『ファンが回った時キーンというような音』のクチコミ掲示板

2019年 1月11日 発売

Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル

  • 搭載OSはWindows10 Home 64ビット。映り込みが少ないノングレア(光沢なし)タイプの15.6型液晶を採用したノートPC。
  • CPUはAMD Ryzen7 2700UでDDR4 PC4-19200 8GBメモリーを搭載。ストレージはSSD(約256GB)を採用。
  • USB3.1 Type-C×1、USB3.0×2、HDMI、4-in-1メディアカードリーダーなどを搭載し、さまざまなデバイスと接続可能。
Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Ideapad 330 81D2001MJP [プラチナグレー] Ideapad 330 81D2001PJP [オニキスブラック] Ideapad 330 81D2001RJP [ブリザードホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 2700U/2.2GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 10 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのオークション

Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナグレー] 発売日:2019年 1月11日

  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル

『ファンが回った時キーンというような音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みIdeapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンが回った時キーンというような音

2019/10/18 18:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:6件

ファンが回った時、以前使っていた違うノートPCはただ風がボーっと吹く音だったのですが、こちらのノートパソコンはキーンというような掃除機のような高音が混ざった音がします。ただ風が吹き出すような音であれば多少大きくなってもそう不快ではないのですが、このモスキート音のような音が不快だなあと感じています。この機種はこういった音がするのが普通なのでしょうか?

書込番号:22994826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/18 18:42(1年以上前)

>こっこ111さん
キーンという音が出るのは、ファンが故障しているからだと思いますので、PCを修理するか買い替えたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:22994841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/10/18 19:33(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

アドバイスありがとうございます!レノボはファンがうるさいという口コミを見かけたりしていたので、こういうことかな?!と思ったりしていたのですが、違うんですね。故障だったんですね。どうもありがとうございました!

書込番号:22994924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/18 19:40(1年以上前)

>こっこ111さん
キーンという音が出るのは、ファンの軸受け部分の油切れではないでしょうか。
もしそうだとすると、このPCはかなり長時間にわたって使用されたことになると思いますよ。

書込番号:22994935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/10/18 22:01(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

すみません記載し忘れてたのですが、新品で購入したばかりのノートパソコンなので長時間使用はないのですが、軸部分の不具合なのですね。

書込番号:22995228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/18 22:07(1年以上前)

>こっこ111さん
済みませんでした。
>もしそうだとすると、このPCはかなり長時間にわたって使用されたことになると思いますよ。
は誤りでした。
多分初期不良ではないでしょうか。
とりあえず、販売元に相談していただけないでしょうか。

書込番号:22995241

ナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2019/10/19 00:55(1年以上前)

異常な音がするのは初期不良です。「ファァァアアアン」という音だけならばファンの風の音ですが
キーンは無いですね。

念の為確認ですが、電源アダプタ(コンセントね)から聞こえてくるような「キーン」音ではないです?
もし本当に本体の「ファン」からキーンがするなら回ってない可能性が有りますので
すぐに販売店に連絡して交換して貰ってください。1週間ルールなのでお早めに!
それ以降はメーカー対応なのでメーカー次第です。(だいたい無償修理か交換です)
自分で開けてどうにかしようとしないように!保証切れます。

書込番号:22995567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/19 08:48(1年以上前)

私のLenovo S540も購入当初はファンが回り始めると
「キーン」という金属音に似たような高周波な音が鳴っていました
多少気にはなりましたがそのまま1ヶ月ほど使用し続けた今は
キーンという音は鳴らなくなりました
ご参考まで

書込番号:22995876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/10/19 09:59(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

ありがとうございます!販売店に相談してみようと思います。

書込番号:22995985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/10/19 10:02(1年以上前)

>kitoukunさん

やはりキーンはないですか。電源からではなく、ファンが回る時に、ファンの風の音と一緒にキーンと聞こえてきます。はい、開封せず連絡してみます。ありがとうございます!

書込番号:22995990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/10/19 10:06(1年以上前)

>BOPEさん

同じような症状があったのですね。落ち着いて良かったですね。他機種でも起こってるってことは、やはり安い分そういった事も起こりやすいのかな。どうもありがとうございました!

書込番号:22996000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル
Lenovo

Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月11日

Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング