『外付けHDDについて 教えてください』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

  • 新4K8K衛星放送の受信に対応した、8Kチューナー内蔵液晶テレビ(70V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、リアリティあふれる映像を楽しめる。
  • 高精細な8K映像を高輝度・広色域かつ倍速表示する「8K倍速液晶」と、2K、4K映像を8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせる「COCORO VISION」、音声で番組の検索などができる「Googleアシスタント」に対応(※要ネット接続)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

『外付けHDDについて 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて 教えてください

2019/10/18 10:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

クチコミ投稿数:21件

本製品を購入されてる方にお伺いしたいのですが、
8kの番組を録画する際、一般で売られている外付けHDDでの録画は可能なのでしょうか?
シャープから、販売されている専用のレコーダーじゃないと駄目なのでしょうか?
外付けHDDで録画されている方が、いらっしゃいましたら、ご教授頂きたくお願いいたします。

書込番号:22994198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2019/10/18 11:36(1年以上前)

シャープの純正HDDでなくても使用できていますが、あくまで自己責任になります。
バッファローのHD-NRLD4.0U3-BA (4TB)を約5か月間使っていますが、今のところ大丈夫です。
たまたま家のあった古いIOデータのHDC-LA4.0(4TB)も初期化して使用したら使えました。
他の方もバッファローのHD-EDS4.0U3-BA(4TB)も使えていると報告しています。

書込番号:22994303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2019/10/18 12:08(1年以上前)

mmlikeさま

早速、ご回答頂きまして
感謝致します。
量販店に聞いても、駄目の一点張りで
困っていました。
ありがとうございました😅

書込番号:22994339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2019/10/18 14:07(1年以上前)

>セナ.1994さん
こんにちは。
ネットをあされば、mmlikeさんの様に動作報告は何件か見つかるので自己責任での使用はできそうですね。

そもそも、HDDの速度ってシーケンシャルで150MB/s、512Kランダムでも50MB/s程度は普通は出るので、100Mbps(15MB/s)程度の8K放送のレートからは十分余裕はあると思います。単発での8K番組の録画には全然支障なさそうです。

にもかかわらず、周辺機器メーカーの互換性リストを見るとバッファローはAX1がリストにのってなく、IODATAはリストにあるけど8K番組の録画は不可と書いてあります。
もしかしたらシャープが周辺機器メーカーにストップをかけているのかも知れません。

まあ何か録画動作に不具合あってもメーカーはHDDのせいにして取り合わないでしょうが、それでも圧倒的に安いのでリーズナブルと思います。第一世代のシャープ機では、高価な純正HDDを使っても録画失敗報告ありましたから。

書込番号:22994488

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2019/10/18 19:16(1年以上前)

プローヴァさん

詳しいご説明感謝致します。
色々探したのですが、探し方が悪いんでしょうね。
使ってる方の生の声が聞きたくて、ここに質問してしまいました。

これで、安心して購入に踏み切れそうです。
そのうち、対応の表示がされるんでしょうね。

ためになる情報ありがとうございました。

書込番号:22994900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


REY AUDIOさん
クチコミ投稿数:7件

2019/11/28 21:36(1年以上前)

横から失礼します。
8TB以上の社外品の外付けHDDをお使いの方がいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:23075680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度2

2019/12/26 19:47(1年以上前)

そんなに大容量のhddを付けなくても8kの録画は大丈夫ですよ。
8kは再放送を頻繁に行うので、家では6T(社外品)で十分間に合っています。

書込番号:23130601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/03/25 21:31(1年以上前)

ぼくも8Tのハードディスクならどのメーカーのどの製品がいいのか知りたいです。よろしくおねがいします。

書込番号:23305212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング