GeForce GTX 1660 Ti GAMING X 6G [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1660 Tiを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。すぐれた電力効率と高いゲーミングパフォーマンスを発揮する。
- 独自のGPUクーラー「TWIN FROZR 7」と、60度以下になるとファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能により冷却性能・静音性を実現。
- RGB LEDを装備し、Mystic Lightソフトウェアにより、LEDカラーやライティングエフェクトのカスタマイズが可能。
GeForce GTX 1660 Ti GAMING X 6G [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):¥144,880
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月22日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 Ti GAMING X 6G [PCIExp 6GB]
GeForce GTX 1660 Ti GAMING X 6G のLEDを光らせようとDRAGON CENTERをインストールしライブアップデートしましたが
MYSTIC LIGHTがライブアップデートに見当たらずインストールできず困っております。どうすればよろしいのでしょうか??
書込番号:23022422
2点
お世話になります。msiのサイトから
GeForce GTX 1660 Ti GAMING X 6G対応のDRAGON CENTERをインストールしましたがメニューにlightのメニューが見当たらないのですが…シリアルナンバー製品登録もしたのですが…
書込番号:23022619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お世話になります。msiのサイトから
GeForce GTX 1660 Ti GAMING X 6G対応のDRAGON CENTERをインストールしましたがメニューにlightのメニューが見当たらないのですが…
書込番号:23022621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は登録はしてないですよ。
このグラボは☆マーク通り所持してますが。
書込番号:23022643
0点
他のライティングアプリは、何か使っていますか?
あるなら、それをアンインストールするか、常駐切ってみては。
書込番号:23022717
0点
あとは、Visual C++入れてないとか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2977003/the-latest-supported-visual-c-downloads
64ビット版使っているなら、vc_redist.x64.exeをダウンロードしてインストール。
書込番号:23022731
![]()
2点
お世話になります。当方のDRAGON CENTERにはLAN managerの下にlightのメニューがありません…後程画像添付致しますので御指南宜しくお願い致します。
書込番号:23023035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
有り難うございます。早速試してみます。
書込番号:23023037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NT-2012さん
お世話になります。
http://msi.gm/mystic-light-app-downloadからインストールし起動を試みたところ
以下のようなメッセージがでました!?何なんでしょうか?
書込番号:23023668
0点
>paypay1102さん
以下とは一体…
画像アップし忘れかな?
書込番号:23023677
0点
>paypay1102さん
分かんないけど、使っているWindows(OS)が古いとかじゃないの?
Windows7じゃ動かないんでしょう。
書込番号:23023745
0点
>NT-2012さん
お世話になります。使ってるのはwindows10です。
書込番号:23023762
0点
>paypay1102さん
.NET Framework 4.0は入ってる?
書込番号:23023774
0点
>NT-2012さん
はい。確認しましたら入ってました。
あずたろうさん
の載せていただいた画像にはライトのメニューがあるのに当方にはライトのメニューが見当たりません…
何でなんでしょう??
書込番号:23023797
0点
グラボも積んでないサブのスリムPCでやってみました。
@ 初めに>NT-2012さんのリンク先のMystic LightをDLして展開しようとしたら同じようなエラー出ました。
A Dragon Centerを同じように入れようとしたら、何たらSDKが勝手にインストールされた後に、先ほどのMystic Light再起動などをアンインストールさせられて、そして再起動など終わってとりあえず画面出た。
当然にMystic Light関連のパーツは無い古いPCなのでこのようなシンプルな画面ですが。。
Q1. スレ主さんのグラボはデバイスマネージャでちゃんと認識されてますか?
Q2. OSがファイル破損してないでしょか? コマンドプロンプト管理者で sfc /scannow 実施されてみては? 3分少々です。
もし修復不能ならOSクリーンインストールが望ましい。
書込番号:23023799
0点
ダウンロードリンクからインストールしたMYSTIC LIGHTは削除してください。
書込番号:23023821
0点
>あずたろうさん
お忙しいなかお世話になります。
デバイスマネージャーは添付画像のように
正常でした。
ただいま教えていただきましたコマンドプロテクトをしております…
終わったら再度インストールしなおせば
よろしいのでしょうか?
書込番号:23023825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NT-2012さん
了解しました。それから再度ドラゴンをインストールしなおせばよろしいのでしょうか?
書込番号:23023830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修復できませんでしたとか文字は入ってますか?
リソース整合違反を検出しませんでした。
修復されてどうのこうのと正常になったようなら、OSは大丈夫と思います。
書込番号:23023863
0点
画像見えました。 問題ないです。
一度グラボドライバーをアンインストールして、MSIのサイトから入れ直しましょう。
書込番号:23023867
0点
おっと! OSのバージョンが最新になってないですよ。
(コマンドプロンプトの上でバージョンが見えます)
OS更新が先決ですね^^
書込番号:23023879
0点
>paypay1102さん
DRAGON CENTERとMSI SDKをアンインストールした後、再度インストールし直してください。
MSIの公式サイトから、DRAGON CENTERをダウンロードし、
DRAGON CENTERのインストール中は、指示に従い、SDKをダウンロードし、インストール。
SDKが入ると、DRAGON CENTERは処理を継続します。
その後、自動でサポートパッケージのダウンロードとインストールを繰り返しますので、
途中EXITを押して絶対に抜けずに、ログイン画面が出てくるまで、根気よく待ってください。
書込番号:23023983
0点
>NT-2012さん
有り難うございます。了解です。
後程ご報告致します。ご面倒おかけ致します。
書込番号:23024006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それでも解決しない場合は、一旦、パソコンからグラフィックカードを抜いて、
RGBのケーブルがコネクタから抜けかけてないか確認してみてください。
狭くてやり辛いとは思いますが、抜いて差し込み直すのが可能なら、やってみるのも手です。
書込番号:23024007
0点
RGBのケーブル? そんなのないです^^
書込番号:23024023
1点
ありゃ無いですか。
てっきり、プラスチックのガワにLEDが入っているものと。
失礼しました。
書込番号:23024037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NT-2012さん
お世話になります。全部試してみました。抜き差しもやりましたが。ライトのメニューが相変わらず出ないです。
ふと気づいたのですがグラボの側面のドラゴンのマークの部分は DRAGON CENTERに関係なく普段は
点灯しているのでしょうか?DRAGON CENTERはあくまでもドラゴンのマークの部分が色んな色に変わる
ためのソフトですよね??当方のは点灯していないのですが!!以前のMSI GeForce GTX 1060 GAMING X 6Gは
制御ソフトに関係なくドラゴンのマークの部分が点灯しておりました。
書込番号:23024197
0点
>あずたろうさん
お世話になります。全部試してみました。抜き差しもやりましたが。ライトのメニューが相変わらず出ないです。
ふと気づいたのですがグラボの側面のドラゴンのマークの部分は DRAGON CENTERに関係なく普段は
点灯しているのでしょうか?DRAGON CENTERはあくまでもドラゴンのマークの部分が色んな色に変わる
ためのソフトですよね??当方のは点灯していないのですが!!以前のMSI GeForce GTX 1060 GAMING X 6Gは
制御ソフトに関係なくドラゴンのマークの部分が点灯しておりました。
書込番号:23024199
0点
amazonのカスタマーレビューからです
--
一点不満だったのは、イルミネーションを制御するMystic Lightのインストール方法が分かりにくいことです。
ユーティリティーソフトのDragon Centerをインストールして起動し、
Live UpdateからScanボタンを押すことでMystic Lightをインストールできました。
これをインストールするまでは七色に光り続けます。
書込番号:23024206
0点
>sengoku0さん
お世話になります。Live UpdateでScanボタンを押したのですがMystic Lightは表示されませんでした。ってことは
すでにインストールされてるけど起動しないだけなのでしょうか?添付画像を見るとそんな気がしてきました??
側面のドラゴンの部分はMystic Lightに関係なく点灯しているのでしょうか??
書込番号:23024226
0点
>paypay1102さん
うち、この製品は持ってないんで、あずたろうさんの方が正確に答えられるかと。
ただ、普通に考えれば、制御ソフト無しでもMSIのロゴの部分はRGB点灯していると思いますよ。
他、原因として考えられるのは、8pin部分の電源供給が足りてなくて光らないとか。
そもそもRGBの部分が故障してて、ハードウェア的に機能していないから、アプリを入れようとしても入らないとか。
偽物掴まされているとか。
初期不良の可能性が高いので、ショップに問い合わせしてみた方がよいかと。
書込番号:23024320
0点
グラボのレインボーLEDはデフォルトで点灯しています。 Mystic Light 入れてやっと任意コントロールができます。(消すことも含め)
書込番号:23024367
1点
>NT-2012さん
おはようございます。やっぱりその可能性ありそうですか…ドラゴンソフトはあくまでカラフルに色を変わらせたりするためのものですよね?8ピンの電源は異常は電源不足も含めてないと思いますので…添付致しました画像は当方がインストールしたドラゴンに含まれているソフト群のバージョンのようです。初期不良ですかね?ライトついてませんし…
書込番号:23024372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
おはようございます。あずたろうさんやNT2012さんに教えていただいてた作業を間違いなく全てやりましたので初期不良ですかね?ロゴのライトが点灯しないからドラゴンのソフトでもライトの部分が認識しないのですかね?ドラゴンの中にはライトがインストールされてるっぽいです…パソコン起動してもグラボのロゴのライトは点灯しませんで真っ暗です。前につけていたグラボはロゴの部分が点灯しソフトでレインボー的に色が変わりましたので…
書込番号:23024378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
真っ暗ならその可能性はあります。購入店へ相談してみましょう。
もしくは友人さんなどに試してもらうとか。
書込番号:23024814
0点
>あずたろうさん
>NT-2012さん
お世話になります。とりあえず返品交換してみることになりました。交換品が届きましたら再度お知らせ致します。色々ご相談いただきまして有り難うございました。。
書込番号:23026157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
>NT-2012さん
お世話になります。本日交換品に交換しましたら本体LED部分は光るようになりました。やはり不良品だったようですがあいかわらずdragonのソフトの方は何回インストールを試みてもメニューにMystic Lightは表示されませんでした。何でなんでしょう?ライブアップデートでインストールはされてるようですがメニューは現れません…謎です。
書込番号:23031711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正常に使用出来ています
@マザーがMSI製であるか?
ABIOSが最新か?
以上2点の確認してみては
尚、ドラゴンセンターはバグが多く、マザー付属のディスクからインストールし、アップデートしたらチップセットのファンが廻らなくなって
結局、サイトから最新版を落しました↓(その他、自分自身のアプデが何回やっても失敗するとか…)
https://jp.msi.com/Landing/dragon-center
書込番号:23143480
0点
ASUSのマザーにドラゴンセンターをインストールした所
MYSTIC LIGHTが使えませんでした(項目が出てこない)
MSIの対応マザーでしか使えない様です
書込番号:23143738
0点
>PC_Revengerさん
貴重な情報有り難うございます。当方のマザボMSI製ではないので対応してないんですね…
道理で何度もインストール繰り返しましたがMYSTIC LIGHTが表示されない訳ですね。。。
書込番号:23144233
0点
paypay1102さん
今はMSIのマザーとの組み合わせですが、GTX 1060 GAMING X 6GのサブPCはASUSで光っています。
グラボによって違うのですね。
書込番号:23144465
0点
>ひでたんたんさん
MYSTIC LIGHTの機能ってマザーボードのメーカーに関係あるなんて知りませんでした。。。
書込番号:23144536
0点
https://jp.msi.com/Landing/mystic-light-rgb-gaming-pc/ このサイトからmysticlightだけを入れてみても無理ですかね
書込番号:23705343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mixmilloさん
返信有り難うございます。
マザーボードが原因のようです。MSIのマザーボードとかメーカーは関係ないみたいです。
書込番号:23705496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1660 Ti GAMING X 6G [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/23 9:46:21 | |
| 16 | 2020/05/01 17:36:37 | |
| 4 | 2020/04/14 10:23:14 | |
| 58 | 2020/10/04 18:08:56 | |
| 11 | 2019/10/10 13:13:57 | |
| 5 | 2019/08/11 9:20:21 | |
| 4 | 2019/07/13 1:04:36 | |
| 3 | 2019/06/06 6:34:23 | |
| 30 | 2019/05/26 9:54:37 | |
| 58 | 2019/05/21 17:35:25 |
「MSI > GeForce GTX 1660 Ti GAMING X 6G [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 204件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

































