の例外を除き、上手い、下手と言っても
「五十歩百歩」「目糞鼻糞」が現実です。
A2-3割安い中古品と言うのは、「大して安くない」上に「常に機材の調子」のケアが
求められるスレ主のやり方は煩雑な印象がございます。
B20−30万といっても可処分所得の多寡や、買い替えの頻度によって
(例えば年収一億の方の場合や胃平均的な方でも20-30万の機材を15年使用後買い換える等)
個人差が有るので一律に論じることは無理がございます。
書込番号:22943717
5点

↑
誰も あんたの 意見なぞ 聞いちゃいない
需要も ない。
書込番号:22943728 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

私の場合、フルサイズ・APS−C・マイクロ43等
延べ70台近いボディを使いましたが、現時点の考えは
「自分の気に入ったもの」を「必要な時」に「必要な価格で
(新品が購入可能なら新品で難しくても〇年後)」買えば良い。
と言うものです。
但しあくまで「現時点の意見」ですので100台使ったら変わるかもしれませんね。
書込番号:22943770
0点

↑
時系列メチャクチャでないですか?
店頭で触った程度で気に入るとかある浮気者なんですかね。
買ってから気に入るものだとは私は思うので。
買う前にもう○年後って必要な時を過ぎてません?
そもそも15年ルールはどこへ?
α7初代はまだ15年には遠いので出直して下さい。
書込番号:22943894 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>WIND2さん
新品無料は、一流カメラマンの証。
書込番号:22945627
1点

趣味のフィルムカメラとは違ってデジカメは手元に永く置くものではないので、店頭で激安新品か新同中古を買って飽きればオクで処分します。
私の場合、タイミングさえ間違わなければ、オクの落札価格からシステム利用料を引いても店頭買値より高く売れます。
ミラーレスが主流になってからは新陳代謝がさらに加速されたようです。
めまぐるしく変わるトレンドの中では「旬の味」をちょっとかじって、すぐに次へ行くのが正解ですね。
書込番号:22945905
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 17:58:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 14:04:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 23:16:13 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/14 14:13:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 0:47:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 13:21:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 11:51:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 12:41:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 17:12:53 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 21:45:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





