- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1559
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
使っていく上で仕方ない傷ならわかります。
サイズ調整をしていて、なったのかなと思うとちょっと残念かなぁと。
最初はクラスプの真ん中で、ゆるめ、きつめ、またゆるめと変更したからかもしれませんが。
いくつか所有しているものの中で1番傷が付いてるように思います。
皆さまのはどうでしょうか?
ご意見よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23003343 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も1個目無理して買った時はめちゃくちゃ丁寧に扱い気にしてましたが笑笑
結論から言うと誰もそんなとこは見ないし時計は自分で使用する自己満足の趣味趣向品ですし
時計自体も消耗品なんで気にせずガシガシ使いましょう
そんな小さい事気にしてたらハゲますよ笑笑
書込番号:23003490 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
正直「下手くそだなぁ...」と感じますね。(^^;)
プロならもう少し上手にやってくれてもよさそうなものですね。
私のはエクワンですが、自分で調整したので割と傷だらけにしたように記憶しています。
が、今チェックしてみると気になるような傷が見当たらない。(・・?
使ってるうちに擦れて小さな傷はわからなくなってしまうのかもしれません。
通常見えない場所ですし、気になさらないのが一番かと。
書込番号:23003492
8点
神経質になるお気持ちも
わからんではないですが
使用(調整も含む)されてれば
どこぞに何らか傷つくのは
当たり前だと思います。
靴履いて外を歩いたら
靴底に傷がついてそのうち減るのは
当たり前でしょ。
書込番号:23003711
13点
>アマギン01さん
おっしゃる通り小さいことで恥ずかしいですが、初日からこの状態はなんだかなぁと(^_^;)
箇所的に当たらなければ擦れ傷はつかないのかなと。
書込番号:23003722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダンニャバードさん
そうですよね、、他のはここまでなっていません。
型がつくぐらいならまだしも。
閉店間際だったからか、最初ゆるめに、きつめにしてから、やはりゆるめにとお願いした時も、かなりそのままを慣れてからを言われましたので急いでいたのかなと。
私も2度も言わなければなと後悔しています。
なかなか来れないと思いつい。
書込番号:23003733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みやび68さん
これもおっしゃる通りですね。
真ん中位置からゆるいできついで良かったのに、ゆるめを試してからきついに戻したから仕方ないなと。
ただ、つかなければ増えていく場所ではないのかなと(^_^;)
初日でまだなかなか気持ちは晴れません。
自分で傷を目立たなくする方法があれば嬉しいのですが。
書込番号:23003740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全体から詳細にかけて写真がアップしていないので訳が分かりませんでした
そこまで言うなら、観賞用の方がいいでしょう、、、
”初日”を連発していますが、『サイズ調整について』 の時に色々と試したのではなくて
書込番号:23003876
2点
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
すいません
書込番号:23003892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。客観的に見て、調整した方は下手くそですね。多少のピンが擦れた跡が薄く付きますが、丁寧に取り扱えばそのような傷は付きません。傷が気になるなら、これに懲りて、調整は自己責任ですが、自分でやられたほうが良いと思います。覚えちゃえば難しくないですよ。
書込番号:23003920 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この画像の時計はロレックスですか?外装がえんじ色に塗装されているように見えますが…
書込番号:23003937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>o-tantanさん
やはりあまり上手くはないですか?
使っていく上でなら良かったのですが、一番きついとこに止めているので、ゆるいとこの傷が見えるので落ちこんでいましたが、もうしょうがないですしね。
工具用意したら出来るかもですね。
セロテープ貼ったりと極力当たらないように気をつけながらした方が良かったかもですね。
気にしないようにするしかないですね。
意外かもですが、外の傷は気にならないんですけどね(^^;;
書込番号:23003950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サブマリーン1号さん
はい、そうですよ!
同じ側んフラッシュ有と無で撮りました。
室内の影響ですかね?
ステンレスなのでシルバーです。
書込番号:23003954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか…失礼しました。
書込番号:23003971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サブマリーン1号さん
いえ、よく見たら私も見えました笑
照明や部屋の環境かと思います。
書込番号:23003974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり、調整もする人によって差が出てしまうのですね。皆さまのは比較的傷はなさそうですね?
書込番号:23003988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミカエル◆さん
たしかに神経質かなと思いますが
自分の大切な物を傷つけられたのは
気分悪いですね
それも時計を扱うプロにされると
余計に腹が立ちます
一度購入店舗にお話されたら如何でしょう
納得いく対応されるかわかりませんが
黙って我慢されるよりマシかと
書込番号:23003993 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Dブルーマンさん
察していただきありがとうございます。
神経質なのも、小さいことで気にしているのもわかっているので恥ずかしいですが、ちょっと悲しかったので投稿させていただきました。
他の皆様はどうなのかなぁと。
多分、人より細かい分見つけたり気付いたりするのでしょうけど。
やはり、Dブルーマンさんのお持ちのは私のようにはなっていないですよね?
店舗に相談は、やはり小さなことなので言いにくいですね。
いつか、パーツごと変えるかですかね。
書込番号:23004005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
他人に付けられた傷は嫌なもんですね。
どうしても気になるならお店に相談してみたらどうですか?
普段使いで傷がつく場所じゃないけど、調整の時についたんじゃないですか?って。
時間が経つほどにこっちが不利になるので、言うなら早めに。
あと、o-tantanさんも仰っていますが、自分でコマ調整できると便利です。
最初はお安めの時計で練習するとかすればどうでしょう。
他人が付けた傷は腹立ちますが、自分で付けた傷は「あ〜やっちゃった。でもしゃーないか」
で気が済んだりします。
あくまでも自己責任ですけどね(^.^)
書込番号:23004008 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あっ、のんびり書いてたらDブルーマンさんと被った(^^;
失礼!
書込番号:23004015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BAJA人さん
ありがとうございます。
確かに自分でつけたなら問題ないですし、仕方ないなと。嫌でも笑
調整での傷も極力気をつけて頂いて付くなら仕方ないですが。
閉店間際での調整だったからかなと?
8時までのお店だったのに、調整し出したのが7時半ぐらいからで、最初に調整、違う調整、また最初の調整へと。
最初の段階で決めていれば良かったのかなと、後悔しています。
違う調整時にやはり最初のが良いなと言った時、いつでもまた出来ますよとやたら言われたので、申し訳ないなと思いながらも、戻してもらいましたしね。
書込番号:23004024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BAJA人さん
ご意見ありがとうございます。
小心者なのでなかなか言えないんですよね。
言っても困らすだけだろうですしね(^^;;
しばらく使ってパーツ交換か、この箇所は研磨出来たら良いのですが、難しそうですしね。
この箇所だけのパーツ交換ですかね笑
あ、ちなみにBAJA人さんのクラスプはやはり私のよりは型や傷はないですよね?
書込番号:23004043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミカエル◆さん
まあ、こういうのは時間が解決してくれることが多いですけどね。
お店に言えないのであれば、OH時にでも部品交換してもらうとかですかね。
>ちなみにBAJA人さんのクラスプはやはり私のよりは型や傷はないですよね?
あ、スイマセン。
私こんな高価な時計(ロレックス)は持ってないです(^^;)
書込番号:23004089
![]()
2点
>ミカエル◆さん
もし外商利用していない正規店購入なら
我慢なさった方が良いかもしれませんね
お店側と信頼関係ができデイトナを
購入できた訳ですから、店側の機嫌を損なうと
今後の購入に影響がでるかもですね
なんせ殿様商売ですから
書込番号:23004468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BAJA人さん
ありがとうございます。
なるべく気にしないことですね。
書込番号:23004541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Dブルーマンさん
ありがとうございます。
そうですね。なんにせよ言いにくいですしね。
週末か来週ぐらいに、違う正規店訪ねてみようかなと。
ちなみにDブルーマンさんのお使いのは私のようにはなってないですよね?
