『NHK』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NHK』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NHK

2019/10/20 19:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 Tsuatさん
クチコミ投稿数:416件

nhkの国宝にようこそ で新番組がはじまりますが 第一法隆寺は8kでの放送ですが 8kテレビをチューナーなども
発売されていないのに 強行放送で2話8kでやるのは家庭向けでないのでしょうか?
3話は4kなので放送 録画はできますが...

書込番号:22998880

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/20 21:00(1年以上前)

>Tsuatさん
https://kakaku.com/item/K0001097732/
これ発売されてますよ。シャープは8kチューナー内蔵テレビも出してますし。。
https://kakaku.com/item/K0001097721/

普及しているとは思いませんが。。。

書込番号:22999010

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2019/10/20 21:13(1年以上前)

>Tsuatさん
今更何を。
去年8K放送が始まった時からシャープさんが出してますよ。録画も一応できてるようです。

書込番号:22999028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2019/10/20 23:36(1年以上前)

>Tsuatさん
こんばんわ。
一応BS4kが始まったと同じで8kも放送開始しています。8kテレビやチューナーや録画用HDD
も発売されています。8k対応のアンテナを立てれば普通にみられます。私のようにCATVだと
左旋波の放送が見られないため諦めていますが、今後の期待はしていますが。ただ4kも8kも一応本放送
ですが私はまだ試験放送と思っています。とくに民放のやる気のなさはひどいです。
殆どが2kのアップコンバートばかりで、せめて9割がピュア4k出ないと本放送だと思いませんし。
今は知りませんが8kの時間も短いと思います。

書込番号:22999275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tsuatさん
クチコミ投稿数:416件

2019/10/21 18:57(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:23000364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング