PC何でも掲示板
こんばんは。初心者です。よろいくお願いします。
Windows 10 のパソコンを使っています。最近、2台目のパソコンを購入しました。古い方を家族と共有したいのですが、2台目を初期設定する時に、私のMicrosoftアカウントを使ったので、パソコンを開いてすぐに入力するPINが、2台とも共通のPINに設定されています。
2台目は、違うPINにしたいのですが、どうすればできるでしょうか?
1台目はdynabook で、2台目はDELLです。両方Windows10で、dynabookはPro、DELLはHOMEです。
よろしくお願いします。
書込番号:22984015
1点
>また、パスワードがネット上のサーバーに保存されるのに対して、PINはそのPCに保存されます。
https://www.shoai.ne.jp/hirakata-s/it/windows10/ms-account.html
Microsoftアカウントおぞのパスワードは1つですが、PINはそれぞれのPCに登録、保存出来ます。
複数台のPCは、複数のPINを設定出来ます。
書込番号:22984083
2点
>snowbabyさん
PINコードは、パソコンごとに設定できます。
Microsoft アカウントが同一でも異なっていても関係なく、それぞれのパソコンで勝手に設定できます。
設定方法は、以下を参考にしてください。
■Windows10 - PIN(暗証番号)でサインインする方法
https://pc-karuma.net/windows10-pin-signin/
書込番号:22984125
![]()
2点
>snowbabyさん
先ほど紹介したリンク先には、PINコードの変更・削除の画面も貼られています。
2台目のPINコードを1代目と別のPINコードにする場合には、2台目のPINコードを変更してください。
書込番号:22984141
![]()
1点
>snowbabyさん
PINコードを変更する場合の操作説明は、以下の方が適切でした。レスを書き直します。
■Windows10 - PIN(暗証番号)を変更する方法
https://pc-karuma.net/windows-10-change-pin-code/
書込番号:22984326
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/15 0:16:54 | |
| 17 | 2025/12/14 23:18:52 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 | |
| 6 | 2025/12/13 2:18:48 | |
| 4 | 2025/12/12 19:34:15 | |
| 17 | 2025/12/12 19:05:54 | |
| 8 | 2025/12/11 13:39:09 | |
| 15 | 2025/12/12 9:55:06 | |
| 26 | 2025/12/12 11:18:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