すみません。
皆さんのがどうなのかなと。
書込番号:23004552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミカエル◆さん
だいぶ使い込まれていますね。
お気持ちはお察しします。マイクロファイバークロスで、私自身は皮脂や水あかのようなものが気になったときに赤丸でかこわれた箇所をみがいてキレイにすることがあります。
バネ棒を動かしたときの跡なら、深い傷になっていないで目立たなくなる可能性もありますので、よかったらためされてみてください。
書込番号:23004907 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
いや、一体どちらにしたいのかと突っ込みとシバキを入れたい手合いがいますね
ブレブレなのは、いつものことですかwww
まず、使用開始の時期などの条件が異なる中で比較する意味は薄いように思います
それと、販売店との話しは購入からの行ったことを時系列から考えて決めた方がいいでしょう
随分と調整作業をされていますから、、、
書込番号:23004945
4点
>JZX100-BEMVZさん
ありがとうございます。試してみます。
あ、まったく使っていなく調整したばかりです。
JZX100-BEMVZさんはどのようになっていますか?
私よりはマシでしょうか?
書込番号:23005110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>o-tantanさん
見せてくれてありがとうございます。
ご自分でされているのですね!
やはり、私のより良い状態ですね笑
片側横に線がありますが、ご自身でしたのなら納得出来るでしょうし!
書込番号:23005167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと話ズレちゃうんですが
6桁になってからバックル部が
貫通穴ではなくうすーい溝穴に
なっているんですが
よく外れないなぁと感じてます。
書込番号:23005736
1点
>ミカエル◆さん
ご返信ありがとうございます。
まだおろしたてでしたか
失礼しましたm(_ _)m
私のもはじめ調整してもらったときは、若干のバネ棒をよこすべりさせたような跡がありましたよ。
その後使っているうちに、私の皮脂やよごれで目立たなくなり、そのよごれが気になりはじめたときに、自分でバネ棒を外しておそうじしたらキレイにキズまでわからなくなりました。
で、再び取り付けるときに、マスキングテープをはって、たて溝に沿ってバネ棒をはめたら、キレイにはめることができました。
私のよく使うアイテムとしては、マイクロファイバークロスと、100円ショップでも売っている貴金属の艶出しクロスです。
色々な表現をされる方が多い匿名の場所なので、よろしければ参考程度にm(_ _)m
書込番号:23005738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JZX100-BEMVZさん
いいえ。初日からでしたので、小さなことですが残念でした笑
使い込まれたように見えるのですね。
ご自分でされるのですね。工具私も欲しいですね!
私の場合緩めですので、調整することは初回以外もうないかもですが。
やり方は縦溝から上に向けて抜いて、つけたい箇所に縦溝から下に向かってつけるという感じですかね。
横に進まなさなければ、横線はつかない感じですね。
マスキングテープは、縦溝以外に貼るかんじですよね。
繰り返しお願いしたから、横でされたんでしょうね。
端の縦傷や丸い型は強めについてるのは途中で外れたのかな?抑えを外してしまったりして、当たったりとかかな?と推測しています。
クロスで拭いてみます!
艶出しクロスは艶消しの内側変わらないですか?
JZX100-BEMVZさんの内側かなり綺麗な気がします!
私のような強めの丸い跡もないのでしょうね。
書込番号:23005786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミカエル◆さん
参考までに、こんなかんじです。
昨年の春に新品購入して、寒くなりはじめた頃に皮脂&よごれが気になり、その後4、5回くらいとりはずしてお掃除していると思います。
あっ、あとこの歯ブラシも使いますよ。
書込番号:23006222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JZX100-BEMVZさん
ありがとうございます。
綺麗ですね!傷や型もついてないですし、良いですね!
艶出しクロスで艶消しが消えるわけではないのですね!
羨ましいです!!
私も昨日クロスで拭いてみましたが、あまり変わりませんでした。
書込番号:23006299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミカエル◆さん
お気持ち察します。
私も気になる方ですが、店員さんにも気を使うので、言えなかったりで、結局あとから言っておけば良かったかなと後悔することがありました。
画像拝見しましたが、渡したかったなもなっていたらかなり気になりますね。
落ち込みます。
取替を検討するかもしれません。
書込番号:23006969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tarosuke1978さん
ご理解ありがとうございます。
気になる人は気になりますよね。横にずらすか上にずらすか、手をはなして当たったりとかもあるかもしれません。
出来る限りで良いですが、最新の注意を払ってしてもらえたら嬉しいです。
書込番号:23007143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JZX100-BEMVZさん
あ、その歯ブラシで傷つくことはないですよね??
