『助けてください。ハードからSSD換装可の質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『助けてください。ハードからSSD換装可の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

東芝ダイナブックT552/58fkを使用しております。
ハードディスクは750Gで500GのSSDをクローン化に成功しました。(友達にやってもらいました。)
しかし、空きがわずか20Gしかないので、1TのSSDを購入し
今度は自分でやってみました。
SSD500からSSD1Tです。
添付写真のようなエラーが出ました。

そこで今度は、もともとついているハードディスクから1TSSDにクローン化してみましたが
途中でエラーが出て失敗しました。

なんとかして1TのSSDを使えるようにしたいので、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22985104

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/13 11:27(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029753/SortID=22978800/#22979687
このようにやってみてください。
特にCの画像が重要 セクタ by セクタ じゃなくSSDに最適化

でもEaseUS Todo Backup Free  より、こちらをお勧めですけどね。

「Lazesoft Disk Image & Clone」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22984342/#22984477

書込番号:22985124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40555件Goodアンサー獲得:5707件

2019/10/13 11:31(1年以上前)

1枚目は、LAN経由で起動しようとして失敗…という意味ですが。その後にHDDなりSSDから起動出来ているのなら、関係なし。

2枚目。HDD上のデータが壊れているので、クローンを中止したという意味ですね。壊れたデータをコピーしても、壊れたデータができるだけですので。
一度、HDDの検査をしましょう。 混交記事はこちら。
>Windows 10でハードディスクのエラーをチェックする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017950

500GBのSSDへのクローンが成功しているのなら、そちらから1TBのSSDにクローンした方が良いかと。
ただ、最初のクローン時にエラーを無視していないかは、そのやってくれた人に確認を。

書込番号:22985129

ナイスクチコミ!1


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2019/10/13 11:38(1年以上前)

>あずたろうさん
>KAZU0002さん
さっそくのアドバイスありがとうございます。

ご指定のソフトでトライしてみます。

ハードに入れ替えても普通に使えますがエラーが出ましたので、なにかおかしいかもしれませんね
友達は簡単に出来たよって言っていました。

書込番号:22985140

ナイスクチコミ!1


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2019/10/13 13:15(1年以上前)

>あずたろうさん
写真付きで来たのでとてもわかりやすく、素人でも解決することができました。
SSDを変えてスイッチを押したら無事に起動し感動しました。
ありがとうございました。

>KAZU0002さん
すぐに返信いただき誠にありがとうございました。
ハードディスクのエラーチェックもやってみたいと思います
ありがとうございました。

書込番号:22985304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング