格安スマホ
LINEモバイル使っている方、サービス品質はいかがですか? 特にキャリアから乗り換えた方、キャリアと比べて気になる点や不満な点などありましたら教えて下さい。
あと端末は分割で購入したいのですがクレジットカードは持たない主義なのでそれで分割で購入できる手段としてはキャリアで買うしか無いと思います。LINEモバイルには欲しい端末が無いので。
欲しい端末はGalaxy S10plusかHuawei Mate20 Proです。LINEモバイルの契約にはLINEpayカードを使います。
両機ともLINEモバイルで動作確認◯でした。
そこでこの端末を扱っているキャリアで一度契約し、SIMロック解除ができるようになったら(100日位?)キャリアを解約してLINEモバイルを契約。
と言う事を考えているのですが、この様なやり方って皆さんやっている事なんですかね?
端末代金の月賦を入れてもLINEモバイルの方が数千円安く済みます。(持ち込み端末保証もつけて)
書込番号:22990285
1点
>矢島診療所さん
>クレジットカードは持たない主義
クレカではなくVISAデビットでも契約できる回線業者はありますけど
購入時に銀行に残高があればクレカ同様(一括払いになりますが)それでHuawei Mate20 Pro SIMフリーを購入することも出来ますが
>そこでこの端末を扱っているキャリアで一度契約し、SIMロック解除ができるようになったら(100日位?)キャリアを解約してLINEモバイルを契約。
>と言う事を考えているのですが、この様なやり方って皆さんやっている事なんですかね?
スレ主さんがドコモで新規で契約かMNPで契約するのかもわかりませんので
もう少し情報を追記したほうが皆さんから回答が得られるとおっもいます
Galaxy S10plusはキャリアでのみ販売ですが
Huawei Mate20 Pro SIMフリーはOCNモバイルONEで不定期にキャンペーンをやり
4万円台で購入で来た時期もあります(先月9月)
ちなみにクレカ払いです
毎月の回線利用料と端末の購入代金を支払ってキャリアで契約して
100日後にSIMロックを解除してLINEモバイルに移行するということですね
いくら違約金が1000円になっても端末の値引きは2万円前後ですし
9月までとは違い回線利用料は高額になっています
それに100日後解約しても分割の残りの金額は支払わなければなりません
Galaxy S10plusかHuawei Mate20 Proの白ロムやオークションなどで販売されている新品未開封を一括で購入することはできないのですか?
わざわざ高いキャリアで契約するのですか?
Galaxy S10plusにSIMフリーは無い用ですが、Huawei Mate20 ProにはSIMフリーがありますしね
オークションの相場ですが
Galaxy S10plusは新品が出品されていないのと、過去の落札数量が極端に少ないので分かりませんが
8万円台だと思います
Huawei Mate20 Pro SIMフリーは6万円ほど 5の付く日に落札すれば5%クーポンが入手できるので
3000円ほど安くなります
それと不定期で4%か8%の割引クーポンが良く出ます
私は4%になったのは1回だけであとは全部8%クーポンでした
トータル金額を計算してみてどうなるのか分かりませんが
購入はスレ主さんの自由なので
書込番号:22990365
![]()
1点
lineモバイルは普通に遅い
それだけ
キャリアと遜色ないのはUQワイモバ
多分それなりに早いのはリンクスメイト
自分はキャリアとBIGLOBEのauコース使ってますけど
たまに遅さを感じるけど最低限レベル
書込番号:22990535 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>矢島診療所さん
>LINEモバイルのサービス品質
キャリア3社と比較しては、フツーに平日の11時から15時ないし17時から21時まではLTEは遅いかと。
ってLINEモバイルに限定での話じゃなく一般的なMVNOでの話。
>あと端末は分割で購入したいのですがクレジットカードは持たない主義なのでそれで分割で購入できる手段としてはキャリアで買うしか無いと思います。LINEモバイルには欲しい端末が無いので。
主義・主張は自由ですけど、最初に分割ありきだと選択肢って狭まりますヨ。
>欲しい端末はGalaxy S10plusかHuawei Mate20 Proです。
上記のスマホ端末を分割で購入可能だといいですねぇ。
寡聞にしてクレジットカードを選択しないで分割可能なのか知り得ません。手持ちの稼働してないシムフリーのスマホ端末”Mate20 Pro”’(Huaweiジャパンでの延長保証加入済み)を譲りましょうか?
ってこういう遣り取りって規約に抵触するのでした。
書込番号:22990726
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安スマホ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/27 14:19:35 | |
| 4 | 2025/05/24 22:45:36 | |
| 5 | 2025/04/21 8:00:42 | |
| 2 | 2025/04/02 5:31:36 | |
| 0 | 2025/03/29 19:29:17 | |
| 1 | 2025/03/16 18:29:09 | |
| 4 | 2024/12/23 12:38:43 | |
| 1 | 2024/12/05 15:12:32 | |
| 1 | 2024/11/26 1:37:23 | |
| 6 | 2024/10/17 6:57:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

