


キヤノン、新コンセプトカメラ「iNSPiC REC」を国内発売
クラウドファンディングサービスで予約開始
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1213193.html
1万円以下なら
洗濯機(一応、乾燥は想定外)からの生還を試してしまう状況を受け入れて、買えるのだけど。f(^_^)
書込番号:22992581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

|
|
|、∧
|Д゚ チョッピリ気になるよね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22992695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

|
|、∧
|Д゚ だよねー・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22992771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

|
|
|、∧
|ω・` 5980円・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22992777
1点

|
|
|、∧
|Д゚ サンキュッパ希望♪
⊂)
|/
|
書込番号:22992794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

|
|、∧
|ω・` なら、4色まとめて買うたる・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22992796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんか、アクションカムと防水タフネスコンデジの中間に位置するカメラですね。
静止画の手ブレ補正もなく、動画寄りにしては形状がウェアラブル感薄い。
悪く言えば中途半端(笑)。
そして、オモチャにしてはちょいと高い。
モニタもなく、スマホとの連携が必須な割には、わざわざ持ちたいと思うほどの魅力を感じないなぁ。
もっとも、スマホの機能を補うような製品って、イマイチ売れてる感じがしないですね。
画質面では、ソニーがレンズだけのカメラ(スマホに取り付けるスタイルもあり)を出したものの、全然ヒットしなかったし、広角や望遠等の画角面、防水性能もスマホ自体がそれなりに対応してきているので、よほどでないと訴求力がない。
基本的に、重いデジイチを持って出るのをいとわないここの住人とかを除けば、わざわざ別に持ちたくなくてスマホだけで完結するに越したことはないので、そういう層に受け入れられるとは思えないし…。
せいぜい、ドンキとかで2,980円ぐらいで売ってたら、「お、コレおもろいかも?」と買う程度のアイテムですよね。
キヤノン製でもトイカメラとして4,980円あたりの値付けが妥当だったんじゃないかな?
ま、どっちにしても買わないですけど(笑)。
書込番号:22993170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>えうえうのパパさん
> モニタもなく、スマホとの連携が必須な割には、わざわざ持ちたいと思うほどの魅力を感じないなぁ。
いざ、という時、スマホの身代わりになって、失われてくれるカメラ、は、あったら便利と思います。
前にも書きましたが、私にとっては
スマホはinvaluable
カメラはexpendble
なので
問題は、ご指摘通り
> そして、オモチャにしてはちょいと高い。
だと思います。
もっとも、ある程度、手応えがあれば、中華メーカー(カメラメーカーに限らず)が
> 「お、コレおもろいかも?」と買う程度のアイテム
として出すと思います。
裏読みすれば、そうはならない、ことを見越した上で、社内的なアリバイ工作(やれることはやりました。コンデジ部隊一同より)のために出した、と、勘ぐる余地はあると思います。
書込番号:22993196 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あれこれどれさん
「いざ、という時、スマホの身代わりになって…」
これ、よく分かります。
今回の台風のような災害が起きた場合に備えてバッテリは温存したいですし、(自分だけじゃなく他人のも)個人情報の詰まった端末を不用意に紛失したりしては問題ですので、私は音楽プレイヤーは別にiPod Touchを使いますし、カメラも写真を撮る可能性があるときは別に持ち出してます。
(もちろん別にモバイルバッテリも常備。)
ただ、何でもスマホで済ませようという風潮の昨今、1万円以上も出して身代わり地蔵を買う人がどれほどいるのか…。
とはいえ、アクションカムも防水タフネスコンデジも持っていなければ、少し気になっていたかもしれないガジェットではあります。(^^;
でも、最短撮影距離 50cmって(笑)。
書込番号:22993680
3点

>えうえうのパパさん
> とはいえ、アクションカムも防水タフネスコンデジも持っていなければ、
実は、私は、そういう人です。^_^;
カメラだと、撮影自体が目的でない場合、持ち出し忘れる、というのがあるので、服のポケットに入れっぱなし、ができるといいな、と思います。
そうなると、リスクは、洗濯槽内での生残性、だと思います。σ^_^;
書込番号:22994314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デカイ。
いらないなー。
書込番号:22994323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

完売しましたね。
書込番号:22995209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>with Photoさん
一般発売は、年内予定、だそうです。
キヤノンに、個人情報を渡してでも、手に入れる価値は、ない、と思って、止めときました。昨日。
書込番号:22995234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あれこれどれさん
おもしろそうですが、スマホで十分ですから実際には1万以下じゃないととは思いますね。
一般販売、19,800円くらいかな。
書込番号:22995348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>with Photoさん
やってみました♪
日本人には作れない(とされる)カメラ!
> 実際には1万以下じゃないととは思いますね。
> 一般販売、19,800円くらいかな。
やっぱり、作れませんでした…(T ^ T)
書込番号:22995805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

|
|
|、∧
|Д゚ 先ほど希望♪
⊂)
|/
|
書込番号:22998862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

|
|
|、∧
|Д゚ ↑イミフ
⊂)
|/
|
書込番号:22998955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そう言えば、私は、ソニーのU30、それなりに使い倒していました。このカメラ、そういう雰囲気がありますね♪
20世紀物なので、自撮りは凸面ミラーを見て、でした…。
書込番号:22999927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

出たら、2個くらい、大人買い(というなら、各色コンプしないと?)をしそうで怖い気がする…。
書込番号:22999930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やっぱり、少し?、高かった…。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=90263/
洗濯槽サバイバビリテぃの検証はやめます。
非意図的にやりそうな気はする^_^;
書込番号:23088559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ > CANON」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/02 6:44:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 21:40:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 17:44:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/12 17:23:53 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/04 23:52:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/03 21:14:26 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/13 11:38:19 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/07 11:50:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/02 0:26:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 8:36:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