歯ブラシだから大丈夫か(^◇^;)
書込番号:23007145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミカエル◆さん
石鹸をつけてかどの部分をゴシゴシしてますけど、私的には気になるようなキズはついていないと思います。
あと、デイデイトのプレジデントブレスのスキマをよくこれでゴシゴシしますが、両端のヘアラインのところも、センターの鏡面仕上げのところもスッキリキレイになりますよ
書込番号:23007198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JZX100-BEMVZさん
返信ありがとうございます。
かなり薄い傷だったからか、やはり私よりはついていないからか、かなり綺麗ですもんね(^^)
羨ましいです。
さらに薄く綺麗になるならやってみようかと思いますが、購入後すぐなので気が少し引ける気も(^^;;
ブラシ買っておきます。
よく歯磨き粉で研磨効果あると聞きますが、さすがにそれはしない方が良いかもですね笑笑
書込番号:23007208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いいえ。初日からでしたので、小さなことですが残念でした笑
って言っているけど、同じカテで『サイズ調整について』で試しまくっているよね、、、
2本買ったということで良いのかな?
書込番号:23007982
1点
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
はい、このモデルと、GMTのサイズ調整をこちらちで投稿しました。
もうないモデルでしたので、こちらに投稿してしまいました。
すいません。
書込番号:23008007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すいません。
私は書込番号 [23003876]辺りからの違和感が氷解したので構いませんが
気づかないで知ったかぶっていたDブルーマンぽんにも謝るほうがいいのではなくて?
あと、識者だと自分だけ思っているベンデイビスくんへもかな、、、
書込番号:23008552
2点
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
すいません。
他の人にも不快な思いさせたなら、この場で謝ります。
すいませんでした。
書込番号:23008562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、識者だと自分だけ思っているベンデイビスくんへもかな、、、
それはあなたじゃないのでは?ブーメランとはこの事かな。
書込番号:23008636
9点
>それはあなたじゃないのでは?ブーメランとはこの事かな。
他所での投稿に遣り取りとオフ会への参加があるので、自分の知っていることなど”その程度”としか思っていないね
コレクションもみすぼらしくて、アップなど出来ない
このスレッドで分かったこと
指摘があっても認めず、恥じることがない奴が居る、、、
書込番号:23008777
2点
相変わらずナニ言ってんだかサッパリ分かんないですね。あ、この人にムキになって関わってはいけなかった。私もみなさま同様スルーします。
書込番号:23009057
14点
>相変わらずナニ言ってんだかサッパリ分かんないですね。
あら、国籍が半島または大陸だったわけね
今、カテゴリーが適当でないことに気づかないという醜態を問題としているの
わかりますと言うか理解できていますか?
お相手をしたけど、本来は当方の資質の話しではないのですよ、、、
書込番号:23009129
3点
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
まぁ仲良くしましょうよ
細かいことに執着するのは止めましよ
ご自身の器を晒してることになりますよ
スレが変われば新しく意見交換しましょうよ
皆さんの過去スレの発言に意地になってたら
楽しく無いでしょ
書込番号:23009151 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ミカエル◆さん
私も自分のを見てみましたが、ミカエルさんのようにはなっていません。
やはり、かなりする人によって違うのでしょうね。
サービスカウンターはありましたか?
詳しくはわかりませんが、白衣を着た人がいるとこでしてもらうのが良いかなと思います。
それでもなるなら仕方ないですね。
ただ、私はねじ穴が少し笑う方も気になります。
白衣の人でも差があるのかないのか気になります。
すいません。関係のないことまで。
書込番号:23009242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミカエル◆さん
Dブルーマンさんへの質問ですが変わりに答えさせて頂くとディープシーのバックル裏にはバネ棒での調節機能は無いので傷のいきようがないんですよ。
因みに現行のサブに関しても調節機能の違いはあっても同じくバネ棒での調節機能はないです。^ ^
書込番号:23010874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>lowrider2005さん
ありがとうございます。
ディープシーも関係ないのですね!
理解できました!
書込番号:23011041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミカエル◆さん
ご本人もご理解していらっしゃる通り、キズやスレは仕方のない事です。
私も116500LN白と黒を所有しておりビジネスからプライベートまで、スーツや服装や行く場所に合わせて取っ替え引っ替え楽しんでおりますが、やはりデスクやテーブル、その他諸々当たってしまいます。
初めは凄く気になりましたが、今では生活キズは当たり前だと思っています。
今では116500LNを購入でき、また使用出来る事への喜びや贅沢さに気付き毎日ビジネスにもテンションが上ります。
また最近良く考えるのですが、仮にデイトナを落としてしまいキズだらけになったり、ガラスが割れたり、また機会が潰れてしまっても、デイトナを所有している方は全員は、日本ロレックスさんに修理を依頼すればお金は掛かりますが、元の素晴らしい姿形となり再び使用出来る訳ですのでデイトナを毎日楽しみましょう!笑
書込番号:23011654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ローレウスさん
ありがとうございます。
確かに、傷はつきます。おっしゃる通りですね。
内側なので、調整を繰り返さなけれぱと、つい思ってしまいました。
外は仕方ないし、私も理解しやすいんですよ。
て、すいません!
それにしても、白黒両方はすごいですね!
気にならない人は、あまり内側も見たりしないでしょうしね。
ローレウスさんの両方のデイトナも、内側あまりキズなさそうですね。
て、どうですか?
仕方ないともう思ってますが、やはり他の人はどんなか気になります。
ローレウスさんは2つ持ちですし!
書込番号:23012022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミカエル◆さん
店、ご自分、どちらがキズを付けたにせよ、スレ主さんは大変気にしていらっしゃる様ですので、直ぐにお店に行き、相談し、修理に出し、仕上がりを楽しみに待たれる事を私はおすすめします。
書込番号:23012044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミカエル◆さん
なかなか入手困難なデイトナに、キズやヘコミや何が起ころうが修理にさえ出せば綺麗な状態になるわけですから、私はある意味ドンと構えております。
ミカエルさんもそんか感じはいかがですか?
ちなみに、正規店でのご購入ですか?
書込番号:23012157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ローレウスさん
はい、そうです。
確かに幸運なことですね。私の考え方も良くないのですが、あの時調整を頼まなければと。
結局もとに戻したので、それによってついたろうと思ってしまうと。
すいませんでした。
徐々にそう思っていこうとは考えています。
修理が確かに良いですね。
書込番号:23012168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミカエル◆さん
早く行ってスッキリしましょう
書込番号:23012185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ローレウスさん
ありがとうございます。
しばらく使用してからにします笑
それにしても白黒てすごい!
ちなみ同じお店ですか?
書込番号:23012192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミカエル◆さん
私の話はまた!笑
書込番号:23012220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミカエル◆さん
スレが気になりちょっと拝見していましたが、116500LNではなくGMTのご相談ですか?
書込番号:23012969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ローレウスさん
いえ、白です。
青黒のオイスターも持っていますが。
以前、調整については青黒のをこちらにしてしまい、申し訳ないと思っています。
書込番号:23013046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミカエル◆さん
私は全然大丈夫ですから気にしないでくださいね
これからも宜しくお願いします
書込番号:23013073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/15 19:11:42 | |
| 6 | 2025/06/22 10:19:26 | |
| 6 | 2025/02/18 23:57:32 | |
| 17 | 2024/05/11 16:53:27 | |
| 0 | 2024/04/21 21:24:15 | |
| 13 | 2024/04/10 6:51:56 | |
| 1 | 2024/04/05 22:45:41 | |
| 2 | 2024/04/08 23:05:36 | |
| 6 | 2024/03/31 16:30:15 | |
| 3 | 2024/01/01 18:58:21 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)













