『WMPからの転送について教えて下さい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WMPからの転送について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WMPからの転送について教えて下さい

2019/10/25 07:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

ラインモバイルで機種変更しました。パソコンのWMPから音楽を転送したいのですが、20枚ほどのアルバム中、なぜか1枚しか同期できません。何回か順番も変えたりして挑戦しましたがパソコン画面には「同期完了しました」とでてもスマホには入ってません。以前のp9 liteには問題なく転送できたのですが、何が問題なのでしょうか。

書込番号:23007422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2019/10/25 07:52(1年以上前)

動作確認しないで記載させてもらいます。
複数のアルバムを追加しているのに、ダメと言うことですよね?

https://itojisan.xyz/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E7%9F%A5%E8%AD%98/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%92%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/#2Windows_Media_Player
>スマホに入れたい曲やアルバムをそのスマートフォンの下の「同期リスト(空白の部分)」にドラッグ&ドロップする

せめて、複数のアルバムを登録していることがわかるスクリーンショットの最低限の情報提示は必要かと。
一部塗りつぶした状態でも結構ですので。

書込番号:23007438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/10/25 08:24(1年以上前)

ありがとうございます。焦って書き込みをしてしまって情報が足りませんでしたね。申し訳ありません。リンクも貼って頂いて感謝致します。今日は遅くなってしまうかもしれませんが確認致します。

書込番号:23007494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


potakiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/25 08:46(1年以上前)

転送されたファイルについて拡張子の記載がありませんが、WMPからとのこと.wmaファイルを転送されてはないですか?
.wmaファイルの場合デフォルトの音楽アプリでは再生できないので.mp3等の再生可能なファイル形式に変更するか、Playストアから.wma再生可能なプレーヤーをインストールする必要があります。
ファイルアプリで確認して転送したオーディオファイル自体が端末にあるかも確認してみるといいかと思います。

書込番号:23007524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/10/25 19:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
素早い返信をありがとうございました。貼っていただいたリンク内の「拡張子を確認する」のところで見落としていた点に気付くことが出来ました。wmaからmp3に変換したら無事にスマホと同期できました。
つたない情報でしたのに分かりやすくご説明してくださってありがとうございます。勉強になりました!

書込番号:23008566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/10/25 19:43(1年以上前)

>potakiさん
ご指摘の通りでした。ファイルをwmaからmp3に変換したら無事に転送できました。機種変したのに音楽はもう聴けないのかと焦ってしまいましたがこれで安心できました。とても勉強になりました。少ない情報から推測してご返信をくださり、ありがとうございました

書込番号:23008598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング